げえむ日記[2003年12月下旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 14:28:17 JST 12月中旬 | 2004年1月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ

【2003/12/21】

【起動】

 05:30 遮断、11:40起動。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 これは、ひょっとして、二分部並列進行制なのか?

 分岐ポイント。へ、この人が仲間になるのか。

 イベント多発で、とうとうイベント消化すら間に合わなくなる(汗;

 集結。二部隊並列進行を処理しきれるとは思わなかったらしい。良い判断だ。

 7th Battle。ていうか、ラージャ確保のための寄り道。

 短かった。まあ、手間はかかったので最短ってわけでもないけど。

 8th Battle。ていうか、三人娘その二確保の戦い。

 こいつ、自爆魔法持ってるのか。手加減せずに1ターンで沈めるしかないな。

 ぐお。やっぱり、いるのか……当然、回避。

 すごい発想だな。ちょっとついていけないよ。

 ボスの対処がようやくわかったよ。が、戦闘不能者が出たので、やり直し。

 なんとか勝利。そろそろ、戦闘不能無しを解除したくなってきている風味(^^;

【よる】

 ジャンク SPORTS のベストナインかい(笑)。

 しかし、1時間に拡大して大丈夫なんかい、という気がしないでもないなあ。

【2003/12/22】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

 週末は、ゲームは幻燐の姫将軍2しかやってなかった。みんなGOLF4もある程度の間隔でやっておかないとリハビリに苦しむので、平日は専念モードは解除したい。

【ゲーム関連】

 認識して。ただ、コミケ参加は隠居の身ですので、掲示板に書いたてみたけど反応がないので、吉田@HZさんに、proxy 査収依頼をしました。

 Liar-Soft にて、「ライアー大戦じゃんまげどん」の麻雀ルーチン修正パッチが公開。従来のライアーなら、修正 FD としてパッケージに封入されていたものなので、遅すぎ。腐り姫読本を半年近く放置しているくせに、冬コミで猫球読本を出すとか言ってるし、ライアーも、もうダメかね……。

 『ソフト電池版』ダウンロード販売か。アイデアはいいと思うけど、BGamesBox とか BB5 のように、入手困難な作品を優先して登録していった方が利用者が増えると思う。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 9th Battle(重要拠点4) 直前。ペテレーネを闇司祭にクラスチェンジ。今回、クラスチェンジの分岐はあるんだろうか。あったら泣きそう……。

 進行ルートが二つあるので、敵の思考ルーチンを探る。……上からだな。

 上から進行だとボスを先に倒してしまうというのはアレだ(^^;

 セーブフェイズまで突入には待ちが発生するので、時間かかりまくり。

 勝利。もう少し強引にいっても良かったかもしれんが、まあいいだろう。

【よる】

 RAW。先週のビデオは結局放置しているのだが、見る必要がなかったかな。

 この状況で出された petition を嘆願書以外のどの意味に訳せるんだろう(ぉ

 Austin 以上に、やりたい放題だな(^^;

 まあ、同情の余地はなし。しかし、JR って音痴だなあ。

 なんだ、カウントをしに来ただけか。誇張だけで真実のない記事は以下略。

【スポーツ関連】

 22日にも入来側に最後通告 最悪ならトレード撤回も。早急に解決すべき問題。長期交渉は、トレードが成立しようがしまいが、両選手の来年の働きに影響を及ぼしかねないので。代理人交渉を日本のプロ野球に持ち込むのは時期尚早。

【2003/12/23】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

 ええと、背景色を変えるって、「文字の色を背景色に合わせる」ですよね。さすがに、色変えネタバレ防止の予告で、「\マーク」を使っているのを見たときは、呆れました。それ以外は慣れたのでどうでもいいです(^^;

 ただ、コメントアウト部分は読まれなくてもいいという意図で書かれているものだろうから、コメントアウト部分を省くと文章として成り立たないようだと、本末転倒だと人から言われたときは、確かにそうだなあと思いました。

【ゲーム関連】

 SBG:BB Gamesの課金障害について詳細が判明。「一部ソフトの有料サービスへのログインができない」とは、とても受け取れない記事タイトルだな。いい加減、記事タイトルを付けるときに注意を払うようにしてくれ。

