げえむ日記[1999年7月下旬] Last-modified: Thursday, 04-Aug-2005 10:05:14 JST 7月中旬 | 8月上旬 | 日記一覧 | トップページ
1999/07/21

[TVA]魔法使いTai! #3
うむうむ、ちゃんと絵が動けば、見てて楽しいものなので、明らかにTVアニメの標準以上の作品と言えるんだな。3回目にして、ようやく、EDの次回予告を承認。そういや、今回は、Over the rainbowが流れる場面がなかったね。

ゲームインデックス更新
ほぼ1ヵ月ぶりにゲームインデックスを更新。最近、(私にしては)あまりゲームをやってないのが良くわかるなあ。あと、7月上旬の日記のほとんどがロストしてしまっているのにも気付くが、復旧不可能なのであしからず。

1999/07/22

パカパカML
お誘いが来ていたので参入する。最近、パカパカやってないんだけど…。こっちでは、パカパカを置いてる店が全然見つからんし、あれはプレイ環境も重要だからなあ。過去ログとか読んでると、やっぱりやりたくなるので、暇をみつけてPS版を取りに一時帰還したい心境ではあるが、教習所の日程が詰まっててそれもままならん。あ、ちなみに、そんなにOPENなMLではないので、アドレスとかは直メール等をくれないと教えられません。その代わりに、津守さんに教えてもらった大手のパカパカ非公式サイトを紹介しとこう。

1999/07/23

[TVA]コレクターユイ #16
私が見るのは今週で3週め。最初から見てなかったことを後悔しつつ、それでも見ずにはいられない(ことは、私にしては珍しい)。ここから先、ややネタバレ気味かもしれんので注意。

今回は、アドベンチャーネットでスポ根物臭いと思っていたのだが、オチがそれかね(^^;。おまけに、登場したコレクターズが、人選ミス(笑)\なのでエレメントスーツしか役に立たないし。まあ、でも、仲良し4人組の性格は良く出てたので、そこが狙いなのかもしれん。もちろん多いに楽しませてもらったので、ここまでの文句臭い文章は全てツッコミなのよん。

[PS]ペルソナ2 罪
♪ヒットポイント回復するなら〜。サトミタダシ某支店のBGMが頭から離れん(^^;。進行状況は、2つめのダンジョン踏破したところ。そこでMAX LEVELになったペルソナが出てきたので、カード集めをしようとするが、踏破したダンジョンには入ることが出来ないことを知る。仕方ないので、次のダンジョンでカード集めして、ペルソナを召喚しようとするもレベルが足りずに召喚出来ん。他のカードを集めようか、経験値稼ぎしようか、と悩んだところでどっちも面倒なので今日は終了。

1999/07/24

さおりなあんてなさん移転
移転されたようなので対応しました。

筋肉番付
オールスターの裏でリクエストスペシャルなんかやるなよー。以下が順位ね。

20
ハンドウォークタワー 200万円
19
ストラックアウト in NYメッツ
18
BANZAI 90
17
UFO 木村泉
16
日本列島親子マラソン
15
竹馬おやじ
14
だるま7 古田敦也(ヤクルト)
13
バック転50m走
12
キックターゲット ロナウド(5枚?)
11
ストラックアウト 王貞治(4枚?)
10
サービスエース 森金賢至(初パーフェクト)
9
ストラックアウト 佐々木主治(5枚)
8
パンチアウトII ジョー・ジョリー(パーフェクト)
7
ストラックアウト 清原和博(練習でパーフェクト)
6
キックターゲット 小野伸二(5枚)
5
ストラックアウト 長嶋茂雄(7枚)
4
キックターゲット 名波浩(5枚)
3
サービスエース 織田裕二(4枚)
2
9フープス マイケル・ジョーダン(パーフェクト)
1
キックターゲット 中山雅史(初挑戦:1枚)

200万円特集とかがあるから、パーフェクトのが上位に出てこないのかもしれんが、こんなんでいいんかい、という気もするな。

1999/07/25

[PS]ペルソナ2 罪
カス校内は、カードを集めながら進行。なるほど契約してるとカード取得時にもいいことあるのか。某所でぐるぐるぐるしながら、終了直前には、降臨するペルソナを全員変更\。ボス戦も途中までその状態で戦ったが、合体魔法も回復魔法も不足していたので、結局初期ペルソナで倒す。ここら辺で、やっと本筋が見えてきた感じかなあ。次のシナリオの発動のための情報集めの途中でタイムアップ。

