<.html> げえむ日記(2004年10月上旬) げえむ日記[2004年10月上旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 14:41:21 JST [9月下旬][10月中旬] [最新版][日記一覧] [トップページ]

【2004/10/01(木)】

【起動】

 01:30 遮断、07:30 起動。

 今週末の予定。プレーオフ及び Unforgiven のために、ゲームをプレイする時間を確保するのは困難かも。『友達以上恋人未満』は掴みは良かったんだけど、いかんせん、他のゲームの方が優先度が高いのよね。

【ゲーム関連】

  新 PS2 の小ささはなかなかの魅力。現行の PS2 が、リードエラーを結構起こすので、買い替えてもいいなあ。現行の PS2 は親戚に譲ってもいいし。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 VH 4-4 の途中で、Lv82。

 修羅場。ううむ、ここ、ロボだと結構厳しいかも。うまくつながないと、メイトが足りなくなる危険性がある。

 VH 4-5。ぼーっとやってたら、ブルーアンプとインドラが出て、Lv83。

 DF には、チャージランチャーを持ってくか。チャージブラスターは、ヒット付いてないので怖くて持ってけん。

 うお。メイトとスターアトマイザーを全部使いきって勝った。Lv84。

【スポーツ関連】

 Golf World Rankings。Top10 は、Vijay Singn[Fij], Tiger Woods[USA], Ernie Els[SAf], Phil Mickelson[USA], Retief Goosen[SAf], Davis Love III[USA], Mike Weir[Can], Padraig Harrington[Ire], Stewart Cink[USA], Adam Scott[Aus]。100位以内の日本人選手は、丸山茂樹 25位(↑1)、片山晋吾 61位。

【2004/10/02(土)】

【起動】

 03:00 遮断、08:00 起動。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 VH 6-4 の途中で、電話がかかってきて切られた。くそう、電話線ひっこ抜いたろうかい。

 再挑戦で、1分56秒残しでクリアして、Lv85。

 VH 6-5。うはは。某トラップのダメージで、PB まんたんになったよ。

 禁断の秘技を発見したりしつつ、ボス戦へ。……余裕すぎゆ。Lv86。

 VH 7-1。EdyCUP であげた飴玉率あげたのをそのままにしてるんちゃうか?

 VH 7-2 をクリアして、Lv87。

 VH 7-3 は楽勝。

 VH 7-4 の花に苦戦。ソルアトマイザーでしか回復できんからのう。更に、ギ・グーにザルジェかけられたあとにシノワ軍団(汗;というのがきつかった。

【いろいろ】

 いろいろあって Raw は見れない週が続いたので、Unforgiven で、Randy Orton のテーマを初めて聞いたけど、なかなかいいね。

 PHS のメールアドレスを登録したが、まだ mixi モバイルは、PHS は対応してないのね。まあ、しゃーないかな。この辺は待ちということで。

【2004/10/03(日)】

【起動】

 03:00 遮断、09:30 起動。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 RAcast。VH 7-5 の途中で放置して色々やってたら、時限切断で切られた(苦笑)。LV88。

 VH 7-5 をクリア。Lv89。レンジャーだと、ガル・グリフォンがザコだな。

 VH 8-1 をクリア。プラントの初見は、「死をもって学ぶべし」という感じなんだな。死にまくるばかりで何も得ようとしないのでは、さっぱり進歩がなくなると。

 VH 8-2。通路でのシノワゾア挟みがなあ。やる気なくしかねんほど極悪。

 クリアして、Lv90。修羅場もつらかった……というより、スターアトマイザーを補給するために、EpI を少しやっとかんといかんかも。

 アイテム交換。L&K14 コンバット装備時だけど、とうとうラックマテリアルの灰色表示を見た。これで、HUmar は、あと四個。

【2004/10/04(月)】

【起動】

 01:30 遮断、07:20 起動。

 有意義な週末を演出してくれた両チームの選手に感謝を。で、ニュースサイトチェックしてたら、このクソ記事だ。てめーの目が節穴なのは勝手にしやがれ的だが、それで熱い戦いを演じてくれたという事実を台無しにしてしまうのでは、スポーツ記者をやってる資格がないね。

【ゲーム関連】

 ナムコの「塊魂」がゲーム初のグッドデザイン賞(受賞)(SOFTBANK GAMES)だそうで。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 VH 8-3。ノーミスでラストまで持ってきたかったのだが無理か。Lv90->Lv91。

 OF もギリギリだった。スターアトマイザーが三つ残っただけ。

【スポーツ関連】

 イチローのメジャーリーグシーズン最多安打新記録達成関連の記事。(0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10)

【2004/10/05(火)】

【起動】

 01:30 遮断、07:30 起動。

 こういうことを言うということは、当然、mixi に参加されているのでしょうね。こばもすさんは、自分が参加していないものに対して持論を展開するような、「なんちゃって批判家」ではないと思っていますから。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 [心の座]をやってたら、制御塔内で落ちて、萎えまくり。

 RAcast。VH の坑道素潜り一回で、Lv92。Lv100 まで上げるのは苦痛かも……。

【いろいろ】

 どうも今週は調子がイマイチ。体調崩してるのかもしれん……。

【スポーツ関連】

 イチローは、結局、262 安打でしたか。となると、ESPN.com の予想が的中したということになるのう。まあ、もう彼にしか更新できない記録になった感じはあるな。

 WGC(World Golf Championships) の American Express Chanpiomship は、Ernie Els が -18(69,64,68,69) で優勝。丸山茂樹は、-5(70,70,73,70) で 16位タイ。片山晋吾は、+18(79,76,76,75) で 67 位。予選落ちというものが存在しない大会だったのね。

