| TOP |
| 上映スケジュール | コメント | 掲載メディア情報 | イベント情報 |
| 予告篇(1分25秒) | 写真速報 | 観客の声 |


★劇場でのアンケート結果の一部を抜粋します。

2005年公開になったこと、大成功と思います。破壊とスピード感UPさせて、最後は観る側に持って帰らせる。
42歳・男性

見ていくうちにひきこまれていく面白さがありました。見た人は必ず共感すると思います。自分の中でなんだかわからないけど「これだ!」という確信がありました。
21歳・女性

登場人物と本人の間を行き来しながら画面に登場する人達。その言葉におどろかされる。TVの向こう側はTVの向こう側でしかないってのは僕らの実感で、でもTVの向こう側の火の粉はここまでとんできたのは事実だなぁと強く感じました。映像も様々なメディアを飛び越えて面白かったです。
21歳・男性

ゴスロリの女の子が出ていたのできました。どこまでが現実かわからなくなった。うまく言えないが、すべてが現実のような気もするし、すべてがフィクションにも思えてきた。自分の心の奥にあるものを形としてみたかんじで、観て良かったです。おもしろかった。
22歳・女性

音楽もだけど音が凄く気持ちいい。日常の音、スパゲティを食べる音、ゼリー食べる音、ベルトをはずす音、とても気持ち悪くて気持ちいい。ナゴミのことばが胸にささった。「死者の数だけど哀しみもひとつ増える」「わかりやすい理由で哀しみたい」
23歳・女性

今日はLIVEを見に来る気分だった。見終わると、何もあまり思わなくなった。それよりやろうと思った。同じ映画を2回見に来たのはピストルズの「NO FUTURE」以来です。
22歳・男性

言葉が凄かったです。
32歳・女性

何が本物なのかぜんぜんわからなくなって今混乱しています。ドキュメンタリー風に見せる演出がすごく現実感を出していたと思いました。出演者が自分の思いを伝えるシーンから演技につながる所など。どこまでが作られた物ですか?
18歳・男性

自分の中にもあるような感覚、全くわからない感覚、でもどちらもリアルにこの世にあるんだなと思いました。あのゴスロリの女の子のHPの日記は思わずじっと見つめ、頭の中が文字でいっぱいになりました。
23歳・女性

監督の目のつけどころ、構成、キャスティング、どれをとってもすばらしく、衝撃を受けました。
32歳・女性

「わかるような気がする」一言で言うとそんな感じです。想像より数倍おもしろかったです。かなり。
26歳・女性

とてもリアルだなぁと思いました。期待以上です。独白のシーンがそれぞれに共感できる気がするのは、私自身にもそういう所があるのかなと思います。正解とか解決法を安易に示さなくてとても良かったです。自分がどこともつながっていないのかもしれないという恐怖感というようなセリフがあったかと思うのですが、それが心に残りました。 作る、伝えるという仕事はやはり素敵だなと思えました。ありがとうございました。
26歳・女性

一回目よりも客観的に観れました。すごい集中して観れた。でもOLも会社員もフリーもロリータちゃんも、誰でも自分の中の何かにつき動かされた人は走っちゃってほしい。責任もって燃え尽きてほしい。自分も含めて。概念とっぱらって生きてるみんなに見てほしいデス。
22歳・女性

自分も含めて、人は自身が理解されることばかりをもとめて、他人のことを理解しようとしないため、つながらないということを改めて感じました。自分は特に男女間の壁の大きさに絶望を感じているのですが、主人公の男女が車の中でいっしょに盗撮映像をみているシーン、またその男女が別々の場所で同時に奇声を発するシーン、一緒にトイレのドアをこわすシーンに希望を感じました。単純にみたら絶望的なシーンのようですが、僕には、それらのシーンでは2人がつながっているように感じれたことが希望です。面白かったです。
21歳・男性

面白かった。よくできてると思った。みなさん熱演?ですね。出演者みんなよかったです。
36歳・女性

「ヒバクシャ」という映画や、NHKでやったイスラム原理主義の番組の強度に対する日本からのアンサー。
27歳・男性

この映画を見ると、ヤッパリ「痛い」。・・・激しいBGMで耳が痛い。リアルなキャラクターを見て、自分が見られているようで痛い。ヤッパリ「心」がイタイ!・・・息苦しく生きている(いつから、そんなことを感じるようになったのか・・・)自分を感じさせられる。
46歳・男性

自分がロリータなので来ました。笑えないシーンでずっと笑ってるおじさんがいて怖かった。自分の中の否定したい面を見せられているようだった。「違う」と思ってもどこかで共感できてしまう自分がいた。でも、私は明るく元気に生きていたいと思う。猫のシーンは猫が好きなので泣いてしまった。
20歳・女性

とにかく大笑いした。出演者のみなさんありがとう。私の隣の客がものすごいゴスロリで猫のシーンで泣いていた。何もかもおかしい。
62歳・男性

んー、んー、すごい。
32歳・女性

青春映画のような気もするし、暗い映画のようにも思えるし、見る時の気分によってイメージが変わるような不思議な作品。
34歳・女性

普段思っている事を言ってくれてうれしかった。
24歳・女性

自分のモヤモヤした内面的な気持ちがスクリーンに出てる気がしてすっきりしました。みんなも日常がつまらないのかと安心しました。
30歳・男性

カメラを通したほうがリアルに見えるという逆転は面白かった。たしかにそう思えた。ビデオかDVDにして発売してほしい。
44歳・男性

あらためて9・11事件を思い出し考えさせられました。映像がとてもリアルでした。
34歳・女性

「わかりたい」という欲望の根源って何でしょう?健康と病理、見る者と見られる者、その境界はどこでしょう?ガレキの下の死体とは何だったのでしょう?袋の中の猫の目は、何を見ていたのでしょう?様々なことが頭の中を去来しています。
31歳・女性

ロリータファッションに興味を持って来ましたが、観てみて、またいろいろな感想を持ちました。機会があればまた観たいです。世界、人間のいろいろな面を描いていると思いました。もう一度観たら、別の感想を持ったでしょう。「女であることが嫌で、肉体から離れたい」という告白シーンが印象的でした。
女性

なんか、恐かった。とてもフィクションだとは思えなかった。
25歳・男性

ロリータファッションに興味を持って来ましたが、観てみて、またいろいろな感想を持ちました。機会があればまた観たいです。世界、人間のいろいろな面を描いていると思いました。もう一度観たら、別の感想を持ったでしょう。「女であることが嫌で、肉体から離れたい」という告白シーンが印象的でした。
女性

面白かった。ゴスロリがかわいかった。にゃんこがあのあとどうなったのか気になって夜はきっと眠れない・・・。
21歳・女性

ボーダーラインとひきこもり、今話題になっていることが描かれているから観にきました。もやもやする部分やイライラ、喪失感など不安な感じがよく描かれていたと思います。
男性

ああいう人々が実際にいるんだろうなーと思いました。ゴスロリかわいい。
24歳・女性

妙な緊張感がありました。土屋作品、年一本は見たいデス。
55歳・男性

次のページ→