「新セイカでポン」レポート(11/02)

[11/02] [11/03] [大会] [大会後]

【こんなの TBR さんじゃない】

 21:00 過ぎに四条駅に到着。TBR さんと UCO さんが出迎えてくれる。TBR さんは、関東圏にいた頃に彼と会っている人は、「同一人物か?」と言いたくなるいでたちでした。スーツを着込んでるし、なによりも「ちゃんと靴下を履いている」ことに驚き。こんなの TBR さんじゃないやーい(←こら)。UCO さんは、いつものように、ひらひらな服を着られていて、ここ数年、歳をとられているような感じがしません。

 そのまま焼鳥屋(名前失念)に連れられていく。実は、軽く夕食は済ませていたのですが……正解でした。ご飯ものたのまねーでやんの。野菜もまるで頼まないし。「月天」のことがあるので、アルコールは控えました。しかし、UCO さんがハンドルを改名されているのもですが、「今、京都に住んでいる」ということでびっくり。Seal Online に夢中だからって少しは事情説明してください(笑)。

 22:20 ぐらいに、KnK さん登場。お仕事大変だと聞いてましたが、極端には消耗されてないようで安心しました。少し疲れ気味かなあという雰囲気はありましたけど。KnK さんの今のオススメゲームは、GBA の「まわる!メイドインワリオ」だそうで、会う人みんなにプレイさせていました。そこから、コナミは DS で何を出すのかという話も出たりとかしながら、23:50 ぐらいにお開き。


メニューに戻る

【勝ち逃げする人】

 TBR さん邸に到着して、荷物の整理等をしたあとは、自然に、パネルでポン対戦大会になりました。このとき、KnK さんのお土産の「ずんだ餅」と「ずんだプリン」を対戦している人は食べれないという状態になったりもしたり(^^;

 で、対戦なんだけど、Level 7 固定の勝ち抜けの形に自然となっていた。このとき、UCO さんが負けない。TBR さんでさえ一回も勝てず、結局、勝ち逃げされていきました。まあ、UCO さんは、元々守りの堅い人で、私は、「お邪魔パネル対処のうまい女帝」と呼んでいます。……ああ、どこかで怒られそうだ。


メニューに戻る

【スタートダッシュの悪い人】

 このあと、「せっかくだから、大会ルールでやってみよう」ということになりました。ルールの星の差二つが、純粋に勝ち星の数なのか、Point で表示されるセット数の差なのかがはっきりしなかったため、「とにかく 20 分戦ってみて勝ち数勝負」ということになってました。ここで、今回の KnK さんが、スタートダッシュに弱いことが判明。元々、力のある人なんだけど、忙しくてリハビリが全然つめてなかったそうで、私ですら、最初の二本はあっさり連取できたりしました。20 分戦ったトータルの勝利数は負けてましたけど。

 TBR さんとも、もちろん対戦したのだけど、さっぱりかわなかったなあ。まあ、上級者の癖である「連鎖作りにいきすぎて 20 秒ぐらいまでに積み」では勝たせてもらいましたけど。

 そんな感じで、27:00(11/3 03:00)頃に就寝。みんなもう歳ですから、ちゃんと寝ないと持たないのです。


メニューに戻る
[]
[新セイカでポンレポートトップ][パネルでポンのトップページ][トップページ]
E-mail: shoda@st.rim.or.jp