げえむ日記[2004年1月上旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 14:28:09 JST [2003年12月下旬][1月中旬] [最新版][日記一覧] [トップページ]

【2004/01/01(木)】

【新年】

 あけましておめでとうございます。基本的に論理日記構成であることは今年も変わりませんが、新年の挨拶だけは別扱いで。あと、自分で混乱するときがあるので、日付のあとに曜日を付記するようにしました。それでは、今年もよろしくお願いします。

 で、SMACK DOWN! 新年最初がこれの記述かよ(笑)。

 from hell が見たかったんだがなあ……。

 やっぱり、Guererros の試合は見応えがあるなあ。

 さて、Mysterio がどういう扱いを受けるかが問題やね。

 06:00 遮断、12:50 起動。昼飯食べたら初詣にいってくるかな。

 行ってきた。おみくじは吉。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 二周目。レベル引き継ぎはいいだんが、出現する敵レベルまでリウイのレベルに合わせて上がっているので、ちゃんと育ててなかったユニットを育てるのに、えらい苦労しそうな予感。まず、Battle 1、リウイの根城跡でリスティを Lv15 にした。

 そして、闘技場使いまくりという形に。Lv30 を越えるまで我慢。

 ああ、防御していても反撃はできるんだ。これに気づいていれば、かなり時間を節約できたろうに。ていうか、二周目で気づくなよって感じ?(苦笑)

 リスティは Lv30 にしたが、もう一つクラスアップしないと使えなそう(汗;

 二周目以降恒例の場所は、まだちょっと行くのが早いらしい。

 せこい手を使って、リスティを Lv40 にする。ここまで上げればさすがに。

 2nd Battle、辺境街道の監視所(重要拠点1)。そうそう、ここが最初の重要拠点だったよ。1st では存在を忘れてしまったからなあ(^^;

 なんか妙なところに妙なユニットを仕掛けてきているようだが余裕。

 それでも、Round 8 までいった(苦笑)。

 次はルース育成。稼ぎにこだわるのなら、装備を落としてダメージを与える回数を増やすのが良いのだが、肝心なときに悪い装備になってるとアレなので普通に。

 ルースは Lv30 までか。しかし、今更ながら、重要拠点への時間経過による強制移動で、微妙なゲームバランスを取っていたんだなあと思う。

 3nd Battle、ラクの街(重要拠点2)。あっさり落とす。三周目からは難易度ハード(難しい)かエキスパート(達人)だな。

 4th Battle、バルジア王都ホトスの酒場。あとで、ミオの育成も必要だなあ。

 1周目では忘れていたシーンを回収。

 カオスルートだと、週イベントも微妙に変化してくるのね。

 ナザック。こいつを育てるのは困難極まるし、育てる価値なさげなのだが、まあ、より好みしない方向で……。

 ていうか、勝てるわけのない消耗戦を挑みやがるよ。勘弁してくれ……。

 闘技場での稼ぎに向いてないユニットなので、Lv15 を越えたとこで一段落。

 5th Battle、コート遺跡。(コール遺跡と誤記していたので修正)

 ああ、ここだったか。

 6th Battle、二周目恒例の場所。ケ、ケーキが……(汗;

 勘違いここに極まれりというか、ペテレーネと意気投合しているのが微笑ましいというか、ダイナマイトな人は演技が完成してるのか変わらないなあというか(^^;

【スポーツマンNo.1決定戦】

 今年もこれからテレビ番組は始まるという感じ。例によって、ピックアップ。

WORK OUT GUYS
里美恒平(アメフト) 1'05"80
河口正史(アメフト) 1'09"18
ケイン・コスギ 1'10"05
ボブ・サップ(格闘家) 失格(^^;
BEACK FLAGS
里美恒平(アメフト)vs池谷直樹
MONSTER BOX
池谷直樹 21段
ケイン・コスギ 20段
三浦貴 20段(プロスポーツマンタイ記録)
SPIN OFF
ボブ・サップ(格闘家)vs斉藤祐也(ラグビー)
木本の健闘も称えてくれや>TBS アナウンサー
THE GALLON THROW
河口正史(アメフト) 5m75cm
斉藤祐也(ラグビー) 5m75cm
曙太郎(元横綱) 5m50cm
POWER FORCE
吉田豊彦(格闘家)vs河口正史(アメフト)
TAIL IMPOSSIBLE
1.三浦貴(巨人)
2.中田大輔(トランポリン)
3.里美恒平(アメフト)
SHOT-GUN-TOUCH
里美恒平(アメフト) 13m00cm
三浦貴(巨人) 12m70cm
ケイン・コスギ 12m50cm

