「新セイカでポン」レポート(11/03)

[11/02] [11/03] [大会] [大会後]

【参加するなんて聞いてないよ〜】

 起きたのは予定通りだったんだけど、部屋を出たのはだいぶ遅れてしまいました。「UCO さんと待ち合わせじゃなかったっけ?」と思っていたら、あちらも遅れそうだということで、まったりとした時間を過ごしつつ、10:00 前ぐらいで待ち合わせ場所に付く。10:12 ぐらいかな、TBR さんが「先に行っててー」というメールが UCO さんから来ているとのことで、出発することに。地下鉄で最寄り駅までいって、そこから送迎バスに乗って、京都精華大学に到着したのは、10:50 でした。

 会場に向かおうとすると、あちこちに「新セイカでポン」の宣伝チラシが張ってあって、「気合い入ってんなー」と思いましたが、このときに感じた気合いは、運営委員会の持つ気合いの 1/10 にも満たなかったことを思い知ることになります。

 受け付けをしていると、どちらかが、「前田さんが登録してあるー」と言いだしました。なにゅー、そんな話は一切聞いてねー(笑)。

 会場に行って、フリー対戦がまだまばらだったので、COM 戦でもやるかーと三戦ぐらいこなしたところで、前田さんが「いいですか?」と乱入してきました。「ひさしぶりの挨拶がわりに乱入かよ」と思いつつ、茶目っけたっぷりの性格は、結婚しても変わらないんだね、となんか安心したりもしました。


メニューに戻る

【滑り込みセーフ】

 前田さんも来られたし、12:10 のルール説明まで時間もあったので、ちょっと外の出店で食事でもしますかということになりました。とりあえず、「キムチ焼きそば」を買ったんだけど、TBR さんたちは「チャーハン」を買ってこられている。「それ、どこで売ってました?」と聞いたら、「この先で留学生が作っていた」ということで、どうせ焼きそばだけでは足りないので、あとで買いにいくことにして、人の少ない段差のところに席を確保して落ち着いたところで買いにいきました。

 「ちょっと曲がったところにある」とか聞いたと思っていたので、横道に逸れたりしたけど見つからないし、途中でタコ焼きならぬチーズ焼きを買って帰る途中で発見。注文すると、その場で作りだしてくれて割と本格的かもと思っていたのだけど、時計を見るともうすぐ 12:10 だったりして、荷物も持っていってもらえていることを確認後、アセりながら会場へ。なんとか間に合いましたよ、ふう。

 その少しあとに、UCO さんが到着。私なんかより彼女の方がよっぽどギリギリだよ。一応、理由を聞いてみたところ、着替えに手間取ったのことでした。


メニューに戻る
[][]
[新セイカでポンレポートトップ][パネルでポンのトップページ][トップページ]
E-mail: shoda@st.rim.or.jp