 PCCWJ(Pacific Century CyberWorks Japan) がジャレコに社名を戻す。PCCWJ にしたのが、2000/10/30 とのことなので、3年振りの名称復活か。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 相変わらず、イベント多発で店に寄る暇がない。

 10th Battle。三人娘の三人目確保の戦い。

 勝利。ここ、使い魔を出さずに勝てるかなあ。

 11th Battle(重要拠点5)。勝利条件が謎だったのだが、そういうことか。

 ここも、最初の数ターンだけやね。難易度違うともっときついんかなあ。

 ううむ、呆気なかった。これが全戦力だとは、とても思えないね。

 12th Battle。きっつー。ここは後からでも構わないと思うが、どうするかなあ。

【スポーツ関連】

 代わりはいくらでもいるという状況を作り出さんと、勘違いは収まらないんじゃないかなあ。ジャッジのレベル向上のためにも、審判の育成も大事だと思うよ。

【2003/12/24】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

 ジュエルスオーシャンの体験版 Ver0.2 が出ているけど、どうやら主な変更は音声がついたことのようなので、今はパスだな。

【今年の総括 エロゲー篇】

 購入数は把握していないのでパス。プレイしたのは 20 本で、うち 17 本が完了。明らかにプレイ数落ちてる。ちなみに、天天ゲーも 13 本で、そりゃ積みが高くなろうというもの。それでも9月終了までに7本しか終わってなかったことを考えると、ラスト三ヶ月のペースもラストスパートというほどでもなかったかな。

 私がプレイしたものは、全体的にパッとしなかったのだけど、ワースト、ベスト、ベストキャラ、ベスト脇役、ベスト声ゲーというあたりは挙げとおく。

 まとめ。声優買い以外はパッケージを見て買うべきだというところ。FAKE もパッケージを見てれば(あるいは持っていれば)買ってなかったと思うので。とはいえ、確実に、全ての新作をチェックできない環境下では難しいことなので、来年も何本か大はずれを引くんだろうなあ。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 ええと、やっぱり、ここは今来る必要がないっすね。レベルが上がってからで十分っすね。でも、そのまま、12th Battle 挑戦挑戦をする私(笑)。

 ありゃりゃ。まあ、やり直す気にはなれないので、これでいい良しとしよう。

 とかいいつつ、気になることがあったので、やり直す(^^;

 13th Battle(重要拠点6)。装備がやわすぎる。ラージャの攻撃力なんて目も当てられないし、ゲーム内時間的余裕があることだし、店で買い物。……ご奉仕。

【よる】

 思いっきし寝てた。さすがに、平日に集中進行で疲労がたまっていたらしい。

 SMACK DOWN! Rikishi と Scotty 2 Hotty はいいコンビだな。二人とも、決め技にはとても見えない必殺技を持っているところといい。

 Heyman が GM の番組に一回は Handicap match。

 ビデオ判定を持ちこまないのが主義じゃなかったのかのう。

 まあ、つまりは、Eddie の人気に嫉妬してると。

 You tapped out! おお、Kurt 以外では初めて返したんちゃうか?

【スポーツ関連】

 契約更改情報。(参照記事)。田中幸雄が、11000万(▼20%)でサインして全員終了。2000本安打にあと99本なので、来年達成して欲しいところだけど、今年のような起用法をされていては無理だろう。 

【2003/12/25】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

 どうも、幻燐の姫将軍IIは全制覇ルートを進んでいる気がしてならない。もっとも、ロウルートなので、全戦闘マップを出すってところまではいってないんだけど。正直、かなり甘く見ていた。年末年始の休みをフルに使ってもコンプリートは無理そう。

【今年の総括 一般ゲーム篇】

 日記に記述があるのを追っていくと、完了8本、準完了6本、途中で投げたのが6本で20本。昨年よりは増えてるかと思っていたけれど本数としては少ない模様。それでも、充実度は高い。

 対象を限定してお薦めという形にしかならいけれど、何本か挙げます。

 以上、たぶんプレイ順です。ジャンルの壁があるので、順位は付けれません。

 まとめ。アクションの要素のあるゲームがほとんどだなということ。シューティングゲームをプレイしなくなったなあということ。ゴルフゲームは毎年コンスタントに1本は熱中させてもらっているけど、それ以外のスポーツものはプレイしなくなったということ。今年は、RPG の新作で遊ぶ気になれるものがなかったということ。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 13th 再戦。最初のセーブフェイズまでは慎重になってなりすぎることはないな。

 どうにも、おしくら饅頭になって戦闘が窮屈なのが進みが遅い原因だな。

 試しに帰還させて休ませてみたら、拠点に座らせてるより回復するようだ。

 まずは、捕縛成功。えー、そこでやっちゃわないのー?

