げえむ日記[1999年6月上旬] Last-modified: Thursday, 04-Aug-2005 10:05:27 JST 5月下旬 | 6月中旬 | 日記一覧 | トップページ
1999/06/01

起動時間は早いのだが…
いかん、1999/05/30が2つある。ということで修正。最近は、起動時間は比較的早いのだが、肝心な時に瞬断することが多くて困る。社会復帰への道は遠いのかぁ…。

[Win]鬼畜王ランス
とあるエンディングのあと、幸・不幸リストとかCGモードとかが選べるようにはなった。…ってことは、一応、アレもグッドエンドの1つなのかな。それはともかく、魔人との戦いで都市を見捨てまくっていたので、ここから先を埋めるのはかなり時間がかかりそうである。うー、もうやめたろうかな。

1999/06/02

[PS]おえかきパズル
150問クリアでも、お祝いCGがあったので、どうやら50問ごとにあるようだ。ああ、でも、これをやってると[PS]ルナ2がさっぱり進まないなあ(汗;

1999/06/03

[Win]鬼畜王ランス
とりあえず、スタッフロールつきのエンディングに到達。でも、まだやり残したことがあるのは明白。小休止したら、ロードし直してから、その先のエンディングを目指してみようかな。さすがに、最初からやり直すことはないだろうけど…。

1999/06/04

[Win]鬼畜王ランス
リロードして部分的やり直しをしたら、意外にあっさりとハッピーエンド。このゲームは、もうこれでいいかな。最後の方の選択肢を変えるとどうなるかという興味はあるけどね。

[PS]おえかきパズル
200問クリア。うーむ、100,200のおめでとうCGは全然嬉しくないなあ。50,150は結構気に入っている(特に150のもの)んだが…。全問解く気でいるけど、とりあえずの目標は300問かな。その後の200問は20x20だし。

1999/06/05

起動
7:30起動。金曜の深夜は、プロ野球ニュース→社会の窓→第4学区がかかせないので、充電開始が3:00過ぎるのに…。最近の早起き減少は、梅雨入りしたための湿度が原因かなあ。今日こそ、床屋に行くぞっと。

[COMIC]GUT'S
昼頃、ちょっと横になったら、そのまま遮断。16:00頃に再起動して慌てて床屋に行ったあと、月刊少年マガジンを査収。そうか、エビ頭は、やっぱりエビ頭なのカー。

1999/06/06

[PS]ルナ2 エターナルブルー
3枚組のDisk 2に突入。まあ、1日に3時間もプレイすればいい方なので、進行が遅いのは当然だけど、ここまでのプレイ時間が19時間ちょいってことを考えると、結構ボリュームがあるのかも。ムービーとか喋るところとかをスキップする手段がないのとか、金欠状態が続くので、金稼ぎをしないといけなくなるところなんかが原因かもしれん。

[PS]おえかきパズル
そろそろ、私では、セーブしての運試しを使わないと解けない問題も出てきた。250問クリアまでってことで続けていたので、しんどかったんだけど、250問制覇のCGが巫女さんだったので、疲れがふっ飛びましたわ(^^;。

1999/06/07

電圧低下中
「今日はネタがないぞっ」と思っていたのだが、どうやら、コナミがジャレコを訴えたとのこと。beatmania 4th MIXの映像が出ていたので、訴訟の対象はVJなんだろう。

1999/06/08

@ゲーセン
今日は、4パカパカに2DDR。DDRは初めてリンクバージョンで踏む。All Music Modeにして、リンクバージョンにしかない曲に挑戦。あっさり全部踏めたらしい。で、最後をIf You Were HereにしてFAILED。むー。パカパカは、相変わらずCool Dancing(ミルカ)とLIPS XTC(プリカ)がクリア出来ないが、Escape(プリカ)で79%が出た。6/24発売予定のPS版が出るまでに、進展があるかどうかは微妙なところ。

補足
昨日のコナミの提訴の件で、ツッコミがあったので補足しておきます。やっぱり、VJが対象のようです。確かに、ステッピングステージもやばそうですが、牽制球であるという意見に同意。まあ、パカパカパッションとかを提訴したりしたら愚かですが、今回の件は、仕方ないことでしょう。

1999/06/09

[PS]おえかきパズル
300問クリア。ここから、20x20だから、1問に平均20分かかるんだろうなあ、と思いつつ問題のページを進めていくと、ラストページで、おめでとうCGが見られるようになってる。なんだ、それなら、巫女さんを3枚も印刷しなくても良かったじゃないのさ(^^;

1999/06/10

[PS]ルナ2 エターナルブルー
我ながら良く続けられてるな。AIが結構まともで雑魚戦は任せられるからかなあ。白,青,黒の竜を復活させて、次は赤なのだが、バルカンのところに戻る道を見失ってしまった。こりゃ、ちょっとまずいかも。


5月下旬 | 6月中旬 | 日記一覧 | トップページ