1999/07/26

[PS]エコーナイト2
久しぶりにFromSoftwareのページをチェック。エコーナイト2の発売が近づいてきてるのか。これは予定に入れとかないといかんな。それまでにペルソナ2 罪を何とかしたいけど、ちょっと無理かな…。

[PS]ペルソナ2 罪
現シナリオは進行途中。さすがに次のダンジョンで終わりそうだけど。コンタクトのコツがわかってきたので、そろそろ召喚してストックしているだけのペルソナが増えてきた。降臨しているペルソナをMAX RANKにしてからでないと切り換える気にならないしね。もちろん、シナリオだけを追っていけば、もっと早く進行させれるんだけど、悪魔との交渉とペルソナの育成を楽しむのが、このシリーズのポイントだしねぇ。

1999/07/27

プロ野球オールスターゲーム
やっぱり3試合は多いなあ。特に月曜日をわざわざ空けてまでやられると尚更…。

[PS]ペルソナ2 罪
シナリオ進行は、一段落したあとの後始末をしているような感じのところ。シナリオ進行をちょっと早めてたので、カードとかストックのペルソナとかが不足気味になってきた。特に、FREE TAROTが全然入手出来てないなあ。降魔しているペルソナは、再び全員変更\。今までレベルアップボーナスまでは気が回ってなかったのねん。

1999/07/28

[TVA]魔法使いTai! #4
なんにも言うことなし。面白かったっす。来週は、予告によると茜ちゃんの話らしい。そういや、今回もOver the rainbowが使われてなかったね。使おうと思えば使える場面が無きにしもあらずだけど、挿入歌だし、そういうもんでもないか。

[PS]ペルソナ2 罪
テロ騒ぎを放っておいて、廃工場に寄り道。逃げ足の早いのに手間取ってしまった\ので、今日は寄り道終了まで。戦闘中にPチェンジするときにPステータスをチェック出来ないのは難点かもね。そんでもって、リサ以外は降魔しているペルソナを変更。このペルソナ変更のときに悩みまくり。まあ、そこが楽しいんだけどさ。

1999/07/29

[PS]どこでもいっしょ
穴場に行ったらポケステも売ってたので買ってくる。ネコでルシオン。「にゃは」とか「だよん」とかの基本的なことを覚えさせる。「だよん」は気に入ったらしい。

[PS]ペルソナ2 罪
シナリオは一段落した。ダンジョンでは閉じ込められてせかされてたので、ペルソナの成長は無し。次は急展開っぽいので、その間に廃工場で育ててこようかなあ。カードも足りなくなってきてるし。

1999/07/30

[TVA]コレクターユイ #17
ホームページ開設って、やっぱり今回のエピソードだったんじゃないかあ。それにしても、曲がりなりにも良くユイが作れたもんだ(笑)。(公開できなかったけど) しっかし、コレクターユイとは思えないほどギャグ無しのシリアスな展開だったな…。まあ、たまにはいいか。次回は、スパイネットらしいので、また馬鹿やってくれると思うし。

1999/07/31

掲示板の書き込み
うちの掲示板RETURNSが、ここんとこコレクターユイファン掲示板になっとる気がする。まあ、それまで、ほとんど書き込みがなかったので書き込みがあるだけ嬉しいんだけど、それ以外の話題を書き込むのを遠慮する必要はないですからね、念のため。

筋肉番付
あれま、今度は、スポーツマンNo.1決定戦をPS用ソフトとして開発してるんか。ようやる…っつうか、ちゃんと遊べるものを作ってくれよな。実況付きらしいから、そこだけで買いとも言えるんだが、やっぱりゲームとしての出来も重要よね。

[PS]ペルソナ2 罪
ジョーカーの正体が分かるイベントが発生するところまで来た。改シリーズのペルソナをもらったところで、考えることが多くて進行ストップ。次に召喚するペルソナをどれにしようか迷ってるし、ちょっとレベル不足だと感じてもいるし、改シリーズも全部もらえたわけではなかったし(ってこれは序盤の選択肢が影響してそうなので、もう無理なのだが)。そもそも、改シリーズのペルソナの消費SPが大きいのも問題だな。


7月中旬 | 8月上旬 | 日記一覧 | トップページ