 総合 No.1 は、三浦貴(巨人)。飯田以来のプロ野球選手の No.1 か。まあ、オフに無茶できないので有力選手は出てこないからね。それはおいといて、室伏広治の THE GALLON THROW 8m00cm(世界記録二回更新)のインパクトの方が大きかったかな。

【2004/01/02(金)】

【起動】

 06:30 遮断、13:00 起動。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 7th Battle、王都レティカ(重要拠点3)。ここに先に来てしまうと扉が……。

 クリア。某は前作のような凶悪の強さではないが、それでも強い方かなあ。

 リスティイベント連発(汗; それにしても、リスティって前作も大波こなみだったとは……。すごく違和感があるので、違うと思ってたよ。

 ラピスに対しては羞恥プレイが基本なのか。

 8th Battle、サラン街道(重要拠点4)。つっこんでくるんだが来ないんだか、はっきりせいや。

 結局、一番戦闘不能になり易いのはマーリオンだったり。まあ、いいけど。

 勝利。このあとで、また闘技場通いかのう。

 買い物すると一週経過だし、もっと薬を大量に購入しておくべきだったなあ。

 ありゃ、Lv20->Lv40 なのか。それなら、紋章を拾うまで適当に育てればいいか。そういや、今回、使い魔が劇的に弱くなっていて悲しかったり。石で補充すればいいという話もあるだろうけど、アレは最終手段とみなして封印している。

 9th Battle、黒天使の塔。マップの構成がわかってからは、ユニットの構成を考えるだけ。あとは、一周目の経験があれば問題なし。ボスは何も考えずに……。

 イリーナ……。

 10th Battle、ルミアの街(重要拠点5)。橋をかけるのか……。

 かなり呆気なかった。ただ、ユニットを育ててないとどうかなあ。

 11th Battle、コルナ河(重要拠点6)。逃げ足が速いのう。

 楽勝。強制進軍状態に入ってるのう。

 12th Battle、クラナ渓谷(重要拠点7)。なんか知らんが、ティナがユニットになってないのよね。もう一つイベントが必要なのか、バグっているのか、謎だ。

 とどめは消耗戦かよ。まあ、アイテムは全部拾ったと思うので、いいか。

 13th Battle、ルブシア街道(重要拠点8)。戦力が落ちた?(笑)。

 勝利。連戦はここまでか。某と黒某がいなかったら苦しかったかも。

 14th Battle、ルブシア山。ここの、わざと負けはやってないが、少なくとも一周目でないと無理っぽいのは間違いなさそう。

 15th Battle、霊腐の間。実は最大の経験値稼ぎどころだったという。

 あ、しまった。Lv30 で止めておくべきだったか。ちょっと失敗したのう。

【よる】

 うちの選手が一人も出ていないんじゃ見る価値なし。ちと仮眠するか。

【2004/01/03(土)】

【起動】

 06:30 遮断、10:35 起動。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 ふむ。カオスルートだとシーン有りになるのね。

 16th Battle、シーマの孤児院。あー、バリバリのカオスルートじゃダメか。

 17th Battle、幽霊海岸の岬。何も考えないで戦えば楽なはずなんだけど。

 Lv40 は遠い。

 18th Battle、王都ホトス(重要拠点9)。ここはちょっと試したいことがある。

 遅すぎ!!

