げえむ日記[2004年10月下旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 14:41:12 JST [10月中旬][11月上旬] [最新版][日記一覧] [トップページ]

【2004/10/21(木)】

【起動】

 00:00 遮断、07:00 起動。

 現在、普通にしてるつもりだけど、常に熱っぽい状態が続いてる。そういうわけで、帰宅後にゲームもロクにできないのでネタがないわけで。まあ、こちらの日記を書くというのも億劫になってきているところもあるかな。

【ゲーム関連】

 「電車でGO! FINAL」がWindowsに! コントローラも(SOFTBANK GAMES)。専用コントローラの方が、ソフトより高いよ(^^;

【いろいろ】

 ばたんきゅー。こういう状態のときに、こういう展開だと助かる(←なにが?)。

【スポーツ関連】

 戦力外の関根、打撃投手で残留 (北海道新聞)。嬉しいニュース。打線が淡白なときにはポップフライが多くなる打者が多いだけに、フライを打たせる技術の高い関根を打撃投手というのは良い方向に働くかと。

【2004/10/22(金)】

【起動】

 00:00 遮断、07:00 起動……できなかった。

 今週末の予定。週末しかゲームできない身体になりつつあるので、無理をしない程度にゲームを進行させたい。『Repeat』のリプレイとかも気になっているけど、その前に崩さないといけない山が幾つもあるので、先送りだなあ。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 HUnewearl。H 1-3 をクリアして、Lv32。

 H 2-1 と H 2-2 をクリアして、Lv35。

【スポーツ関連】

 Golf World Rankings。Top10 は、Vijay Singn[Fij], Ernie Els[SAf], Tiger Woods[USA], Phil Mickelson[USA], Retief Goosen[SAf], Davis Love III[USA], Mike Weir[Can], Padraig Harrington[Ire], Stewart Cink[USA], Sergio Garcia[Spn]。100位以内の日本人選手は、丸山茂樹 29 位(↓3)、片山晋吾 65 位(↓1)。先週は報告できなかったので、順位移動に関しては二週間前との比較。

【2004/10/23(土)】

【起動】

 02:00 遮断、09:00 起動。

 『旅の仲間(上2)』まで読了。今のペースだと、今年のうちに追補版を読めるかどうかというぐらいだなあ。

 『ななみまっしぐら(1) / みやさかたかし』をサクッと読了。紅葉さんが好み。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 HUnewearl。H 2-3 を、5 分 24 秒残しでクリアして、Lv36。

 H 2-4 をクリアして、Lv38。

【2004/10/24(日)】

【起動】

 01:00 遮断、07:30 起動。二度寝して、9:30 再起動。

 午前中は色々あったけど、落ち着いた。この「色々を」この日記で記す気は最近なくなったなあ。この日記でしか私の状態を掴めない人がいるので書いてるけど。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 H 3-1 をクリアして、Lv39。

 H 3-2 をクリアして、Lv40。2 分 12 秒残しだと、U では間に合わん。

【[Win]東方永夜抄】

 これの Normal 以上は、今の私には無理だわ。やりこむだけの体力がないし。

【2004/10/25(月)】

【起動】

 00:00 遮断、07:00 起動。

 今週末の結果。パネルでポンのノルマと、Phantasy Star Online Blue Burst を少しやっただけ。エロゲーのテキスト読むなら、指輪物語を読み進めるし、という感じ。

 柴犬は、性格によって行動がまちまちだったりします。うちの初代はえらいおとなしい犬でしたが、二代目は夢中になると何も目が入らなくなるタイプで、小さい頃に相手をしている生傷が絶えませんでした。まあ、二代目は正確には「マメ柴」なのですが。

【スポーツ関連】

 腐った日本スポーツマスコミの典型の言うことは、耳を貸すべきではないに一票。スポーツマスコミの言うことは数字しか信用しないと言ってきたわけだけど、視聴率というものは数字であっても信用しない。悪いことを強調したいときは「平均視聴率」を使い、良いことを強調したいときは「瞬間視聴率」を使うから。