【よる】

 夕食は、焼肉寿司バイキング。ひさしぶりの時間制食い放題でコツを忘れてる。

 新・京都迷宮案内最終回スペシャル。珍しく冒頭で煽ってるなあ。

 京都迷宮案内なんだから金沢にいくのはどうかと。

 らしい終わり方で良し。まあ、国生さゆりの演技が見所なドラマだから(^^;

【スポーツ関連】

 日本ハムが入来と合意 大リーグ行きは3年後。本当に、最大限の譲歩をしたという感じやね。もちろん、日本ハム側が。

【2003/12/26】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

【今年の総括 その他篇】

 交通篇。幸い事故はなかったのだが、「背後で急ブレーキ事件」「逆ギレトラックに煽られ事件」「駐車場接触因縁つけられ事件」「クラクション幅寄せ事件」といったようなこちら側の神経を逆なでしまくる自己中心的なドライバーがこんなにいるのかと。歩行者や(特に雨の日の)自転車も、最近は車の存在を無視して行動してくれるし……。まあ、受難の多かった分、経験になっていると考えるしかないかなあ。

 仕事篇。自分のできる範囲のものは頑張ってこなしていこうということだけを考えようと。立場上、周りの目は厳しいけれど、それを意識しすぎて重圧に感じるのは避けようという方向で。あとは肝心なときに休んでしまわないための、体調管理の徹底。

 スポーツ観戦篇。球場観戦では、心ないファンの嫌なところを見せられた年。また、他の球団やファンへの非難を Web で展開するなら、陰口になっちゃうのは嫌なので、堂々と表だってやっていくべきと考えを改めた。酒場で呑んだくれてくだ巻いてるのと、同じ用途で Web を使うのは(スポーツ関係に限らず)回避したいからね。なお、試合観戦のリアルタイム実況なのですが、全く面識のない人に心外な中傷を浴びたのと、かなりの労力と精神的苦痛も伴う作業なため、来年も行うとは断言できません。

 インターネット篇。自分にとって有益な情報源のために進んで働きかけていこう、情報を搾取するだけで「いつもお世話になっております」等を届かないところで言っていても無意味だという考えの元で行動することにした。暴走気味でも、それが良い方向に転嫁されるなら、道化になっても構わないとさえ思う。

 また、お互いを指摘しあえる関係というのは大事にしたいが、馴れ合いになってしまうと見えるはずのものが見えなくなるのが難しいところ。そうそう、過去日記の referer は取らないようにして正解だった。referer の取得は義務でもなんでもないし、自分の価値観を一方的に押しつけをしてくる人の相手をしている余裕もないので。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 なるほど。敵の遠距離攻撃も SP 消費が激しいので、一発対象防御力の高いやつで食らっておいて、あとは集中攻撃でいいのか。

 えらい時間がかかった。しかし……。

 MAP が大変なことに(汗; 「きっちり盗んでるかい?」って、なんつう挨拶だ。

 14th Battle、海欧の間。参戦要求を出してきたりもするのか。

 あやや。ちゃんと敵の行動力とかチェックしてないといかんな。

 その鎧は!!