 ダメか。どの攻撃も通らないらしい。

 三択。一番下はカオスルートの最短ルートだろうからパス。一番上を選択。

 ううむ、姫様のレベルは一周目で上げておくべきだったかのう。

 19th Battle、ヴォード城(重要拠点10)。まず、ダブルで飛ばす。あとは、中を掃討させにいく。……という具合でボス以外は割とあっという間。

 ボスは稼ぎどころなので、目標レベルまで稼ぐ。

 20th Battle、海欧の間。育成対象がいないこともあり呆気なく。

 21th Battle、王都コーステント(重要拠点11)。目標を到達するまでは我慢。

 やっぱり、手斧のダメージ間違っているんでは? 不具合報告のメモに追加。

 ああ、このキャラの登場は、やっぱり排他関係にあるのね。しかし、LAW でも CHAOS でも登場するなら育てる価値はあるな。

 ひさしぶりに闘技場。進行状況に合わせてるのね。一周目で使う気になれなかったのも当然かな。

 22th Battle、真紅の間。Lv30 になれば大抵のユニットは実戦向きになるか。

 ここは、一周目で拾い損ねたアイテムが結構あったのね。

【よる】

 World Wresting Entertainment PayPerView ARMAGEDON。なんでアメリカ国歌詠唱からと思ったら、アレね。

 Mark Henry vs BookerT : 経験の差もあるけど、粘り勝ちだな。

 Randy Owton vs Rob Van Dam : ミスが響いた消耗戦。

 Shawn Mickels vs Batista : 詰めが甘いところを一発で逆転。

 Maven vs Matt Hardy : PayPerView に出るタマではなかったということ。

 勝ち抜きタッグ王座戦。なんで、Champion が最後じゃないの? Bishoff の横暴か。Evolution との結託か。どちらにしろ、ass hole 呼ばわりされるに十分な働き。

 Kane vs TripleH(Hunter Hurst Helmsry) vs Goldverg : つまらん結末だ。

 恒例のゲーム関連索引エロゲー進行表を今年分に変更、2001年の日記は、"20/"の配下に移動しました。

 色々調整してたら疲れたので、ちと仮眠してた。

【2004/01/04(日)】

【起動】

 04:40 遮断、08:10 起動。

 せっかくなので、昨晩録画しておいた古畑任三郎スペシャルを見る。やっぱり、CM をスキップできるのはいい(←おい)。そうだよなあ、「万年警部補」だよなあ。と些細なところを気にしつつ、内容自体は「パロディは元作品を越えれない」だと思った。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 なるほど。カオスルートでは、イベント扱いになるのか。

 クラスアップしてみる。ダメだ。今回、使い魔は役に立たん……。

 23th Battle、ニーノの街(重要拠点12)。なるほど、敵ユニットは(少なくとも難易度普通では)、クラスチェンジせずにレベルだけ上がってるのね。

 なかなか嫌らしいのう、マップがだけど。でも、罠的にはヌルめかのう。

 強制帰還を乱用して勝利。このゲームのカオスルートは、単なるエロエロルートかと。この程度のものを凌辱といってしまっては、凌辱ゲーに失礼極まりない。

 ちょうど三週余っているので以下略。

 24th Battle、王都ミエーリ(重要拠点13)。どうってことないとこだな。

 ただ、ボスは射程2持ちの稼ぎどころということでチェック。

 まさか、カオスルートでも仲間になってくれるとは思わんかった。

 25th Battle、エスト川上流(重要拠点14)。瀕死罠(体力8割減ぐらい?)か。

 つっこみすぎたので再挑戦。今度は、罠を発動させるやつを仕留めてみる。

 魔法系ユニットは育ちきってるので、とどめを刺すユニットで悩んでみたり。

 さて、二周目では(たぶん)最後のユニット育成。Lv40 までだから遠いけど。

 思ったより時間がかからなかったかな。ついでに一騎打ちにも勝利。

 合成に夢中になってたら、あっという間に金がなくなってた(汗;

 26th Battle、王都ザイファーン(重要拠点15)。一周目で取り損ねていた宝箱を今回はちゃんと回収。みんな探索能力が向上してるからなあ。

 ボスは、ありゃ、倒しちゃったって感じ。いいけど。

 27th Battle、ミレティア国境付近(重要拠点16)。敵兵が不自然な動きをしていると思っていたら、やっぱり来たか。まあ、ダメージは予想値だったので問題なし。

 むう、闘技場で育てることができないのだが、こう魔法防御が弱いとなあ。ということで、精鋭でサクッと掃討。

 28th Battle、城塞都市ペステ(重要拠点17)。いかん、戦略が甘くなっとる。

 ががーん、割と衝撃の事実。メッセージ枠消去のボタンで行動の終了ができる(汗; これ気づいてるのとそうでないとではプレイ時間が2〜3倍違うと思う。マニュアルに書いてあるのかな? P6 に、大きく書いてあるけど、気づかなかったよ。

