げえむ日記[2000年1月上旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 15:33:41 JST 12月下旬 | 1月中旬 | 日記一覧 | トップページ
2000/01/01

2000年
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。実は、28日夜に帰省していたとか、30日朝に実家の犬が家出したとか(無事に戻ってきたけど)、色々あったんだけど、昨年末の日記は補完しないでしょう。(_o_)

スポーツマンNo.1決定戦2000
例によって結果からと思ってたんだけど、最終種目SHOT-GUN TOUCHの途中で総合優勝者が決定してしまって、そのあとの試技がカットされてしまって、なんだかなあという感じ。エントリ人数が多すぎるからか、ダイジェスト形式になってしまっている種目があるし、番宣を見ていると最終結果がわかってしまうのは、番組構成がイマイチだと思う。でもまあ、各種目の上位の成績を書いておくか…。

BEACH FLAGS
飯田哲也(ヤクルト) vs 河口正史(アメフト)
MONSTER BOX
ケイン・コスギ(俳優) 21段
福西崇史(ジュビロ磐田) 19段(プロスポーツマン記録)
POWER FORCE
ニコラス・ペタス(極真会館) vs 金本知憲(カープ)
THIRTY
ケイン・コスギ(俳優) vs 赤田将吾(ライオンズ)
DEAD MAN'S DROP
関川浩一(ドラゴンズ) vs 赤田将吾(ライオンズ)
THE GALLON THROW
松井稼頭央(ライオンズ) 6m00cm
河口正史 5m75cm
SHOT-GUN TOUCH
ケイン・コスギ 2m90cm達成以降はカット
2000/01/04

忘れ物
こちらに戻ってきた新幹線の中にコートを忘れてくるという大ボケをかます。駅員さんに聞いて、忘れ物保管所に電話するが、つながらなない。何度目かのリダイヤルでやっとつながって、事情を話し、着払いで送ってもらうことにしてもらう。

[ARCADE]パカスペ
帰りがけに1回だけ。HARDのJETに敗北…まあ良くあることやね。それよりも、タイトルの壁紙が正月バージョンになっているのに、ちょっと感心したり。前はクリスマスバージョンだった気がするけど、何種類ぐらい用意してあるんだろう。

2000/01/05

[ARCADE]サンバDEアミーゴ
このゲームとは相性が悪いので、あまりプレイしてなかったのだが、最寄りの店で100円なのと全曲モードの出し方が書いてあったので1回だけ。郷ひろみな曲で初めてのノーマルクリア。やっぱり、私は、左マラカスの振りが弱いみたいだなあ。

2000/01/07

[ARCADE]パカスペ
Hardの3曲目よりManiacの2曲目の方が明らかにクリアするのが楽なので、Maniacしかやらなくなっているなあ…。16分連譜が多くてつらいんだけどね。YRBとかRBGはなんとかなるけど、逆(BRY)とか5連(YRBGB)は全然つなげられないんだよね。まあ、音ゲーの続編は、譜面がどんどん厳しくなるのはどうしようもないことなんだろうけど。

[ARCADE]Mr.Driller
ハマると危険だと思いつつも、1000mモードをプレイしていたりして。ようやく、堀り方が安定してきたのか600mは突破。でもでも、こんなもんじゃ、まだまだなのよね。

2000/01/08

眼球疲労
起きようとすると目が痛くてあけていられない。しょうがないので、目薬使用。右目の方は1回で復活したが、左目はダメらしい。更に3回使用して、ようやく復活。しかし、原因は何かなあ。昨日購入した[WS]おーちゃんのお絵かきロジックをやっていたからかな……。うん、きっとそうだろう。数字のフォントが小さ過ぎて、5と6とかが区別できなくて凝視してたもんな。まあ、そのための親切機能もついてるんだけどね。

2000/01/09

@ゲーセン
ドリルのクリアしているところを見る。が、堀りルーチンがまるで違うので、あまり参考にならなかったり。私の堀り方では遅すぎるというのは、わかってるんだけど。

パカスペの方は、裏キャラが登場しているのを見たのだが、単なる時限登場ではないようで、良くわからん。まあ、惨敗するのが目に見えているので、登場したとしても挑戦しないんだけどね。


12月下旬 | 1月中旬 | 日記一覧 | トップページ