げえむ日記[1999年2月上旬] Last-modified: Thursday, 04-Aug-2005 10:02:11 JST 1月下旬 | 2月中旬 | 日記一覧 | トップページ
1999/02/01

出会い
、確認しましたか。それはめでたひ。3パヤーンパターンめがあるかどうかは考えてもみませんでした。しばらく、1学期を集中してやってみるかなあ。

、ウケてるウケてる(笑)。そうか、ひらがなで書いた方が良かったのか…。

では、私が発見した出会いのぱや〜んパターン数を整理してみます。森下茜5種類,七瀬かすみ1種類,波多野葵3種類,深山早苗3種類,沢田璃未2種類,丘野陽子3種類,香坂麻衣子2種類,中里佳織3種類,瑞木あゆみ3種類,風間こだち3種類。丘野さんはびしょびしょにならない限りはあこがれ方面ですね。

しまったー、認識不足かあ。とりあえず<strike>かけときます。ちなみに、同じ場所で同じCGの出会いでも、イベントの内容が少しでも異なれば別パターンにしてます。

[PS]TLS2
24回目は1学期、オール5でやってみる。沢田さんとの出会いは普通だし、丘野さんのイベント発動が遅かったので、森下さん狙いに定めたのだが、7/1まで出会い以外では会えず、ちょっとアセった。七夕の約束も前日だったけど、無事デートも承認され、結果は森下さんTRUE。あと、OPの話ですが、臨海公園の沢田さんはどうみても別人ですよ。

馬場さんまでも…
ジャイアント馬場こと馬場正平さんのご冥福をお祈りいたします。

1999/02/02

[PS]TLS2
25回目も1学期。今度こそ、あこがれ方面の波多野にチャレンジ。途中、沢田さんの未見イベントが発動して転びそうになりながらも何とか波多野TRUE。レギュラーキャラは出会いによってシナリオ自体が変わることはないみたいだなあ。

さすがに平日は1日1回までにペースを落とそうかなあ。飽きてきたってわけではないんだけど、「オールクリアおめでとう」のメッセージも出なくなってしまったのは、暗にやり過ぎだと言われている気がするし。

↑とか書いときながら、気がつくと3学期を立ち上げていたりして…。こんなダメ過ぎるオレにはオール1が似合っているな。で、始めると、いきなり風間さんの4種類めの出会いが待っていたりして。今回はあゆみちゃん狙いのつもりだったんだけどなー。

おまけに最後までプレイしてしまうし…。あゆみちゃんとの出会いもなかよし方面だったので、照準変更して無事あゆみちゃんTRUE(デートなし)。こっちのシナリオの方があゆみちゃんのシナリオとしては適している気がするな。ちゃんと全部解決するし。これで、あゆみちゃんのCGはあと1枚。

1999/02/03

検索くん
InfoNavigatoerからの検索は久しぶりだなあ。検索キーは「麻雀四姉妹」。ヒットしてしまうのか…。

[PS]TLS2
27回目も3学期。というか、1日目終了時点から部分的やり直し。結局、このパターンの出会いでは部活イベントの経過が見えただけ。しかも、あっさりしててつまんないし。やっぱり、このドラマの無さが不人気の原因かなあ。次は、3学期でレギュラーキャラを狙うか2学期に移り先輩or中里さんを狙うか、どっちにしようかなあ。

1999/02/04

[PS]TLS2
アスキーハンドグリップかあ。存在を忘れてました(^^;。ということで昨日から使ってます。28回目は3学期でかすみ狙い。デートの約束をしたところで、リング最終章の時間になったので続きは、そのあとだな。

つづき。相変わらず、かすみは楽だなあ。キーイベントもみえみえだし…。レギュラーキャラと各デート場所に行くためには最低4回(5回かも)クリアしないといけないのだが、レギュラーキャラに今一つ魅力がないので、そこまで回数を重ねれるかなあ。デートの約束の前から部分的やり直しで済ませてしまうかもしれん。

1999/02/05

ぐるぐる
ちと、フォーマット変えます。(要は<dl compact>を使うのをやめるだけ)

「友だち1号」襲名なのか?(汗; まあ、そんなに嫌じゃないけど…。そうそう、自覚のある人はちゃんと沢田組に入るように(笑)

EDの話。TRUE(歌つき)ENDではエピローグにおまけがあります。あれがあるとないとでは、かなり印象が違うような気がします。

[PS]TLS2
29回目も3学期で1日終了してたはず。早苗ちゃんの4つめの出会いに遭遇してしまったので、早苗ちゃん狙いの予定。そうそう、出会いのパターンぐらいはまとめてみました(ネタばれ注意)。