 ここは丸裸にして、固めうちが可能なとこだから余裕。

 29th Battle、ひみつ(重要拠点18)。ロウでもカオスでも発生するのね。とりあえず、1 turn で出撃の旗を抑えてみる。

 ここまでされて、なぜ仲間から外れていかないのかが謎だ。某所攻略までは、いないとゲームバランスに困るからとしか思えんな。話としては、どうもねぇ。

【2004/01/05(月)】

【起動】

 07:00 遮断、14:20 起動。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 30th Battle、リークメイル(重要拠点19)。ああ、一周目では探索範囲が小さくて届かなかっただけか。

 ふむ。こういう展開が他もあってしかるべきなのだけど、弱いんだよなあ。

 31th Battle、ブロノス砦(重要拠点20)。ここは待ちに徹して全体攻撃か。

 ああ、こんなところに、そんなものがあったのか。あと一つ似たようなアイテムを、どっかで取り逃がしてるだろうなあ。

 本戦でしか稼げないユニットをクラスチェンジさせれるようにして勝利。

 32th Battle、ユーリエの街(重要拠点21)。ここは、あっさり。

 33th Battle、王都ルクシリア(重要拠点22)。早期決戦に行きたいが、そんなにつっこませるわけにもいかないんだよなあ。

 勝利。やっぱり、単にエロを強くしたというだけにしか見えん。ちうか、このカオスルートの展開が私の好みから大きく外れてるからかもしれないけれど。

 34th Battle、ひみつ(重要拠点23)。あとでやり直すのだけど、とりあえず、二周目を終えておこうということで駆け足。

 道はわかっているので、無駄なステップを踏まないように……したつもり。

 とりあえず、カオスエンドを見ておくという感じで、ひたすら叩きにいく。

 ここで終わるのか、バッドエンドやね。さて、目標の二周は達成。疲れた。

【よる】

 RAW。しょうもない挨拶のあと、しょうもない試合と続くか……。

 Bishoff が、動いたか。むう、乱入自体を禁止にしなかったのが気になる。

 王座から遠ざけるための謹慎かね。ワンパターンだな。

 そして、抜けた穴を補充しないでハンデ戦……。おお!!

 そういう結末か……。

【2004/01/06(火)】

【起動】

 02:30 遮断、07:20 起動。

 今日から出勤。この休み中はずっと幻燐の姫将軍II だったわけなんだけど、二周して、ロウ・カオスエンドを両方見たところでは、ロウ側は、(長さに)うんざり気味になって、カオス側では、バッドエンド扱いとはいえ、話のつなぎのお粗末さ(と取ってつけたようなエッチシーンの大量生産)に呆れたという感じか。いわゆる大作にはなっているけれど、幻燐1を越えることはできていないという印象。まあ、レベル継承をするタクティカル RPG は、二周目以降のバランス調整が難しいということかもね。あとは、難易度でどのくらい変わってくるかが見物というところかのう。なんにせよ一時休止。次に始めるときは、二周目は終盤の途中からやり直しという形になると思う。

 あと、プレイ時間短縮のためのメモ。

 以上、他にもあったら追加報告よろしくお願いします。

【URL 移転メモ】

 2004/01/01 で日記の URL を変更したのは、吉田さんEarl さんかな。二人とも Ange に移行というのが、なんというか(^^;

 ちなみに、うちは、diary/ 配下のファイルは最大で3年分ということにしてます。それ以上古いものならばデッドリンクが発生しても構わないだろうという勝手な解釈の元ですが、苦情もきてませんしね……。あと、移すときに、相対リンクを全て書きかえないといけなくて面倒だけど、1年に一回のことだと我慢。

 「ZDNet JAPAN」が 2004/01/08 から「ITmedia」に改名。新 URL は、こちら

【[PS2]みんなのGOLF4】

 ひさびさだ。メジャー試験二回目は -2。後半バーディパットがまるで決まらず。

 三回目 -4 で合格。最終ホールのバーディで決めたので痺れた。1m 以下のパットを初めて外したからという伏線もあるけど。しかし、強風ゆえに、池や OB が厄介だから、バンカーに打ちこむ覚悟でという思考が働くというのは狂ってるなあ。

