musi-caf'e

過去ログ
#011

<下のほうが古い発言です。>


DINOZAURS 投稿者:ノン  投稿日: 3月16日(土)01時35分30秒

日本タイトル不明は当たり前、日本未放映のはずです。
以前はサンライズのホームページにも載っていたと思ったんだけど・・・
記憶違いでなければ、海外での放映を前提に作られた作品で、
もしかしたら日本で「ダイノゾーン」としてバンダイで出ていた
オモチャ絡みの作品だったかもしれません。
アメリカで放送開始されたころにサンライズのホームページで
紹介されていたのは確実なんですが・・・

「ダイノゾーン」のオモチャには3D+2Dのアニメ(監督アミノテツロー)が付属していた
商品もありましたけど、これとは別なのは間違いないです。
・・・多分、これはオレが答えるって予想してたでしょ?<RYO-3さん

で、「SHINZO」は「マシュランボー」(東映アニメーション)じゃないかと。
あのヒデヨシみたいなヤツに見覚えが。
これです↓
http://www2.justnet.ne.jp/~bluetrain/MASYURAkutaru.htm


musi-musi大更新 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月15日(金)20時48分41秒

どうも、RYO-3です。

遅くなりましたが、monologue #006 スペイン・レポート(1)を、UPしました。
ご笑覧下さいませ。

今回のレポート<1>は「TV編」ですね。スペイン旅行中に見たTVネタを画像と音声で
紹介してます。画像はデジカメで画面撮り、音声もTVのスピーカーにマイクを押しつけて
とった、極めて質の悪いものですが、質がよすぎてもヤバいので、どうかご了承下さい。
結局、動画は重すぎるので掲載をやめました。

「たぶん日本の番組だと思うけどよく知らないので情報求む のコーナー」とか
ありますので、なんの作品だか判る方、掲示板まで情報をお願いしま〜す。

あと、和尚と猫さんには、ぜひ『フランダースの犬』の劇伴判読をお願いします(^-^;

スペイン・レポートはたぶん(3)....いや(4)くらいまで続く予定。
取り合えず次の「街ネタ編」の作成を急ぎま〜す。


musi-musi大行進 投稿者:ミウラ和尚(微妙にキャラ違い)  投稿日: 3月15日(金)12時52分44秒

たしか朝日のサイト(だったかな?)で読んだような覚えが。

>読売新聞日曜版連載の『あたしンち』が、テレビ朝日系でアニメ化

オトナの情事・・・もとい、事情が特に無かったから
やりたかったからやった。みたいな説明が書いてありました。
『クレヨンしんちゃん』は曜日が変わるだけのはずです。
安心してください。

ちなみに掲示板の名前は「むしかふぇ」と読んでいます。
イントネーションは「ねすかふぇ」と同じです。


むしむし大行進 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月15日(金)01時59分38秒

>にょ

 なんか…… 和尚もゆずさんも、ヨソと微妙にキャラが違うような気がするんですけど(^-^;
 いや、それだけマターリとくつろいで頂けてるんだなぁ……と勝手に解釈して、
 むしろ嬉しく思っていますが。

 ところで、このサイト名『musi-musi』と、この掲示板名『musi-caf'e』ですが、
 字面のヒラメキだけで発作的に命名しちゃいまして、「正式にどうやって読むのか?」を
 全く考えてなかったという…… 我がハンドルネーム「RYO-3」で犯した失敗を、また
 しても繰り返すという成長のなさです。

 みなさん、なんて読んでました?    むしむし?    むじむじ?

-----------------------------------------------------------------------

 先週号の「ザ・テレビジョン」に掲載された、CD『ルパン三世 "Rebirth"』の広告に、
 劇伴倶楽部さんの『山下毅雄掲示板』に書いた私の発言が、
 「ファン絶賛の声」(苦笑)として引用されてるんですが(もちろん許諾済み)、
 旅行後のどさくさでうっかり入手に失敗し、現物を見てませ〜ん。
 どなたか、お持ちの方いませんか〜?


目の辺りかにょ 投稿者:ゆずのきB佳  投稿日: 3月14日(木)11時55分34秒

> 「あぁっ! 確かにぃっ!」っと納得してしまいました(笑)
 やっぱりそう思いますか。フォローまでどうもありがとうございます。

> あ、余談ですが、今日発売だったこれ。

 私も(もうすでに、にゃろさんは買うと思っている)買います。
 実は原由子のファンなのでした。

自己レスですが、
>ネスカフェ新CMの音楽
「マペット放送局」のテーマ曲にも似てる。
(web上探したんだけど、見つかりませんでした。知らない人、ゴメンネ)


フォロー付き 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月14日(木)02時12分13秒

ゆずさん、どうもです。

>どこが似てるんだろう

 このネスカフェのサイトの写真を見る限りでは、
 「???・・・どこがぁ?」という感じであんまりピンと来ませんでしたが、
 今日、本屋でこの表紙を見て、
 「あぁっ! 確かにぃっ!」っと納得してしまいました(笑)

 しかしボーズ窪塚似で、しかもこの(↑)写真でピンと来た……なんていうと、
 面識ない人に「ゆずさんの顔って・・・・いったい!? (( ;゚Д゚))ブルブル」とか、
 なんかものすごい妄想されそうなんで、
 この方にもかーなり似てると、私個人的には思ってますよぉ・・・とかフォロー。
  (↑なんでわざわざこのページか?)


>>忍び恋 歌/野乃七海(長澤奈央)
>買う!(笑)

 ていうか、せっかくならコロムビア伝統の演歌の販路で、マジに売ってみたらいいのに!
 「氷川きよしの"妹"コンテスト グランプリ受賞」とかなんとか言って。

 あ、余談ですが、今日発売だったこれ。
 かなり、にゃろさん好みの世界かも(ん? ちょっと古すぎか?)


#011
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002