げえむ日記[1999年11月上旬] Last-modified: Thursday, 11-Nov-1999 18:56:39 JST 10月下旬 | 11月中旬 | 日記一覧 | トップページ
1999/11/02

気力不足
気力が足りなくてゲームをやってなかった。ぐるぐるもしてなかったし。

ブルブレ
確かに、マヤエンディングで妄想するなってのが無理ですね。あ、マヤでクリアおめでとうございます。それと、うちの攻略ページって、確認用に使う人もいるんですね。なるほど〜。なんにせよ、役に立ってるのを知ると嬉しいです。

1999/11/03

今日もダメ
とにかく、同じゲームをプレイし続けることが困難なので、何も進まない…。まあ、まだニセのある生活に順応してないのだろうなあ。しょうがないので、島田ひろかず先生のコミックを読みあさったりして時間を過ごす。

1999/11/05

[ARCADE]パカパカパッション2
Perfect率の方は伸びているものもあるけど、まだまだイマイチな感じ。今日のポイントは、Hardで40万越えたことかな。Maniacは、10回に1回ぐらいしかやってないので、安全なパートも確実にクリア出来るかどうか不明。

時間だけが過ぎていく…
うーむ、今日も家庭用ゲームは、やっていない。なんかカンフル剤になるソフトが必要なのかもしれん。

NEWS-4は、12/30かあ。帰省しちゃってる可能性が高いなあ。当面は、保留にしておこう。

みゅみゅ。シューティング部ってバーチャルなものだと思っていたのだけど、そうでもないのかな。まあ、最寄りの店に入ったストライカーズ1999もほとんどやってない私には関係ないよな……たぶん。

1999/11/06

セッション
今回のシステムはレレレ……なんだけど、シナリオタイトル(というか撮影映画のタイトル)が、PARANOIA The Movie 2なので、PARANOIAをやってるのとあまり変わらなかった。コミュニスト2人で「同志」と呼びあったりと、PARANOIAのセッションでは、まず出てこないだろう展開もあったのだけれど。

セッション前後
[PS]STAR IXIOMのクリアしているが、攻略方針がまるで違う2人のプレイを見てたり、[PS]デュープリズムのミント編のさわりを見せたり、[PS]リトルプリンセスの体験版を見せてもらったりした。デュープリズムの件は別段落にて。そうそう、とらハのさわりも遊ばさせてもらった。明日、気力があれば、秋葉原に買いに行くかもしれん。

[PS]デュープリズム
ミントの性格は、しっかりIdlewildさんにヒットしていたので一安心。あと、さわりは見ていたという護国寺の某氏のために、ブラッド&スモーキー戦で、スモーキーに重点を置いて倒したりもした。しかし、Nucleusさんがプレイしているとは、ちょっとびっくり。

1999/11/07

起動
11:00起動。それじゃあ、まあ、12:00過ぎぐらいに秋葉原に行くことにしよう。

[WIN]とらいあんぐるハート
石丸ゲーム1で購入。帰ってきて、すぐインストールして開始。1stは、ちょっとやらせてもらっていたときの通りで、御剣いづみEND。うー、なんと言ったらいいのか、モードが変わったときのいづみには、心の中をくすぐられているような感じがして良かったのだけど、萌えつきたって感じでもなかったんだよなー。その後、瞬断してしまったので、2ndを開始するのは、やめておこう。

1999/11/08

[ARCADE]パカパカパッション2
ひさしぶりに、ALLプリカとかやってみるが、かなり腕落ちしていたのでショック。いつものパートは調子良い方だったんだけど、月曜だし少なめにプレイして、40万オーバーのクリアが出たところでやめる。

[WIN]とらいあんぐるハート
2ndは唯子END。ふーむ、なるほど、こういう作品\なのか。これまでに、このタイプのは初めてなので、ちょっと新鮮。

1999/11/09

[WIN]とらいあんぐるハート
3rdは瞳ちゃん。ただし、部分的やり直しあり。シナリオに入る前の選択肢も少しは影響してるのね。特定の娘のシナリオに入ってからの萌えさせようとする引きつけ方は、しっかりしている作品だなあ。今回は、ちょっと食らいそうになったよ。\

1999/11/10

[WIN]とらいあんぐるハート
4thは小鳥、5thはさくら。ええと、私は自分が萌えている状態を表現するのは苦手になってしまったので書いていないというだけです。かなりのめり込んでいるのは間違いない。


10月下旬 | 11月中旬 | 日記一覧 | トップページ
E-mail: shoda@st.rim.or.jp