げえむ日記[1999年8月下旬] Last-modified: Thursday, 04-Aug-2005 10:05:01 JST 8月中旬 | 9月上旬 | 日記一覧 | トップページ
1999/08/21

[PS]どこでもいっしょ
みるくも10日目。今度は夜12時らしい。夜12時って言ったら24時しかないよな。あと、予告と日記更新のタイミングにちと誤解があった模様。コメントアウトで補足。あ、根本的に問題があったのですか。それは問い合わせるべきかと。

[PS]みんなのGOLF 2
さすがに、そろそろ倦怠期気味かなあ。一応、ツアーは3年目夏まで。VSではクーガーをゲット。クーガーも相当強かったのだが、これ以上強いやつがいるんだもんな。ツアーの方も、レイラさんでは限界を感じつつある。スピンが最低レベルだもんな。

1999/08/22

[PS]どこでもいっしょ
11:45に部屋に帰してみる。月に帰っていった……戻ってきたけど。となると、午後12時も24時のことなのかも。今後のポケピで、そのメッセージが出たら試してみよう。

[PS]みんなのGOLF 2
VS最後の敵はおいといてツアー漬け、5年目の春まで。4年目あたりから、さすがに人生やり直し途中中断しておいて再開を活用。とりあえず、ED見るまでは不本意だけど全勝目指して多用することになりそう。ただ使用キャラはレイラさん(スタンダード/ターボスピン仕様)から変える気がしないが。まあ、クミでトッププロトーナメント中断無しとかVS表を埋めるとかいう遊びをするのはED見たあとね(弱い)。ともあれ、4年目冬ではコース1の13番ホールでアルバトロスを達成。VTRで何度も観賞したけど、ピンにはねられていてもおかしくないなあ(ラッキー?)。ベストスコアは-12に更新。この辺が私的には限界かもしれん。あとは、ホールインワンさえ出てくれば…。

ユイの再放送
あ、それは、私も感じました。っていうか、どこかのホームページで人気投票でもしてるのかいな、と。でも、TVアニメ版の公式ページって見つからないんですよね。

1999/08/23

お買い物
『Hello!あんくる総集編』を買ってくる。ぶ、ぶ厚い…が、やっぱり未完のまま。

[PS]みんなのGOLF 2
ツアー終了、エンディングも確認。画像が荒いけど無茶なショットがたくさん収録されてたので、エンディング直前のデータ(5年目冬17H)を保存しておく。最後に入手したコミカルボールをちょっと使ってみてから、VS最後の敵と対戦。辛くも1UPで逃げ切り。こっちのムービーは、まあどうでもいいや。でもって、画面の指示通り更にVSモードをやってみると……\。これは当分終わりそうにない。

1999/08/24

[PS]どこでもいっしょ
今回、積極的に言葉を教えてない(聞かれたときだけ出来るだけ答えるようにしている)んだけど、それでも13日目になるとIQ 177とかなっている。それにしても、ウサギのギャグネタって古いね……全部わかっちゃうけどさ。

[PS]みんなのGOLF 2
気を取り直してVSを続ける。ふーん、これが最後のサービスであろう隠しキャラかあ。そういえば、ゲーム内ホームページの投稿欄にも載ってたよね。あらま、ポニーテールやん。試しにミニゴルフモードで使ってみる。バーディは、まあ簡単だよね……そ、それだ。俺が望んでたのは、その動きだ!! やっぱり、喜びのポーズと言ったら回転っすよ、回転。久しぶりに、ちと興奮気味(^^;。ということで、何とかVTRに残そうと、コース3もやる。ギアはビッグエア/ビッグエアしかないよな。あら、ついでに-16なんて出てしまった。そういうことで、VTRで何度も観賞。何度見てもいいなあ。この娘を使用できるモードが限定されているのが残念なところ。

1999/08/25

[PS]どこでもいっしょ
プレステで別れの予告をされたのって初めてだ。というか、ポケステでしか予告しないものだと思っていた。認識を改めねば。

ダメ人間度
新・ダメ人間度は134.4%。

[PS]エンドレスシーズン
なんかひさびさ。4thは相沢早苗狙い(最初の狙いは違ったんだが出現条件がはっきりしないので諦め)で、クリスマスイブにもデートしたしプレゼントもあげたというのに、failed。うーん、告白了承基準を勘違いしてるのかなあ。

