げえむ日記[1999年6月中旬] Last-modified: Thursday, 04-Aug-2005 10:05:24 JST 6月上旬 | 6月下旬 | 日記一覧 | トップページ
1999/06/11

書き忘れ
昨日の分の書き忘れ。パカパカパッションは、そろそろ予約しとかないといかんかなあ、ということで最寄りの店でコントローラごと予約できるかどうか聞いてみる。…が、どうも流通ルートがSCEIからではないらしく、入荷数が少ないとのこと。とりあえず確認を取ってみるので、来週頭まで待って下さいと言われる。ちょっと不安だな。

[PS]ルナ2 エターナルブルー
DISK 3突入。といっても、DISK 3はクライマックスのみみたいな感じだけど…。ちなみに、ここまで40時間弱。基本的にAIに任せているので、MPが足りなくなってダンジョン攻略の途中で引き返したりしてるけど、ブロマイドとかを集めに行ってないので、たぶん平均プレイ時間もこんなもんだろう。

1999/06/12

神八剣伝
土曜のこの時間帯に起きてることは滅多にないので初めて見る。あ、この真仁ちゃんの声は私では分からないなあ。でも、萌え系の声じゃないから別にいいか(笑)

[PS]ルナ2 エターナルブルー
昨晩は、ラスボスの第2形態で全滅したので、Lv.55にレベルアップしてみる。以前、青竜と戦ったときに、1レベル上げただけで余裕になったから。案の定、結構苦労したけど、なんとか勝利。あ、ムービーはSELECTボタンでスキップできるのね。それにしても、第3形態の耐久力の無さといったら…。色々あったけど、オーソドックスなCRPGとして楽しめた。ちなみに、MCD版はプレイすらしてないので比較とかはさっぱり出来ない。

エンディング後も続きがあるというタレコミがあったので立ち上げてみる。なんだ、このSpecialというメニューは。しかも、やたらと面倒そうなおまけだし…。まあ、とりあえず、ムービー再生モードがあるのを確認。でも、面倒だよー。

1999/06/13

[Win]Kanon 1st
昨日2nd Editionを購入してプレイ開始して、1stは月宮あゆEND。脳内でシナリオを反芻しておきたい(全体に流れる『あたたかさ』や『やさしさ』を満喫していたいというか…)ので、2nd開始は明日以降かな。

[PS]ルナ2 エターナルブルー
そんなわけで、Specialも終了。しかし、ここまで作り込められてるのなら、ED後のおまけなんかにしないで、シナリオの一部にしてしまった方が良かったのではないだろうか。Specialもこなして、やっと終わったという感じになるし。あとは、ムービー再生用のポイント探しが残っているけど、こっちは、さすがにやる気がしないなあ。

1999/06/14

[Win]Kanon 2nd
2ndは、沢渡真琴END。うー、こういう展開には弱いなあ。涙線は刺激されたけど、泣いてしまうまではいかなかったのが私らしいというか…。

タグ間違い
段落リンクが9906bであるところが9906aになっていました。日付リンクは合っていたので、タレコミがあるまで気づきませんでした。そういうことなので、リンクされている方がいらしたら、お手数ですが修正して下さるようお願いいたします。

1999/06/15

[Win]Kanon 3rd
3rdは、川澄舞END。もちろん、本編にも引き込まれたのだが、佐祐理さんの方がポイントが高く感じたりして。

1999/06/16

[Win]Kanon 4th
昨晩やっていた4thは、美坂栞END。

1999/06/17

[Win]Kanon 5th
5thは、水瀬名雪END。他のシナリオに比べると、ちょっと弱い部分があるかな。そのあとCG補完して終了。

1999/06/18

髪ぱさ
香織は、「もうちょっとでしそうなのに何故しない」というのが髪ぱさ同好会の共通解釈です。ちなみに、愛弓の髪ぱさは、CM出演でシャンプーのCMを選択するのがよろしいかと。

1999/06/19

調整中
夜は早めに寝るようにしているのだが、眠気の起こる時間帯が不安定で中途半端にうたたねしてしまうから、まだまだ調整が必要だなあ。


6月上旬 | 6月下旬 | 日記一覧 | トップページ