 「たられば」を簡単に口にするようなったら、スポーツ実況者としては失格。

【2004/10/26(火)】

【起動】

 00:00 遮断、07:00 起動。

 状態が悪くラジオ中継しか聞けなかった日もあるけど、日本シリーズはもちろんのこと、パリーグファンなのでパリーグのプレーオフも全部観戦した。以上。

【ゲーム関連】

 ネタとして買ってもいいかもしれない。というか、そろそろ、「ドラゴンクエストVIII」自体も予約しなきゃ。やっぱりコンビニ予約が一番なんだろうな。

【いろいろ】

 「アフタヌーン 12 月号」を買って帰る。そこで終わるかー(←なにがだ?)。

 147(謎)。

【スポーツ関連】

 小笠原、千葉県知事賞を受賞 12月13日から完全オフ(北海道新聞)。今年のガッツに何か不満があるとしたら「怪我で一月近く戦列を離れたこと」なので、身体のケアのための完全オフ宣言は良い判断かと。

【2004/10/27(水)】

【起動】

 00:00 遮断、07:00 起動。

【ゲーム関連】

 「もしかして着ぐるみのゲームかも」の部分にしらける。記者としてはノリノリなのかなあ。

【いろいろ】

 ノルマこなそうとしたら、気が遠くなってきてリセット。

 147(謎)。

【スポーツ関連】

 日本男子ゴルフツアーのブジヂストンオープンは、谷口(徹)が丸山(茂樹)の猛追をかわして優勝。まあ、いかにマルちゃんといえど、初日に +2 と出遅れた選手に優勝をさらわれるようでは、日本ツアーのレベルの低さを露呈することになるので、これはこれで良かったのではないかと。

【2004/10/28(木)】

【起動】

 00:00 遮断、07:00 起動。

【ゲーム関連】

 「我が竜を見よ」発売イベントでレア竜をGETせよ(SOFTBANK GAMES)。え、まだ発売されてなかったの? じゃあ、某所で、とんちんかんなことを言ってしまったんだなあ(汗;

【いろいろ】

 親戚と話しこんでたら、就寝時間近くに。最近は、23:00 台には寝てんのよ。

【スポーツ関連】

 日ハムGMに高田繁氏就任 若手育成し、強いチームを(北海道新聞)。一場投手(明大)についてようやく公式見解が聞けた。「現時点では(獲得は)考えていない」か。他がどこも取ろうとしないようなら救ってやって欲しいけど。

【2004/10/29(金)】

【起動】

 00:00 遮断、06:40 起動。

 今週末の予定。No Marcy があるので、これは見ておきたい。あとは、パネポンのリハビリ最終段階以外はだらだらかなあ。Phantasy Star Online Blue Burst と [PS2]プリンス・オブ・ペルシャは、ちょっとやるかもだけど。

【いろいろ】

 親に言われて「ああそうか」と思いましたが、犬は群れの中で順位付けをする動物ですから、あまり甘えやかしすぎないよう注意してください。叱るときは叱っておかないと、つけあがってどうしようもなくなります。私も精神的に参ってたときは、良く本気で噛まれました。

 今晩中に復活しそうもないし寝るか(←なにが?)。

【スポーツ関連】

 Golf World Rankings。Top10 は、Vijay Singn[Fij], Ernie Els[SAf], Tiger Woods[USA], Phil Mickelson[USA], Retief Goosen[SAf], Davis Love III[USA], Mike Weir[Can], Padraig Harrington[Ire], Stewart Cink[USA], Sergio Garcia[Spn]。で、変わらず。100位以内の日本人選手は、丸山茂樹 29 位、片山晋吾 65 位、谷口徹 66 位、伊沢利光 93 位。

【2004/10/30(土)】

【起動】

 01:00 遮断、05:30 一時起動、09:00 起動。

【[PS2]プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂】

 買うだけ買って放置していたのだが、クリアフラグか何かが立つと、オリジナル版の移植が遊べるということで、地道に進行中。マップの把握がしんどいゲーム。

【[SFC]パネルでポン】

 コーデリアと 5 分 47 秒のステキな時間を満喫して、勝利。

【いろいろ】

 No Mercy を見た。レギュラー番組も録画でいいから追わないとなあ。

【2004/10/31(日)】

【起動】

 01:00 遮断、09:00 起動。

【[PS2]プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂】

 視点変更が自由にならないしプレイしていると、かなり疲れる。敵が出てくるところでは、せめて総数ぐらいはわかってないと、再挑戦でかなり萎えてくる。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 チームリーダーのマグをシャト化させるために、FOmarl で VH 一人用シナリオを進行。こういう動機づけでもないと、VH を終了していて U をプレイできるまでレベルをあげないといけないキャラは動かすのが億劫になってる。

【いろいろ】

 『旅の仲間』を読了。


[10月中旬][11月上旬] [最新版][日記一覧] [トップページ]