1999/08/26

[PS]どこでもいっしょ
ウサギのみるくは予定より早く\ 旅に出てしまった。3代目は犬のリーヤ。しまった、全然合ってない名前じゃないのさ。まあ、変えないけどね。

サンデー
書くの忘れてたけど、今週のGS美神は完全保存版確定。最近、影が薄かったので心配してたんだけど、よかったよかった。

[PS]エンドレスシーズン
ちと部分的やり直しして、4.5thは相沢早苗End。それでも期限ギリギリだった。それにしても、結局、数値的要因しか判定基準に関わってないのね。キャラによってデフォルトの能力値が違うとかいうのもないみたいだし。短時間(2時間弱)で1回終わるので気分転換にやってはいるが、やっぱり、これを1人でやるのは酔狂でしかないか。

[PS]みんなのGOLF 2
あと8人(謎)。お願いだから、マッチプレイのパー4のホールでチップインイーグルを決めないでくれぃ。あと、パー5で、あわやアルバトロスというのもやめてくれ、心臓に悪い。あまりに負けが続くので、スーパーバックスピンの練習をしたり。レオン(ターボスピン/ターボスピン)でやったら、10mぐらいバックスピンするでやんの(^^;

1999/08/27

[TVA]コレクターユイ #19
今週はプリンセスネットでコレクターズは3人。\ なんか、えらく作画に気合いが入ってるような気がする。今回のような展開になると、どうしても乙女チックというか少女漫画的な内容になりがちなのを、効果的な挿入シーンと設定の変さでカバーしている。さすがは、コレクターユイ。それにしても、今回も前回に引き続きやられたという感じ。まさか、そういう展開\ に持って行くとは思わなかった。十分に楽しめたので文句無いけどね。

[PS]どこでもいっしょ
「年上の女性と年下の女性とどっちが好き?」
「どっちも」
「そう言うと思ったワン。どっちかじゃないとダメ」
「えーーっ!!」

……してやられました、はい。

[PS]エンドレスシーズン
まだやってるよ…、俺。5thは、えせ外人キャシーEND。好雄の存在に気付いたり、逆告白があるのを知ったり。もう、このゲームで知らないフィーチャーはないな、きっと。それにしても、最後に異常に盛り上げ方は、キャシーがヒロインだと思えるぐらい。あと4人になってしまったけど、どうするかなあ。双子はどうでもいい気がしてるし。そもそも、そんなにやり込むようなゲームでもないんだよな。

1999/08/28

コレクターユイ(3) / 岡本慶子
相変わらず、しっかり少女漫画してるけど、大筋はアニメ版から外れているわけではない。レスキュー最強ソフト伝説も載ってたし(笑)。ピックアップされている話も、これしかないという選択ではある。しかし、最後で思いっきりネタバレしてるのはどうかなあ。構成上仕方ないのかもしれないけど、ちょっとなあ…。

[PS]みんなのGOLF 2
あと5人らしい。あと、パワーが最大でも1Wで260m台と、無茶な飛ばし方をするキャラはいないようだ。結構、バランスを重視した作りをしているのかもしれない。

1999/08/30

流行りもの
偏り激しい、昔ゲーマー度チェックは190%。うん、その歌詞が正しいよね。

1999/08/31

やっぱりね
うまくいかないのよね、半年も休んでての復帰なんてさ。復帰=職場変更だと思っていたんだけど、「中途半端な状態での人員移動は、受け入れてくれるとは思えない」と言われて、そりゃそうかと思ったり。でも、元の職場に戻れる状況じゃないってこともわかってるし、果たしてどうなることやら。もうちと早く話が進むと思っていんだけど、どうやら最低3週間は復帰の見込みがない感じである。

何でも鑑定団
う…『花』([PS]俺屍のテーマソング)も使われとるし。あなどれない番組だなあ。


8月中旬 | 9月上旬 | 日記一覧 | トップページ