29回目は3学期で早苗ちゃんTRUE。青葉台高校の球技大会は無差別級(謎)なのカー。プレイが安定してしまうと12日にはデートの約束が出来るようになるので、14日以降(13日は誕生日なので別格)は消化日になってしまうのに、ちと不満に思いだしている。この時期にキーイベントがあるキャラは別だけど…。

1999/02/06

起動
7:00に一端起動したものの、二度寝して結局12:00起動。早速、2学期を立ちあげる。を、中里さんのなかよし方面の出会いだ。真の目的は別の出会いだったんだけど、まあ、これでやってみるかな。

[PS]TLS2
今日は瞬断を繰り返していたので、結構時間がかかってしまったが、30回目は中里さんTRUE。たぶん、やるだろうと思ってたことを本当にやってしまうとは…。責任感は強いけど主体性がないというか、自分に自信を持ってないのが原因だろうけど。まあ、件のイベントでは結構ウケたんだけど、中里さんのオレポイントは更にダウン。

そういや、ダブルコンプリート全員2回以上クリアしたわけだけど、「オールクリアおめでとう」メッセージは復活せず。うーん、もう永久に出てくれないのかなあ。あのCGは結構気に入っていたのだが。

31回目は、なかよし優先の香坂先輩TRUE。やっぱり、香坂先輩はいいなあ。ごろごろごろ。今回はちゃんとプレゼントをもらえたので嬉しさ倍増。そうそう、香坂先輩と言えば、前に書き忘れたけど「シヤ・カルナ・リイタ・キノ・スラハ」。

1999/02/07

起動
ミュージックハンマー起動。でも、まだ眠いので今日も瞬断するかも。

[TLS2]いえ、単にステータスが影響してるだけです。あと、ステータスは選択肢にも影響を与えるみたいですね。

ジャイアント馬場追悼特別番組
全日本プロレスの放映枠でやるのかと思っていたが、特別枠を使って行うとは。まあ、日テレだから、それぐらいはやるかな…。14:00から始まってたみたいだけど20分くらい見逃がしてしまった。一昔前のプロレスは3本勝負なんてのもあったんだよなあ。

メガドラゲー
なぜかメガドラゲーを遊んでたりする。なんとなくアメリカンなGRIND STORMERで5面ボスで断念…つうか疲れた。その後、ジノーグをやっていたのだが、細胞面の配色に敗北。ジノーグは1面が異様に長い気がするのは、最近のシューティングゲームに慣れ過ぎたからだろうか。やっぱり、ステッガーTを買いに行った方が良かったかなあ。

[PS]TLS2
32回目。ここから、レギュラーキャラのクリアしていない学期をプレイする予定。まず、1学期/早苗ちゃんから。今回は、なかよし方面だったので、七夕も直前まで約束出来ず、デートもなし。最後の土曜日にチャンスはあったんだけど、自爆(能動的な相手からの話題振りによりドキドキハートが破裂すること)されてアウト。結果的に早苗ちゃんノーマルEND。TRUE ENDとノーマルENDの違いには、スタッフロールの開始位置が異なる(TRUE:上から,NORMAL:中央から)ってのもあるなあ。

全日本プロレス中継
なるほど、こちらは名勝負集なのか。納得。

1999/02/08

TLS2メモ
私の場合、どこに行って誰に会った/何が起こったかのメモは残してあって、最終的にはコレをまとめようと思ってました。けど、最近ではガイドマークを見て何のイベントが発生したか連想出来るようになってしまった(そこ、やりすぎってゆーなー)ので、まとめる意味が無くなってしまったかな、と。まあ、未終了シナリオとかを把握するのには役に立ってますけどね。

[PS]TLS2
あう、下校バカ列伝でトップなのカー。実は、私より回数を積んでいて、ただ日記に書いてないだけって人はいないのかな? ちなみに、昨日終盤まで進めていた33回目を終了。かすみTRUE。途中で私がかすみに惹かれない理由\や、森下さんやあゆみちゃんに萌えられない理由\や、今までキーイベントだと思ってたものが関係ないことに気付いたりして。

34回目は3学期で森下さんTRUE。そうか、森下さんだけ1回のプレイで3回寄り道出来るのだな。寄り道のパターンは3種類(デート後の寄り道は除く)なのに2回までしか寄り道出来ないのを不満に思っていたが、このためだったのか。まあ、調整のやりようはあるだろうけど、このぐらいは許してやろう(←偉そう)。

スーパーテレビ
今日のスーパーテレビ(NTV/21:00〜21:54)も馬場さん特集。ファンはチェックするべし。知ってるつもりとか驚きももの木20世紀でも鋭意製作中なんじゃないだろうか。

あらら間に合いませんでしたか。昨日からわかっていたので昨日のうちに書いといた方が良かったよな。ちなみに録画してません。

自分クイズ
この冬のクールで始まった深夜番組では一番のお気に入り。25:10固定みたいなので、生活に支障はきたさないし。回答者の名前が出ないので、そっちはパスして今日の解答集をつけるのを日課にしてみようかな。