 ああ、違ったか。しかし、これ毎プレイ発動させにゃならんのかな。

 「前身酢漬けにされる」って、そんなんどこで仕入れた情報だー(笑)。

 戦闘マップに入ったが準備だけして、今日はここまで。

【よる】

 Ascii Art は賞品が賞品なので秘密にしておいて以下略を狙ってたのだけど、えらいお節介な人が大宣伝してくれたおかげでパー。まあ、応募だけはしておこう。

 3分 第一事件発生。36分 一番怪しい容疑者出現。42分 現実なら冤罪で終了(←おい)。60分 被疑者死亡。80分 その行動は怪しすぎ。また、そういうオチかい、ふう。

【2003/12/27】

【起動】

 06:00 遮断、12:30起動。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 15th Battle、サンターフの街(重要拠点7)。条件を見たときには、厄介かと思ったが、意外と簡単(要ラージャクラスアップ)だっった。敵殲滅するつもりなら話は別だが、ラージャでも開けられない扉があったので、今後のプレイで確認ということで。

 後半戦があったんかい。現状で余計な敵の相手をしてられる余裕はないので、短期決戦で一気に片付ける。

 16th Battle、ザイファーン城(重要拠点8)。間が、間がない(汗;

 1st turn は相変わらず悩んだのだけど、結局、攻撃が最大の防御だった。

 敵の状態を見に行くとき、一番最初に目が行くのが所持アイテムってのが(^^;

 あとは殲滅だけにして一安心。光属性の敵が多いところが苦しい最大の原因。

 お前のレベルを目標値に上げるのに、どれだけ苦労したと思ってるんじゃい。

 勝利。ううむ、ロウルートは消化不良やのう。

 うむ。世はひさしぶりに満足じゃ。

 17th Battle、ブレジ銀山。ここは魔法使い中心のパーティを組むしかないかな。……げっ、ミミックでやんの。

 苦しいのは序盤だけみたいやな。

 とどめを刺させるユニットを間違った気がしないでもないが、いいか。

 やっと強制帰還が使えるようになったよ。無駄なステップを踏む必要がなくなるのもあるが、万事休すという状況から逃がれられる可能性も出てくる。

 18th Battle、黒魔女の祭壇跡。ここは仕方ないので回復アイテムを使った。

 ようやくか。キャラが増えた分、一人一人の担当分が激減してるのがアレ。

 もう一個寄り道戦闘場所があるのだけど、広い闘技場みたいなので回避。

 19th Battle、クラナ峡谷(重要拠点9)。最初にマップを見たときに感じた以上に楽勝風味。

 そう簡単には行かせませんってところか。やはり、細い道を通るときは注意。

 勝利。こっちに行かないとユニットにできない使い魔がいるのか……。

【よる】

 なんすかこの出だしは……。CM までに死者三人ねぇ。

 黒に近くなると殺されるというパターン通りでなんだかなあ。

 で、このクソ野郎にそこまで格好つけさせるのか。要するに、どの局も特番にするもので、通常放送のものの悪評を醸しだすというロクでもないことしてるのだな。

【2003/12/28】

【起動】

 06:30 遮断、12:50起動。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 むう。正直かなりの痛手だ。もっと早めに許可していれば苦労しないんだろうなあ。とりあえず、どうにもならないようなら、部分的にやり直すしかないかもしれん。

 20th Battle、ヴォード城(重要拠点10)。ううむ、間に合わなかったか……。不本意ながらシーンを埋めることに。

 ていうか、全力で飛ばさないと間に合わないのね。

 敵の行動を読んで分散化させることが、いつも成功すれば苦労しないんだが。

 勝利。とりあえず、奪ってみる。まあ、もちろん、やり直すのだけど(^^;

 一騎打ちっすか。……勝てるかー。

 店を利用するのは二回目だが、両方とも規定値達成してるな(^^;