 ここからメジャー大会。ワイルドグリーン C.C. を -9 で三位。バックティを出現させるためなので、優勝を逃がしたのはわかったのだが最後まで続ける。

 第二回は、バグパイプクラシック。-10 で三位。バックティを出現させる。

 第三回。ウェスタンバレーC.C. にして、-13 でようやく優勝。

【よる】

 帰りに、『こころナビビジュアルファンブック』を購入。

 ちょいと仮眠。ちうか、なんか、今朝から風邪気味なのだけど……。

【2004/01/07(水)】

【起動】

 02:30 遮断、07:20 起動。

 出社したはいいが、やはり体調が悪いので、午後半休届けを出すことにする。

 帰宅。とりあえず、寝よう……。

 医者行って薬飲んで、たっぷり寝て、だいぶ良くなった感じ。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 ということで、二周目終盤から。とあるアイテムを取り忘れているので、もう少し前からの方がいいのだが、まあ三周目でもいいかということで。

 まず、まったりとユニット育成。Lv1 で参入するので困っていたのから。

 初期能力値が高いので普通に稼げてしまうな、つまらん(←おい)。

 中途半端な残りレベルになったので、傭兵も上げておくことにする。

 で、某所で最強説の出ていた奴隷の娘だけど、遠距離攻撃を反撃できないし、技能も中途半端で止まるので最強とはとても言えない。最強の壁……にもならんか。

【よる】

 相棒 2nd No.11。社会風刺が露骨になってきてるなあ。

 なんか、1時間で無理矢理まとめてるという感じだねぇ。

 Smackdown! まあ、今の両 GM のやり方は注文つけられて当然というところ。

 stink face は、チャンスがあったらやらせなきゃいかんよなあ。

 そういや、Kidman とか、今は何をやってるんだろう。

 なんだ、Handicap match への布石か……。まあ、それでも以下略。

【2004/01/08(木)】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

 素朴な疑問。Artemis☆さん(敬称を付け忘れてました、すみません)は、野望の間をどこまで潜ったんだろう。(名前に聞き覚えがない場合は無視してください)

【ゲーム関連】

 エスクードにて、『ジュエルスオーシャン』の「教えてすせりさま! コーナー」が設置。ふむ。

 今年序盤のゲーム購入予定。まずは、家庭用ゲーム機から。

 こんなところかな。NEBULA -ECHONIGHT- と逆転裁判3の発売週がかぶっているのが困るところ。両方とも発売予定日通りに出たら、逆転裁判3のプレイを優先させるだろうけど。

 で、Windows 用ゲーム。

 今のところはこの程度で、購入確定は一本。まあ、幻燐2のこともあるし、積みも消化しないといけないし、いいんじゃないかな。天天さんは毎年スロースターターだしなあ。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 だーっ、そんなことでイベントフラグ立てるようにしてんじゃねー(笑)。

 中略。傭兵さんたちを大体育てたので、使い魔にも手を出してみる。

 中略。大体は育成終了。あとは、三周目でロウルートでしか仲間にならないユニットで育ててないユニットの育成だけかな。軟弱だけど、三周目も難易度普通で。

 貪欲の間。ここでしか入手できない強力なアイテムとかがない限り、あんまり何度も挑戦したくないところ。

 あー、そういや、ここには彼女がいるんだったよ。

 野望の間。……キリがなさそうなので、適当なところで切りあげようと思ったのだが、最下層まで潜った方がいいそうなので、潜ってみる。

 ボス以外は、分捕ったらわざわざ倒さずに抜けるのが良さげ。

 なるほど。マップを見て、分捕りトリオにするか殲滅隊にするか決めればいいんだな。殲滅隊にするときは、ラージャにして、いざとなったら盗む Lv3 で、と。

【スポーツ関連】

 大相撲初場所幕内番付。前頭17枚目というのには違和感があるなあ。なお、初日は 11日(日)。

【2004/01/09(金)】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

 今日の話題のアンテナは、「年末年始のテレビ番組は見るものがない」という話で、納得。同じようなのしかやってないし、特番よりレギュラー番組の方が面白いもんな。

【ゲーム関連】

 幻燐の姫将軍II。同じような進捗度の人がいると励みになって良いですなあ。こちらは、二周目仮終了で、CG 78%, scene 80%, item 80% です。さて、本題の、闘技場の話。私は、以下コメントアウトのようにパターンにハメることによって活用してます。

 初期の状態で攻撃力が乏しいユニットを育成させようとすると、えらい時間を食いますが、Lv30 までなら実戦よりは効率が良いと思ってます。単調作業になりかねないので、強くお薦めするほどのものでもありませんけど。

