げえむ日記[2004年11月上旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 14:41:07 JST [10月下旬][11月下旬] [最新版][日記一覧] [トップページ]

【2004/11/01(月)】

【起動】

 00:00 遮断、06:40 起動。

 週末の結果。『プリンス・オブ・ペルシャ 〜時間の砂〜』は遅々として進まず。『パネルでポン』のリハビリは、納得のいく線まではいってないが終了。『Phantasy Star Online Blue Burst』は、ほとんど進展せず。

【ゲーム関連】

 SP ですか……。がっかりだよ、エスクード。さようならとまでは言わないが、信頼は激しく崩れ落ちたといっていい。どうして、エロゲーメーカはグッズを作ると作るとこうなのか……。

【[Win]東方永夜抄】

 幽々子で、初月(Easy) Final B を一発クリア。こいつは、ノーボムも可能だね。

【スポーツ関連】

 河本投手が自由契約に 現役続行を希望(北海道新聞)。元の年棒が高すぎるのよね。某球団にいたがゆえのの悲劇という感じ。

【2004/11/02(火)】

【起動】

 00:00 遮断、06:40 起動。

 結局、今日は大事をとって午後半休。出発時間は変わらないけど、それまでは寝てるつもり(^^;;

【ゲーム関連】

 NDSをスマートに持ち運べるポーチも発売(SOFTBANK GAMES)。これは、なかなかいいかも。

【いろいろ】

 18:20 頃に京都に向けて出発。新幹線の中で、こっちの日記を放置中だったことに気づいたが、気づかない方が良かったかも(←おい)。

【2004/11/03(水)】

【起動】

 03:00 遮断、08:30 起動。

【新セイカでポン】

 初心者大会が開始。やはり、バウンドは有効なのね。

 終了して、いつものメンバーと食事して帰宅

 帰宅して、mixi 巡回したので、もう寝るよ。

【2004/11/04(木)】

【起動】

 00:00 遮断、06:40 起動。

 「新セイカでポン」が、とても楽しくかったので気力充実。下手な連休より週の途中で休みがあって気分を発散できる方が、気力の回復にはいい感じ。私には関係ないものだが、Happy Monday って逆効果なんじゃないかね。

【ゲーム関連】

 ふーん。所有するクレジットカードは、少ないに超したことはないのにね。

【[Win]東方紅魔卿】

 行方不明のためリプレイ不可能だったが、ゲーム CD を借りれたので、インストールしてプレイしてみる。……こんなに難しかったっけ?(汗;

【2004/11/05(金)】

【起動】

 00:00 遮断、06:40 起動。

 週末の予定。『プリンス・オブ・ペルシャ 〜時間の砂〜』と『東方シリーズ』がメインになるかな。あと、封印していた、GC 版『パネルでポン』も対象かも。パネポン熱は一度火が点くとなかなか冷めないし。あ、そうだ。今日の夜(22:00)に、ラグオルで、とある人と会う約束をしてたんだっけ。これは忘れないようにしないと。

【ゲーム関連】

 メガドライブは、その気になったら現役機種にできる……かな? チェックしてみた方がいいかもしれない。

【いろいろ】

 11/30 より、Phantasy Star Online Blue Burst の『エピソード4クローズドβトライアル』開始らしい。少なくとも、それまではやめられないってことね。

【スポーツ関連】

 Golf World Rankings。Top10 は、Vijay Singn[Fij], Ernie Els[SAf], Tiger Woods[USA], Phil Mickelson[USA], Retief Goosen[SAf], Davis Love III[USA], Mike Weir[Can], Padraig Harrington[Ire], Sergio Garcia[Spn](↑1), Stewart Cink[USA](↓1)。100位以内の日本人選手は、丸山茂樹 28位(↑1)、谷口徹 64 位(↑1)、片山晋吾 66 位(↓2)、伊沢利光 96 位(↓3)。