 やはり、あからさまに(経験値を)稼いでくださいってマップは、どうしても必要ということでない限り、やる気がせんのう。闘技場もまだ一回も使ってないし。

 21th Battle、王都コーステント(重要拠点11)。敵平均レベルを見て甘くかかってた。バーサークかかってる連中に魔法使い系がやられまくり。

 ルーチンを無視した特攻攻撃をしてくるのやつらの数を見切ればいいわけか。

 このボス……。ステータス見たときも唖然としたが、案の定無茶苦茶強い。

 なんちうか、後の宝箱とかボスから盗めるアイテムを無視すれば、割とあっさりなんだけど。ちうか、一回勝ってるし(苦笑)。

 宝回収は三人に出てもらってなんとかした。ボスの遠距離スカ攻撃みたいなのが発動されるルーチンが読めればいいんだけど、最後までわからず。

n すごい二択だ(汗; 1st でカオスルートは無茶だろうと思っていたが、ロウルートも十分無茶だったのかも。今更、引きさがれんけどね。

 おや? 復帰にはきっかり三ヶ月必要なわけではないのね。

 22th Battle、真紅の間。仕掛けを把握するまで、ちょっと苦労した。

 精鋭を連れてきているとはいえ、安易に動くとやはり一撃戦闘不能になるの。

 勝利。ボスは割と呆気なかった。

【よる】

 ……くたばってた。ほとんど寝てないのにぶっ通しでやってたからな。徹夜でくたばったら、間違いなく風邪を引くので歯止めが必要なのがつらいところ。

 警部補古畑任三郎 1st season DVD Box の 1st Disk を鑑賞完了。第一話は未見。第二話と第三話はかすかに見た記憶あり。警部補からってとこで義理を通してるね。

【2003/12/29】

【起動】

 06:00 遮断、10:40起動。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 23th Battle、ロッド砦(重要拠点12)。特攻をしかけてくるやつがいるのは予測できていたこともあるが、割と無難に対処できたかな。

 精鋭を出すこともなかったなあと引っ込めていたら、そう来たか……。

 ブレスがきつすぎ。これは、やつを早急に倒すだけの包囲網を作っておく必要があるな。しかも、二ヵ所に……。現在の状況ではかなり厳しそうな気配がする。

 ……勝った。距離3の攻撃を持つキャラがもうちと欲しいのう。

 この次は魔族の本拠地なので、Lv30 が近いユニットをランクアップさせるために、マータ砂漠。

 ううむ、もう一人上げるつもりだったのだが、僅かに届かず。まあ、とりあえず、これで突入させてみるかのう。

 24th Battle、背徳の塔(重要拠点13)。拠点等を制圧すると敵ユニットが出現するところまでは予想通り。問題は、それ以上があるかどうかだが……。

 ううむ、待ち構えて一斉攻撃でいいので、それだけだと子供騙しなのだけど。

 そういうことか。こういうところで先が見えないのは恐いものがある。

 経験値 303(笑)。でもまあ、思ったよりダメージを食らわなかったな。

 どうやら制圧レベルの MAX は9みたいね。現在は7。最短ルートもなんとなくわかった気がする。でも、2nd はたぶんカオスルートにするだろうな(←気が早い)。

 マータ砂漠で先鋭予備隊を育てようと思ったのだが、力加減がわからずやめ。

 育成対象を絞って、肝心なときは主戦力の火力で圧倒する方向でリトライ。

 25th Battle、北森街道(重要拠点14)。隠されたところを先に出すなら、隊を二分化しないといけないので、ときどき全体攻撃が来るのを我慢しつつ下を殲滅に。

 その爆撃って狙ってるんとちゃうんか。しょうがないなあ。

 メモ。手前上:防御力、手前下:攻撃力、奥上:敏捷制、奥中:移動力、奥下:魔力。奥の三本の下には隠し宝。手前のどちらかを残すべし。

 そんなわけで勝利。人海戦術で来るところは一歩の油断が死を招く。

 26th Battle、ドラクール遺跡。敵は大したことないのだけど、勝利条件を勘違いしていたので、やり直し。

 アイテム回収終了。見落としがちなところに大抵置いてあるのがなかなか。

【よる】

 今夜もちょっと休むつもりで、ぐったりと寝る。睡眠時間が足りてねぇ。

 RAW。Y2J みたいな謝り方を素でするやつが、現実にも腐るほどいるんだよな。

 また前哨戦で潰すというワンパターンなやつか。

 勝ち抜きタッグ戦……。そこまでしないと、Daddlyz から王座を奪う説得力はないのか、いつもの Bishoff のえこ贔屓か。まあ、両方かな。

 Rock は役者だよなあ。喋りまくっているようで、間の取り方を心得てる。

【2003/12/30】

【起動】

 06:30 遮断、13:00起動。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 27th Battle、(重要拠点15)。護り安く攻めづらく作るのは砦の基本なのだが、飛行ユニットがこれだけいるとあまり意味が……。

