げえむ日記[1999年9月中旬] Last-modified: Thursday, 04-Aug-2005 10:04:52 JST 9月上旬 | 9月下旬 | 日記一覧 | トップページ
1999/09/11

[PS]WILD ARMS 2nd
前半の大詰め真近かと思うところまできたので、ちょっと脱線して、ミーディアム集め。どうやら、前の方で取らないといけないだろうミーディアムを取り忘れていた模様。といっても、隠しダンジョンにあったりするので、つまりは諸国漫遊をちゃんとやってないと苦戦を強いられるRPGということになるのよね。個人的にそういうのは嫌い。あと、ティムの魔法を覚えるシステムもようやく理解。これもちゃんとした情報が欲しかったぞ。それにしても、なんか全てが後手に回ってる感じで、かなり嫌な状況だ。シナリオは期待してないので構わないとして、システムは強化されたのではなく重くなっただけ、ダンジョン内の謎解きも浅く面倒になっただけな感じだ。

1999/09/12

[ARCADE]ぐわんげ
今日は集中力がない感じでさっぱり。あ、1コインクリアおめでとうございます。

[ARCADE]パカパカパッション2
やっぱり、Cool Dancing 2でハマっている。60%弱で停滞しているようではダメだよなあ。COMが80%とか出してくることがある曲だし。一方、Mask of Guilty(プリカ)は、イマイチと思ったので79%が出てるぐらいだから、そのうち80%台が出るだろう。

そういえば
東京ゲームショーの(たぶん)コナミのブースに18日にケイン・コスギが来るとか、昨日の筋肉番付で言っていたっす>心あたり。私は行けませんが。

1999/09/13

[ARCADE]パカパカパッション2
今日は調子が良くて自己新が連発。といっても、プリカかミルカでしかやってないんだけど。あと、NO!(ミ)→Asian(プ)→Guilty(プ)→Cool2(プ)を69%-57%-78%-70%でクリア。点数も30万の大台を突破。ようやく、Cool2の本当のクリアが出来た感じだ。

ちょっと、Maniacの譜面をダウンロードしてみる。うーむ、Quendar Ouiのコークは、やっぱり無理そうだなあ。となると、Asianのプリカかあ。でも、最近、Asian不調なんだよね…。2曲目はGuiltyのプリカに決まりなんだが。でも、最大の問題は、Maniacで長くなる曲を叩ききるまで集中力が持続するかかもしれん。どちらにしろ、Maniacに本格的に移行するには早いのだろうな。Nathasia '99をクリアしてないし。

1999/09/14

PS2
2000年(平成12年)3月4日発売、39,800円。下位互換が効いてるし、価格も私的には全然問題ないので、初期ロットに対する不安には目をつぶることにして、買うことになるのだろう。

[ARCADE]パカパカパッション2
Maniacに挑戦。Asian(プ)→Guilty(プ)は、あっさりクリア。次のプレイでNavigatorのプリカもクリア。しかし、連打が出来るようにならん限りは、これ以上、パートが増える気配はないな。あ、Navigatorのミルカは何とかならんこともないか。しかし、標準では2曲ってのは、あんまりだよなあ。3曲目が出せないなら、Hardで4曲やった方が充実感があるもんな。ちなみに、今日のHardは、Nathasia '99に挑戦して敗北を繰り返していたりしたんだが…。あと、Asianは、テンポが遅いので途中の曲になるとペースを乱すらしく、Maniacで70%が出てるのに、Hardでは50%台しか出ない。みゅー。

うたえもんSP
こちらでは、レギュラー放送は放映されないのだけれど、今夜のスペシャルは放映されていた。一体、どういう放送形態を取ってるんだろう。スペシャルだけやられても、あの番組のノリを理解出来ないだろうに(^^;

1999/09/15

[TVA]魔法使いTai! #10
前半は割と楽しんで見ていたのだが、後半のノリにはついていけない。つまり、私は、TVアニメ版には『日常』を描いてくれることに期待していたのだろう。ファンタジーっぽい内容には拒絶反応が出るらしい。といっても、ファンタジーが嫌いなわけじゃないので、要するに、相性が悪いということになるのだろう。でも、見る環境がある以上、見続けちゃうんだよね(苦笑)

1999/09/16

面接
今日は会社で人事の人と面接。面接の内容からして、今回は第一段階というか探りらしかったのだが、それでも、私側からすれば一歩前進した気分にはなれた。その分、疲れたけどね。つうことで、連絡待ちの状態になったのだが、どのくらい待たされるかわかってないのが不安要素ではあるかな。

巫女属性判定
あかりちゃんのところから巫女属性度判定(α版)へ。萌え度1810、ダメ度1260で、大吉位の素晴らしき巫女属性持ちらしい。上位にランクインされなかっただけでもマシか。

1999/09/17

[TVA]コレクターユイ #22
予想通りとはいえ、なかなかの怒涛の展開。コレタクーズの面々の反応は、なかなか興味深いものがあり。あとは、ちゃんと名前を呼んでもらえて喜ぶジャギーとか。それから、やはり、春菜ファンは見事に崩壊しているようで(^^;

1999/09/18

[PS]トルネコ2
ふう、やっとプレイする余裕が出てきたよ。とりあえず、不思議のダンジョンの前まで終わらせて盾を合成。鍛冶屋は代価がなあ。そんなもん残さないってば(汗;。メモリカードの関係からしょがないとは言え、ダンジョン内がオートセーブじゃなくて任意セーブなので緊張感激減。リセットしなければいいのは確かだけど、そんなに自分に厳しくもなれないしなあ。まあ、それ以外は良く出来ているから、やっぱり楽しい。

1999/09/19

[PS]トルネコ2
不思議のダンジョンクリア。ゲーム内記録だと13回目だけどリセットの回数を入れると20回近いかな…。迷いの森でバーサーカーに殺されまくったからなあ。まあ、おかげで、お墓対策を学んだんだけども。あと、ちょっと装備品を強くし過ぎたな。普通にやるともっとキツイのだろう。さて、このあと、何から挑戦すべきか悩むぞ。

こっちにしようってことで、追加ダンジョンその3\ へ。あれ…腹が減らない。しばらく進めて、このダンジョンで腹が減ったら、やっとられんと認識。それにしても、勝手が違い過ぎる〜。油断して13Fで死亡してしまったが、そうでもなくても、あまり進められなかったかも。それにしても、私ってば、モンスターハウスとの相性良過ぎ。ここでも4Fで出られて、勘弁してくれ思った。階段のすぐ側から始まったから良かったようなものの。不思議のダンジョンでも終盤で2フロア続けて大部屋モンスターハウスとかになってたしなあ…。

1999/09/20

[PS]トルネコ2
17回目の途中。昨日から目標は変えていない。ここのダンジョンは、かなり運の要素が高いのだが、なんというか妙なバランスの取れ方をしているので、楽しくてやめられない。データ取りまで始めてしまったし。(リンク先はURLが変更される可能性があります) あと、ネタバレ激しくて、こちらに書けないことは、例によってプレイ日記に逃がした。


9月上旬 | 9月下旬 | 日記一覧 | トップページ