【2004/11/06(土)】

【起動】

 01:30 遮断、08:00 起動。

 咳が止まらないのがアレなので、耳鼻科に強制連行気味にされる。蓄膿症ではないみたいだけど、鼻の奥が赤くなっているようで。二時間もかかってそれだけ。

【寝休日】

 『プリンス・オブ・プルシャ 〜時間の砂〜』を少しづつ進めながら、基本的に寝るか、横になって本を読むかという休日。身体がだいぶ悲鳴をあげているんで。

 『二つの塔(上1)』を読了。

【2004/11/07(日)】

【起動】

 01:00 遮断、09:00 起動。

 金曜(11/5)発売の『ニセ教祖』(Nomad)に、天天さんが出演されているということで、通販申し込みをして、応援ページも更新。ここんとこ、チェックがいい加減になってるんだよね。プレイの方もさっぱりだし。

【[PS2]プリンス・オブ・ペルシャ 〜時間の砂〜】

 オリジナルの移植版がプレイできるようになった。

 とりあえず、オリジナルの Level 1 をクリア。この難しさがいいんだよな。

【2004/11/08(月)】

【起動】

 00:00 遮断、06:40 起動。

 今週末の結果。ほとんど、寝るか横になって本を読むだけだったが、『PRINCE OF PERCIA I』は出せた。読みもの系ゲームは、『指輪物語』を読了してからだね。

【ゲーム関連】

 一応、日記の方でもポインタだけ記しておこう。(→「新セイカでポン」レポート)

【いろいろ】

 ブラックジャックのアニメを初めて見た。まあ、こんなもんでないかなあ。

【スポーツ関連】

 選手生命かけフォーム改造 中継ぎ左腕の清水(北海道新聞)。うわ、サイドスローに転向かね。思いきったことやるなあ。

【2004/11/09(火)】

【起動】

 00:00 遮断、06:40 起動。

【ゲーム関連】

 いちおー、SOFTBANK GAMES での Phantasy Star Online Blue Burst の「エピソード4クローズドβ」の記事。別クライアントなのは仕方ないとして、キャラデータも引き継げないのかなあ。

【いろいろ】

 オフィシャル通販で買ったものが、安っぽい紙袋に入ってくるんだもんなあ。

【スポーツ関連】

 米男子ゴルフツアー最終戦の Tour Championship は、Retief Goosen が -11(70,66,69,64) で逆転優勝。丸山茂樹は、+4 (73,76,67,68) で 19 位タイ。

【2004/11/10(水)】

【起動】

 00:00 遮断、06:40 起動。

【ゲーム関連】

 豪華キャスト! ファルコム「ぐるみん」アフレコ快調(SOFTBANK GAMES)。私は初めて聞く名前ばかりなので、どう豪華なのかさっぱりだ。「豪華キャスト」と書くぐらいなら、代表出演作もつけるべきだと思うのは私だけ?

【[GC]パネルでポン】

 VS COM V-HARD の最小コンティニュー記録を 10 にする。一桁が遠い。

【スポーツ関連】

 あくまで、一位指名はダルビッシュなのか。まあ、桐生第一高校の優勝に貢献した二人の投げ合いが見られることに期待を向けるのがいいんだろうなあ。もっとも、正田が昨年のような状態では、実現は困難かもだけど。 

【2004/11/11(木)】

【起動】

 00:00 遮断、06:40 起動。

 この日記に書く量も少なくなってきていることですし、今まで、「上旬・中旬・下旬」と月を三期にわけてきましたが、これからは、「上旬・下旬」の二期にわけることにします。また、来年からは月に一個にしようかなとも思ってます。

【ゲーム関連】

 ネットワークゲームは、MMO(RPG) ばかりというのがどうもね。他にも可能性のある分野なのに、それを狭める安易な使われ方しかされてないのは、もったいない。

【[SFC]パネルでポン】

 GC 版 V-HARD のあとだと、SFC 版 S-HARD は楽勝そのもの。でも、一番大きいのはパッドのフィット感。SFC のパッドで GC 版をプレイしたい……。