 だーっ、そこの隠し部屋を開けておかないと、突入時に敵が出現するのか。

 突入準備。全ての戦闘で、これが一番時間を食ってるのは間違いないな。

 あはは。ブレスとか届いちゃうでやんの。そんなわけであっさり勝利。とどめは、ラージャに刺させたかったが、まあ仕方あるまい。

 28th Battle、ひみつ(重要拠点16)。

 1st turn を一回ですんなり。リネアが極悪に強くなってるからなあ。

 調子に乗ってつっこんでたら死者出しちまったので、やり直し(苦笑)。

 結構、隠し部屋多いなあ。それを漁ってたが故に時間食ったよ。

 おお、縦二画面のエッチシーンの場合、スクロールの任意のところで止めてメッッセージ枠を出せるようにしてあるのか。気づかんかったが、なかなかやるな。

 29th Battle、リークメイル(重要拠点17)。念のため、回復アイテムを購入。

 勝ったけど、おかしくないか? 石柱に何か秘密がある気がするんだけど。

 次に進む前にクラスチェンジが近いキャラはさせておくため砂漠へ。

 MAX Level は 50 なのか。成長限界としては物足りないかなあ。

 30th Battle、ブロノス砦(重要拠点18)。出撃ユニット 17 ねぇ。無駄に時間を使っしまう空動きをさせる余剰ユニットが出てしまうだけだと思うのだけど。

 序盤、魔術師系ユニットの一発死に苦しめられるが、これはいつものこと。

 主力の退治のために暫くは待ち。対処したら一番痛いだろうところを抑える。これで、大体終わっちまったわけで、割と呆気なかった。

 ボス稼ぎは健在か。これで、あとはイケイケで行けそうだな。

 むう。これは仕方ないのかなあ。仲間にできる条件の戦闘だろうが、かなり前からやり直さんといけなそうだし、さすがにその気力はない……。

 31th Battle、ユーリエの街(重要拠点19)。全体攻撃にムカついた勢いで、火力に任せて一気に片付けてしまった。もったいないので、やり直し。

 手加減の仕方が下手なのか、何回かやり直したけど、しゃぶり尽くしは成功。

 目標は今年中に一周、休み中に二周に変更。二周したら一時休止にしたい。

 32th Battle、王都ルクシリア(重要拠点20)。ラスト……だと、いいな。

 うが、扉が見えてなかった。作戦負けにつき、やり直し。

 Round 2。戦闘不能者なしを目指すがゆえの地獄……。

 ……なんとかなった。セーブフェイズに到達したので、もう勝ったも同然。

 ボスのとどめは自ら刺すまでもないので、一番耐えたユニットに預けてみる。

 まだ、あんのかよ。33th Battle、ひみつ。メンバー構成に悩む。まあ、マップを見ればそのユニット数は納得なのだけど。

 一つ宝箱を取り逃がしたけど、そのレベルのやり直しはもういい(汗;

 34th Battle、ひみつ。狭いマップであってくれ。

 ぐわ。もういい。寝てるやつは起こさないように進もう。……ボスが向かってきてくれて助かった。

 やっぱり、まだあったよ。……あう。

 ううむ、困った。ボスの出し方がわからない。

【2003/12/31】

【起動】

 12:10 遮断、17:20起動。

【[Win]幻燐の姫将軍II】

 中略。ようやくボスが登場。

 つっこんできてくれてラッキー。定位置で止まっていて、射程範囲内に2ユニット以上いるとブレスとか魔法とかいうルーチンで攻撃してきたら参ったところ。

 更に中略して勝利。ええと、最後の戦闘はさすがに戦闘不能者なしは無理だったよ。でも、戦闘不能になった人達もエピローグで喋っていたので良しとしよう。そうでなければ、やり直していただろうね。

 ということで、ようやく 1st を終了。予定通り、ロウエンドというかイリーナエンドやね。手元のメモによると、こなした戦闘マップは 33(+3)。闘技場と某所は手つかずなので、実質 38 あったと。それらを、短いので1時間弱、長いので(リトライを含めて)4時間近く戦っていたわけで、プレイ時間はおして知るべしというところ。

【よる】

 割と使いものにならない状態(汗; 今年は二年参りはやめて明日の昼にでも初もうでに行くことにしよう……。


12月中旬 | 2004年1月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