ずっといっしょのページ
Last-modified: Monday, 24-Apr-2006 15:00:33 JST
26208

 2000年5月25日に CG 修正等の入った改訂版が発売されました。

ずっといっしょ日記
プレイしながら思ったこと感じたことを記していった日記です。ダメ劇場あり。
ただし、ネタばれ度は当然のごとく高いので注意。

データ編
CG捕獲状況
フル画面CG捕獲リスト。アルバムモードがないので幾つCGがあるかは不明。
とりあえずガイド(ちょっと更新 at 2000/05/29)
ネタばれしない程度のプレイの方針を記述。
キャラクタ反応表(ちょっと更新 at 2000/06/05)
ちょっとSpoiler気味。今のところ通常会話に対する反応だけを記載。
レベルチェンジ表(ちょっと更新 at 2000/06/05)
Spoiler。同居人のみにしていたのだが、この機会に全キャラ対応。

ずっといっしょ適性度チェック

 過去に日記で公開したものです。かなり意地悪なチェック項目もあるため、満点は期待しません。7 つ以上なら合格点でしょう。でも、ずっといっしょをプレイするのならば、最低 5 つ○が付くぐらいでないと…。

  1. 最近の恋愛シミュレーションゲームは似たようなものに見える
  2. 理由もなく育成物なのはもう勘弁して欲しいと思う
  3. スケジュール設定は面倒だなあと感じることがある
  4. シナリオよりは会話を楽しむ方である
  5. ペナルティなしでやり直しが出来るなんて軟弱だと思う
  6. ゲームでも愛情値が上がりっぱなしというのは矛盾していると感じる
  7. ゲームでもコミュニケーションがなかなかうまく行かないのは自然だなと納得できる
  8. 攻略本はなるべく見ないで遊ぶ方である
  9. ゲームに対してツッコミを入れるのが好きだ
  10. ギャルゲーはやっぱり絵だと思う

期待されているらしいずっといっしょの物語 2000 の感想

 少々お待ちを。


リンク
佐々木無宇商店
ずっといっしょのプロデューサの佐々木無宇さんのページです
ずっといっしょファンクラブ史跡
以前は、『ひとつやねのした』という巨大ファンサイトだったのですが、2000 年 12 月 31 日をもって閉鎖されました

トップページ