げえむ日記[2000年3月上旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 15:33:19 JST 2月下旬 | 3月中旬 | 日記一覧 | トップページ
2000/03/01

[PS]ポポロクロイス物語
なんの拍子か2を買ってしまい、序章をやっていたら1もやらねば、と感じたので購入。ちょっと進めるが、さすがにシステムが古臭い。まあ、その辺は、しょうがないんだろうな、と思いつつ、ちまちま進めましょうかね。

第1章を終了。既にモンスター図鑑に穴があるとか、おみやげを全部買ってこれなかったとか、戦闘不能のキャラがいる状態で戦闘終了をしたとかあるけど、まあ、地道に進めていくかな。

[TVA]ラブひな
4月19日からスタートで、テレビ東京系、毎週水曜日22時28分から放送かあ。また、ずいぶんと中途半端な枠を取ったもんだ。

T2U 7th
誠美さんEND。これで、全員クリア。CGもALL 100。

2000/03/02

[PS]ポポロクロイス物語
一度抜け出した城に戻るのが、次のシナリオへのキーだと気付かず、危険地帯(だと後から言われる場所)をさまよっていた。結構全滅したし明らかな無駄だよなあ…。

邪魔が入りまくるので2章が終わらん。次は、幽霊船らしいが…。

2000/03/03

今日は
桃の節句。TLS2の中里佳織さんの誕生日だ。はっぴーばーすでー ちんまいだー。

更新
ゲームインデックスを更新。

[PS]ポポロクロイス物語
やーっと、2章終了。はっきり言って長いよ、これは。省略すれば出来そうなところがたくさんあるんだがなあ…。まあ、話自体は比較的気に入ってもいるのだけど。あと、戦闘システムに難ありまくり。ちゃんとしたバトルフィールドを用意して欲しい。

はやりもの
萌え度段位認定試験。まだβ版なのね、まあいいか。9455ポイントで3段。んー、どんなもんでしょね(^^;

2000/03/04

[PS]ポポロクロイス物語
詰まってしまったので、護国寺の某氏に聞いてみる。30分ほどで解決。入口を1つ見落としていただけ(汗;。一時は攻略本買っちまおうかと思ったぐらい。危ない危ない。

PS2
案の定、秋葉原はすごいことになっていたらしいが、私は復帰も決まってないことだし当分見送り。エターナルリングは気になるんだけどね。

[PS]ポポロクロイス物語
3章を終了。この章自体は、やる事は多かったが長くは感じなかったな。話が全部つながっているからかもしれん。モンスター図鑑を埋めるのは、ほぼ諦めの状態。

2000/03/05

[PS]ポポロクロイス物語
4章に入ったところで竜の玉集。頑張って見つけてきたあと、かけあしの泉に行くと既に氷っていてアウト。くそぉ、これより古いデータは取っておいてないからな。

で、4章を進めていたのだが、氷の城からポポロクロイス城に連れていった母さんに乗り移っている氷の魔王に勝てん……。第3段階なんてMAX HPから直接殺される攻撃があったりして話にならない。これは、やはりレベルが足りないってことなんだろうか。

2000/03/06

[PS]ポポロクロイス物語
レベルを45まで上げて、ようやく撃破。ラスボスだったんかい(汗。なんか話が引伸ばされまくっているから、まだまだ続きがあるのかと思ってしまった。シナリオ自体は、それなりに感動したし、良く出来ていると思う。戦闘もラスボス戦を除けば、装備(もちろん薬の装備)さえちゃんとしてれば、結構どうとでもなるものなので悪いとまでは言えん。私が苦手な戦闘システムなだけかも。ともかく、これでやっと2が出来るぞ。

[PS]ポポロクロイス物語2
とりあえず序章だけ終わらせる。さすがにシステムは新しいものになってて新鮮。あと、やはり1をやっておいて良かったと思えるところも多い。

2000/03/07

[PS]ポポロクロイス物語2
あんまり時間を取れなくて1章を終えたぐらい。エレナが可愛いくていいね。

2000/03/08

[PS]ポポロクロイス物語2
進捗状況は2章の途中。ジルバのキャラクタがいい味出してるなあ。ナルシアもいいんだけど、別の意味で活躍して欲しいのがジルバなんだな。なんか、魔王の城でうろつきまくっていたため、カイの技能が全部MAX LEVELになっちまった。

2000/03/09

[PS]ポポロクロイス物語2
3章まで終了。戦闘は、かなーり楽になってるなあ。というか、各技を見るためのものなのかもしれない。しかし、3章終盤に出た、神々たちってば(汗;

うーむ
眠れんので、だから、だんなちゃん対応は、だんなちゃん対応だってば。だんなちゃんの日記名変更に対応しただけだってば。と、独り言を書いておく。

2000/03/10

[PS]ポポロクロイス物語2
4章まで終了。こうなったら、今日のうちに終わらせたいところ。

こんなに長いとは思わなかったよ。でも終わらせたよ。ま、とりあえず、「やるな、かけ足の泉の妖精」とだけ言っておこう。戦闘は、最後まで楽だったな。きついのは、ナルシアが1人になるところだけかな。最後のパーティは、ピエトロ,ナルシア,白騎士,ジルバでナルシアを入れたのは失敗だった(汗;。結局、回復もジルバがやってたもんなあ。まあ、でも、最後の戦いにはナルシアを連れていかないといかんだろうし、まあ、よしとするか。あと、アルバムに抜けが結構あるなあ。でも埋めるのは大変そう。


2月下旬 | 3月中旬 | 日記一覧 | トップページ