【スポーツ関連】

 走攻守アップへ向上心 レギュラー定着後も特訓 木元(北海道新聞)。将来、うちの中軸を担う選手になると期待しているので頑張って欲しい。今年は、正月番組に登場しなくていいよ。

【2004/11/12(金)】

【起動】

 00:00 遮断、06:30 起動。

 今週末の予定。ひさしぶりに、『Phantasy Star Online Blue Burst』に漬りたい気分なのだけど、体調次第かも。東方シリーズもやりたいけど、これもどうなることやら。読みものは、『指輪物語』を読了するまで封印。あと、日曜日から九州場所だね。

【いろいろ】

 なんか、st.rim.or.jp の SSI か CGI が無茶苦茶重くなっているようなので、一時的にカウンタプログラム及びカウンタを末尾に退避しました。

 掲示板も死んでくれやがっていて書き込みができないので、ここに一時的にカウンタを含めた CGI へのアクセスを末尾に退避したページをメモとして記します。

 あとで、加盟者に謝罪のメールでも送ってこなければ抹殺級。

【スポーツ関連】

 Golf World Rankings。Top10 は、Vijay Singn[Fij], Tiger Woods[USA](↑1), Ernie Els[SAf](↓1), Retief Goosen[SAf]](↑1), Phil Mickelson[USA](↓1), Davis Love III[USA], Mike Weir[Can], Padraig Harrington[Ire], Sergio Garcia[Spn](↑1), Stewart Cink[USA](↓1)。100位以内の日本人選手は、丸山茂樹 24位(↑4)、片山晋吾 61 位(↑5)、谷口徹 64 位(--)、伊沢利光 87 位(↓9)。

【2004/11/13(土)】

【起動】

 02:00 遮断、07:30 起動。

 これ、復旧したみたいなので、カウンタは戻しますが、アクセス解析用のプログラムの exec は末尾に置いたままにします。というか、ふざけんなリムネット。最近、加入者をなめすぎとちゃいますか?

 『新版 二つの塔(下)』を読了。原作の読み返しが進めば進むほど、映画版の私内評価が下落していきますわ。

【パネルでポン】

 GC 版 V-HARD を、9 continue。ようやく、一桁にできた。でも、最後負け。

【[PS2]プリンス・オブ・ペルシャ 〜時間の砂〜】

 50% に到達。まだ、あと半分あるのかー。

【2004/11/14(日)】

【起動】

 01:00 遮断、08:40 起動。

 うだうだやってたら、もう昼か。最近は週末もゲームがあまりできない。

【[SFC]パネルでポン】

 エンドレスをやったあとに不調になる原因はわかったが、かといってどうにもならず。……ノーコンティニュークリアまでだいぶかかった。

【[PS2]プリンス・オブ・ペルシャ 〜時間の砂〜】

 52% → 55% がきつい。めげそう。

【2004/11/15(月)】

【起動】

 23:30 遮断、06:40 起動。

 先週末の結果。結局、『Phantasy Star Online Blue Burst』は起動すらせず。『パネルでポン』はそれなりにやったが、まだ壁は越えていない。『東方シリーズ』もちょっとやったけど、タコミスばかりが嫌になってやめ。『プリンス・オブ・ペルシャ 〜時間の砂〜』は、50% は超えたが、まだ先が長いんかなあ。

【ゲーム関連】

 Eushully の新作がマスターアップされたようで。でも、たぶん、『ドラゴンクエストVIII』の方を先にプレイするでしょう。エロゲー自体ほとんどプレイしていないのは、『新版 指輪物語』を読了するまで封印しているからというだけ。

【スポーツ関連】

 金子、木元、古城、奈良原… 二遊間争いに田中賢と稲田も参戦(北海道新聞)。賢介はともかく、「稲田って誰?」と思ってしまった(汗;


[10月下旬][11月下旬] [最新版][日記一覧] [トップページ]