【2004/10/06(水)】

【起動】

 風邪でダウン、一回休み。

 いやもう、今まで調子を崩さないように気力で持たせていたのだとわかるような状態の悪さ。睡眠不足とかにもならないようにしていたのに。昨日の会社での一件が、気力を削ぎとってしまったのかもね……。

 他の人の日記はさっぱり読んでないが、反応を読まなければいけないようなネタ振をしているつもりはない(自己完結してるはず)ので、まあいいか。

 身体の節々に痛みが走ってるので風呂に入ってくる。あとは寝るかなあ。ゲームをやろうにも集中力が続かないので話にならんし。

【スポーツ関連】

 井川(阪神タイガース)ノーヒットノーラン達成(スポニチアネックス)。消化試合だろうが、記録は記録。スポーツマスコミの嫌味は馬耳東風でいこうね。

【2004/10/07(木)】

【起動】

 00:00 遮断、07:20 起動。

 一生読まない日記がまた一つ増えただけだったか。

【ゲーム関連】

 ふむう。めておさんと中村さんのコンビの作品だったら考えてもいいかもなあ。ライアーソフトを不買メーカにしたってわけではないのだし。

【いろいろ】

 しんどいので倒れます。期待しないで下さい(←なにを?)。

 しかし、手が震えて、パッドを正確に操作できないとは……。相当、終わってる体調のようね。これでは、パネポンの修行ができないではないか!

【スポーツ関連】

 福原愛自己最高の世界ランキング19位(nikkanports.com)。卓球の世界ランキングって、どこに書いてあるんかな。これか(各月のランキングは、PDF なので注意)。まだ、アテネ五輪のものまでしか反映されてないみたいだが、トップ5はやはり中国勢独占なのだな。

 第二ステージは、今のところ、つまんない試合になってんなあ。今日は、それ以上に、ホークスファンの相手チームの選手への尊敬心の無さが更に白けさせてたが。

【2004/10/08(金)】

【起動】

 00:30 遮断、06:50 起動。

 今週末の予定。日曜日に、復活した月天にいってきます。以上。

【ゲーム関連】

 「PSO BB」に新クエスト&初心者用サーバ(SOFTBANK GAMES)。初心者用サーバはどうでもいいけど、Windows モード? チート対策のために裏で色々といじられないためにフルスクリーンにしたんじゃなかったのか? これで、臨時メンテが連発されるんじゃないか? 様々な不安があるが、最近、一時期ほど熱心じゃないしのう。

【[SFC]パネルでポン】

 手が震えなきゃ、ノーコンティニューぐらいは余裕。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 [心の座]クリア。この前落ちたとこって、最上階の一歩手前かよ!

【いろいろ】

 「mixi でなくてもいいじゃん」みたいな使い方してる人もいるんだ。へえへえ。

 なんちうか、ここには、ニュース記事へのリンクとそのコメントやプレイログ以外はあんま書く気がしなくなってきたかなあ。まあ、たまには、とんがるかもしれないけど、とんがっても自己完結させる方向で。それを読んだ人がどう思うかは知らん。

【スポーツ関連】

 Golf World Rankings。Top10 は、Vijay Singn[Fij], Ernie Els[SAf](↑1), Tiger Woods[USA](↓1), Phil Mickelson[USA], Retief Goosen[SAf], Davis Love III[USA], Mike Weir[Can], Padraig Harrington[Ire], Stewart Cink[USA], Sergio Garcia[Spn]。「神の子」ガルシアがトップ10復帰か。100位以内の日本人選手は、丸山茂樹 26 位(↓1)、片山晋吾 64 位(↓3)。

【2004/10/09(土)】

【起動】

 01:30 遮断、08:00 起動。

 医者に行ってきた。だいぶ回復したもよう。しかし、風邪に関節痛が伴うようになってきたので、リハビリセットが効くねぇ。気持ち良くてボーッとしちった。

【[Win]東方永夜抄】

 ようやく、初月は残り一組。

 やはり、単独キャラ使用は全組クリアが条件だったか。

【[PS2]プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂】

 時間の砂の方をクリアしておかないと、オリジナルが遊べないようなので、仕方なく開始。とりあえず、最初のセーブポイントに到達。

 TOWER TOPPER(ニューマンアスレチックス)かい……。

 なんだか、ICO(SCEI)を思い起こさせる親切心があるように見せかけているタイプのゲームだな。一つの道しか与えていなくて、それを達成させるためにやり直しを繰り返させるという自由度の低いゲームの方が、ゲームとしての出来は悪いと思うぞ。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 HUmar。U 5-2。予想されたことだが、壁がライバル。

 クリアしたけど、経験値は八万ほど低くなった(笑)。

【2004/10/10(日)】

【起動】

 02:00 遮断、09:10 起動。

【[Win]Phantasy Star Online Blue Burst】

 HUmar。6th の HUnewearl 用のマグの育成を兼ねて、U 一人用シナリオ進行。

 む。洞窟シナリオをこなさないとルート条件のシナリオが出ないのか……。

 U [悪魔の洞窟]の途中で、Lv118。ひさしぶりにレベルが上がったよ。

【いろいろ】

 16:40 ぐらいに月て天前につく。この辺、時間潰せるとこないなあ。まさか、喫茶店に寄るわけにはいかんし(何の飲みたくないし食べたくないから)。

 帰ってきて、ぐったり。ペース考えずに飲んだのひさしぶりなんで。


[9月下旬][10月中旬] [最新版][日記一覧] [トップページ]