 ライアーソフトにて、『Forest』のもろもろの紹介。2/14 って本気だったのか。体験版をプレイしてみるまで静観。体験版が送られてこないようならパス。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 野望の間続き。即死の一撃にやられた。なんとなくセーブしといて良かったよ。

 半分かな。分捕り Lv5 でも盗めないときがあるので、ラージャは必須と。

 あれ? ここは、ひょっとして、MAP も出てくる敵もランダムなのかな。

 いかん、段々、倒すことの方が目的意識が高くなっている。軌道修正せんと。

 こんなとこに出るなよ。しかも、飛行結界ありのところにー。

 ラストは、思ってたよりずっと楽だった。一周目だと苦労しそうだけど。

 二周目ラストマップ(というのは正確ではないか)。今回は、寝ている子も起こして殲滅する方向で行ってみよう。

 うーん、ドラゴンを呼び寄せてくる以外の価値は見い出せないなあ。

【よる】

 『こどもみるくぱふぇ』(私立さくらんぼ小学校)と、『もんかな企画 Vol.1』が届いてました。Earl さんと吉田@HZ さんに感謝です。

 とりあえず、システムボイスは聞いた。ダメすぎ(笑)。

 ちと仮眠。金曜の夜は仕方がないのです。

【スポーツ関連】

 レッドソックス右腕と契約 150キロ近い速球が武器。ううむ、大丈夫かいな。今年は外国人選手との契約で、かなり遅れを取っている気がするのだけど。

 札幌ドームの天井弾判定ルール。“新庄ゾーン”というより、“カブレラゾーン”ではないかな。今年もスポーツマスコミは、お寒いようで。

【2004/01/10(土)】

【起動】

 05:30 遮断、09:10 起動。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 二周目ラストダンジョン続き。某キャラを死亡させてみる。

 そして、エンディング。そうか、やつがいないとこうなるのか。

 三周目。ギリギリ間に合うのね。ということで、リウイの根城跡->ミラの闘技場ときて、3rd Battle で、二周目以降恒例の場所。

 サクッと片付けてもいいのだけど、せっかくなので分捕りしてから勝利。

 4th Battle、辺境街道の監視所(重要拠点1)。分捕りさせるために生じる待ちが結構長いな。もっとも、隠しアイテムの場所のメモの方が時間がかかってるけど。

 5th Battle、夜爪団のアジト(重要拠点2)。早すぎるとそうなるのか(苦笑)。

 6th Battle、コール遺跡。そうか、某の支援魔法という手もあったか。

 闘技場。使い魔で一匹だけ育ててなかたのを、Lv30 over にする。

 7th Battle、サラン街道(重要拠点3)。これで女性ユニットは全部出たかな。

 リシェルを育成させるために闘技場。この段階では敵が少なくて楽だなあ。まだテスト段階だけど、幻燐II tips を作成してみた。

 800x600 だと JPEG でもファイルサイズがでかくなるからと、600x480 に縮小してみたけど、あんまり変わんないので、そのまま。

 8th Battle、黒天使の塔。ラージャを仲間にしてからの方が良かったか。

 後半は、リウイがひたすら逃げている間に分捕りしまくり。

 9th Battle、ルブシア山。ラージャの所持品は、クリア前に全部回収しとかんといかんのだなあ。

 10th Battle、霊腐の間。ここは、某敵以外は分捕りの必要性を感じない。

 11th Battle、王都レティカ(重要拠点4)。このマップと敵のルーチンで一番下の拠点を抑えられると負けとかいう条件がつくと面白いのだけどなあ。

 12th Battle、シーマの孤児院。ここは、使い魔育成マップと言えよう。

【[PS2]みんなのGOLF4】

 色々コースを変えてやってみたが、難易度1とか2のコースでは優勝目標スコアが最低ラインで -15、通常は -19 ぐらいなのでやっとられん。ということで、難易度4か5のコースを、二桁アンダーをいつでも出せるぐらいに攻略する方が良いと判断。

 ということで、ひたすらバグパイプクラシック。どうも、連続バーディが止まると、その次のバーディが出なくて苦しむようになっているようだ。

 結果が出ないので、ウェスタンバレーC.C. に変えて、-13 で二位。


[2003年12月下旬][1月中旬] [最新版][日記一覧] [トップページ]