musi-caf'e

過去ログ
#013

<下のほうが古い発言です。>


スペイン・レポート(2) 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月21日(木)03時38分06秒

どうも、RYO-3です。

monologue #007 スペイン・レポート(2)をUPしました。
今回は、「街ネタ編」です。街中で見つけたヘンなものとか、
買ってきたものとか、いろいろです。

次は「ビデオ編」の予定です。スペインで買ってきたビデオソフトの内容を紹介しま〜す。


二の腕 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月20日(水)17時17分31秒

どうも、RYO-3です。

>ハリケンブルーのコスチューム、なんかえっち。

 女性がえっちネタ振ってるってのに、誰も食いつかないの? もったいない(笑)

 そう、アレはえっちです。
 しかし、ミニスカ+編みタイツ風だからえっち……という単純なもんじゃなくて、
 なんていうか、こう、う〜ん………………………(しばし熟慮)…………………

 ……要は「二の腕」 ですよね?(マニアックすぎ)

おさかな天国

 やはり主婦のゆずさんからリアクションが(笑) これ、魚屋やスーパーで聴いたことない
 人にとっては、なんでこんなもんがCD化されるのか、さっぱりわかんないのでは(^-^;

 毎日のお買い物でのスリコミの蓄積が、メジャーリリースという形に結実するまで
 11年の時間を要したってのが、おもしろいですよ。音楽の流行とはホントに不思議です。

 # このネタ、掲示板のタイトル下の「本日のネタ」へのレスなので、1日過ぎて
 # ネタが変わっちゃうと、話の流れがわかんなくなっちゃいますね(^-^;
 # (西川さんのレスも、ひょっとして3/19の「ネタ」を見ずに?)
 # なので、「本日のネタ」のバックナンバーのページを作りました。
 # →musi-caf'e * black board
 # ほら、カフェの入口やレストランの中に、「本日のおすすめ」なんかを書いた
 # 小さい黒板があるでしょ? モスバーガーとかにもあるけど。このコーナーは
 # アレのつもりなんですけどね(^-^;
 # 今後は、話の流れにない話題が掲示板上に突然出てる場合は、こっちもご参照
 # 下さい。


ずっと前に山田五郎がTVでおもしろがってました 投稿者:西川”GoWest”幸宏  投稿日: 3月20日(水)14時29分43秒

>>ゆずのきさん

>>>さかな天国
>>どこがCD化するかで争奪戦をしていたらしいですね。
>>結局、ポニーキャニオンになったのか。

 昨日CD屋で見かけて「!」でした。これもともと漁業振興会だかなんだかが作ったCDシングルがあって、1度ほど見かけた事があります(一種のインディーズCDではある)。どこで買えるんだかわかりませんが、考えてみれば各店舗でかかっているんだからなんらかの音源があるはずで、配布用に作った可能性も考えられます。本日朝のワイドショーで紹介していましたが、新録とかじゃなくてそのまんまの音源のようで(10年前に録音されたそうです)。

>>RYO-3さん

>>で、きっかけはドコでした?  私は1話の「ぐるぐるまわって〜」ですけど、なにか?(笑)

そらもう2話の「あ、さんじょ〜」だったり「演ドルをなめんな」だったり・・・。うーむ、ファンサイトに書けないうっぷん晴らしをしているような・・・。






ほとんど毎日聞いているかも… 投稿者:ゆずのきB佳  投稿日: 3月19日(火)12時47分47秒

>さかな天国
どこがCD化するかで争奪戦をしていたらしいですね。
結局、ポニーキャニオンになったのか。

ローカルネタだけど、新潟にある「角上」という魚屋のCMソングも、そうとう頭グルグル系です。
新潟に行く機会があったら、ぜひ見て(聞いて)下さい。
<やっぱり「魚天国」というフレーズがあるんですよ

ハリケンブルーのコスチューム、なんかえっち。
格子柄の手足(鎖帷子?)のテカり具合のせいかねぇ?


だれ? 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月19日(火)03時46分09秒

>ムジ
 そーです。ぼんやりとは「ムジ」を意識してはいたんですけどね。
 アイネ・クライネ・ナハト・ムジークのムジとか。

>既存の音に連想するものがないからええんやね。
 ……という意見もあるので、やっぱりアイマイにしておきましょう(笑)

------------

>ハリケン・野乃七海にぞっこん。これが”萌え”ってやつ?

 旦那ぁ、相手はじょしこおせいですぜ? いいんですかい?
 で、きっかけはドコでした?  私は1話の「ぐるぐるまわって〜」ですけど、なにか?(笑)

 ハリケンの3人のキャラ付けって、どれもカラっとしてて実にいい感じですね。
 「苦悩しつつ成長…」「重い過去を背負い…」「宿命に翻弄され…」的なパターンの作劇方法に、
 さすがにもうみんな食傷気味なんじゃないでしょか?
 ハリケンに感じる妙な壮快感って、そういうところか来てるような気がしますが。

 ところで、ハリケン挿入歌
  ●『旋風神、推参!』(詞:八手三郎、作編:三宅一徳、歌:TOMONARI)
 
 劇中でチラっと流れましたが ……「TOMONARI」って、だれ?

 「レッツ・ゴー・ダイバロン@天馬昇三」の再来を感じさせるような、
 なんかイヤ〜な汗が聞いてて流れたんですけど……(^-^;


#013
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002