  1. ×(私立日向女子高校)
  2. ○(一杯のかけそば)
  3. ○(田村亮子)
  4. ○(ヴィトン)
  5. ×(西日本短大付属高校)
1999/02/09

謎ゲージ
、すみません。リンクを修正しました。あと、君子チェックにも捕捉されてるのを発見。アクセスログを見なければ気付かないところでした。

DDR
久しぶりに2DDR。HARDでLittle Bitch(A)→Make It Better(A)→Trip Machine(FAILED)とANOTHER(HARD)でBatterfly(S:FULL COMBO)→Let's Get Down(A)→Little Bitch(FAILED)。うーん、モチベーションが上がらん。2nd MIXの発売まで、こんな状態が続きそうな感じ。

寄り道
ふみゅ、ネタ切れってのも確かに考えましたが、3種類ある娘でも2回で拒否されるんですよね…。んー、待てよ。寄り道先にも「なかよし優先」と「あこがれ優先」の法則が働いてるのかな。TLSなら有りえる…。しばらく検証してみることにしよう。……いえ、なんでもありません。ネタ切れが正しいです。

[PS]TLS2
35回目は3学期。あゆみちゃんのなかよし優先シナリオを確認しながら、波多野TRUE(^^;。うむ、波多野は、やっぱり波多野だな。それと、今回は健太君と和解したぞ。

自分クイズ
今日の回答者は明らかに周富徳だなあ。問題も多かった。増やしたんかな。

  1. ×(香港通り)
  2. ○(ローラースケート)
  3. ×(風)
  4. ○(龍宮)
  5. ○(全国おかみさんサミット)
  6. ×(土曜大好き)
  7. ○(堂本光一)
  8. ○(ユキ・トリイ)
1999/02/10

WWW履歴
アンテナに捕獲された理由は私も把握してませんが、私のWWW履歴を振り返ると…。

  1. 1996年秋、ルシオンの部屋を非公式に某サイトに置いてもらったのが、HTMLを書き始めたきっかけ。st上で日記も含めて公開したのは1996年12月初頭。Idlewildさんから「うちのDisk spaceが空いているので何か置きませんか?」と言われたのに対して「じゃあ、自分で立ち上げます」と返したのがst上で公開したきっかけですな。そのあと、なりふり構わず、色々置いていった。今では存在しないコンテンツ(主に画像関連)とかもあります。
  2. 1998年3月4日いわくべんりからの捕捉を認識。でもって、1998年6月26日SDBから捕捉されて以降は、次々と捕捉されていきました。でも、実際、私の日記の存在が日記者の方たちの目に触れたのは「私はこのゲームのためにハードを買いました」じゃないかなあ、という気がします。
  3. でまあ、更新バカ列伝赤丸急上昇トップなんてのもあって認識率UPしてNEWS-1に参加したりしました。GMLオフ参加の下地があったので、知らない人の多い宴会に臆することなく参加出来ましたし。

日記界中心に書くとこんな感じになります。シンクロとかに参加しようと思ってしてないのは、NEWS-1からNEWS-2の間は極度の金欠が原因で、最近は体調不良が原因です。まだ、病み上がりなので今日は無茶出来ないかなあ。DDR 2nd MIXやりたいけど…。

土曜日までおあづけ
治療中の歯の詰めものがとれてしまったので、予定を早めてくれないか聞いたところ、「しみる程度なら(予定日まで)我慢して下さい」と拒否される。ガビーン。理由は、長い治療になるので18:00からではキツイとのこと。まあ、そういう状態なのでシンクロ率は10%以下。PHSを忘れてきちゃったし。

TLS2プレイログURL変更
下校バカ列伝のことを考えると、常に最新情報を取れた方がいいかなあ、ってことでTLS2プレイログのURLをtls2.htmlからtls2.shtmlに変更します。リンクされている方は、お手数ですが変更して下さるようお願いします。

[PS]TLS2
36回目も3学期であゆみちゃんTRUE。なかよし方面にしては割と順調な日程だったな。でも、アルバムが増えん…。さて、当面の予定は全員3回クリア(風間さんだけは4回)にすることなので、次は丘野さん(1学期)か中里さん(2学期)だな。

これ風間組のメンバーが増えると思っていいのでしょうか?

自分クイズ
今日の回答者は、あー、漢字を忘れた。直木賞作家(今年のじゃないけど)。

  1. ×(加藤剛)
  2. ○(熊)
  3. ○(国際連合探偵社)
  4. ×(エンジェル)
  5. ×(3月27日)
  6. ○(勝手にしやがれの一番を歌う)
1月下旬 | 2月中旬 | 日記一覧 | トップページ