げえむ日記[2003年2月上旬]((この日記について) Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 14:32:34 JST 1月下旬 | 2月中旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ

【2003/02/01】

【起動】

 05:30 遮断、11:30 起動。

【[Win]Divine Divinity】

 呪われた修道院。ゾンビが何体出てくるかが鍵。無理と悟ったら、逃げよう。

 ……別の意味で厄介な奴がいるよ(汗; なんとか戦えてるので頑張ってみるか

 アイテムが持ち切れなくて、商業地区への歩いての移動が面倒になってきたので、人間の巻物探し。う……エリートオークに歯が立たない。

 ……闇市でスコーピオントラップを売ってやがる。利用できるだけ利用したら密告してやろうと思ったのだけど、これじゃあ密告できないよなあ(笑)。

 人間の巻物を入手。しかし、農村地帯のテレポーターの場所が発見できず迷う。わらで隠れてんなよ。あと、テレポーターは一度は作動させないと意味がないのね。

 ついでに、トロル退治のクエスト完了。もう十分対抗できるようになってた。

 オーク軍団も処理して、アレロス方面のオートマップを完成させる。オーク軍団のところにある洞窟は地下墓地につながってるのか。彼はどこに行ったんだろう。

 商業地区の某所でも思ったのだが、謎解き用のレバーとかの操作に対する反応がにぶすぎるんだよな。操作するのにさほどモーションを取られはしないので、これらに対する操作の認識閾値をもっと下げてくれると助かるのだけど……。

 呪われた修道院の最後のやつは戦って勝てる見込みが無かったので金銭解決。しかし、こんなところにユニークアイテム(ドラゴンアミュレット)がさりげに置いてあるとは……。あと、宝箱が一つ開けられなかったのも気になる。

 で、付近のマップを完成させようとしてたら教会を見つける。んー、ゴーストの攻撃をほとんど食らわないのは霊力耐性のおかげだろうな。そしてリッチか。なんか、妙な攻撃を仕掛けてくるんだが回避してるらしく、サクッと倒す。

 教会のクエストは、あっさり解決。こんなに簡単なのは初めてかもしれん。

 洗脳。大したものも無い場所に導いた隊長が根源なのではないかなあ。

 で、アーチャーギルド。段々、本編が、どうでも良くなっている気がする。

 人質救出。根っからのウォーリアータイプなんで、つい正面から入ったりでリトライ多数。礼がアレだが、(ランダム決定の)宝箱の中身だからしゃーないのかも。

 こんなに南だったのか(汗; しかし、代わりの車輪と言われてもなあ。

 え、なに? 車輪を持ち運べと?(大汗; Warrior で筋力上げてるから走れなくなるだけだが、Wizard でやってたりしたら、装備が軽いから大丈夫なんかな。

 そうか、間に合わないことを自然にするために走らせないようにしてるのか。

【[DVD]刑事コロンボ】

 ホリスター将軍のコレクション(DEAD WEIGHT)。相変わらず、ハナっから疑ってるのに、それを表に出さないとぼけっぷりが見事。

 いかん。うつらうつらしながらでほとんど見てない。後日ちゃんと見よう。

【よる】

 体育王国。なんで、投手の川上憲伸がそんな記録を出すんや。

 ジョージアの「明日がある」の TVCM は、やたらとパターンを作っとるなあ。

 USO。大富豪特集の間は目を休める。心霊特集の方は、まあ、こんなものか。

 スマステ2。医療特集歯科医編のもよう。まあ、ボロ儲けしてそうだしな。

 あ、ベラベラリスニングがタイムアウトだ(笑)。

 まだ、1.4 を引っ張ってるん? ちうか、あんたは、もう出てこなくていいよ。

 これはプロレス中継でもなんでもないので、別番組立ててやってくれ。

【2003/02/02】

【起動】

 06:30 遮断、11:10 起動。

【[Win]Divine Divinity】

 願いの井戸。マジックソードにしてみたら、クエスト発生。……正解かな?

 坑道。あの近道というのが、ここにも出るようになってるのか。もし使ってたら、逆に苦戦してたかもしれんぞ(大汗;

 いや、実際にハマるって、あの状態のとこに出たら。しかし、クエストログを見てると、とんでもない数になってるよなあ。

 最初の方のクエストで一個解けてなかったのが解決。なぜ見落としてたかな。

 某隊長に言われていたところに到達したのだが、その周りのマップも完成させることに。ここにテレポーターがあるのは、本当に助かる。

 ネリコン庭園。どこをどうすればいいのか、さっぱりわからないので放置。

 アサシンの洞窟。デッドリィ・ギフトのスコーピオン強すぎ。禁じ手的最終手段という位置付けで、よほどの場合以外は使わないことにしよう。

 そろそろ、闇市とお別れのときがきたようだ。お別れするかどうかは、プレイヤー次第に任されているっぽいので悩むところだけど。

 ユニークで硬直時間0の両手剣を入手したが、使いなれたスペシャルの片手剣(スタン)の方が扱い易い感じがするな。状況次第かもしれないけれど。

 んー、預かり所みたいなものが欲しかったな。ユニークは使わないものでも取っておきたいのだけど、シングルプレイ専用なので、アイテム持ち用キャラを使って保管するわけにもいかないし、寝床の近くを倉庫代わりにしようにも、一度それでアイテムを喪失したことがあるので不安だし。

 なぜ、村とかの人の家の寝床では寝首をかかれることを恐れて眠れないのに、オークの野営地とかのモンスターの徘徊しそうなところで簡単に眠れんだろう(^^;

 オーク族の巻物を入手。厳しい戦いの末に辿り着く場所はともかく、順番に宝箱を開く必要がある。……しかし、ロックピックは Level 1 で十分なのかもなあ。

【[DVD]刑事コロンボ】

 ホリスター将軍のコレクション(DEAD WEIGHT)のリトライ。

 このテレビを見てるのは、MURDER BY THE BOOK のときに寄った店か(^^;

 悪役ぶりというより、パイロット版の二人同様に肝が座りまくってるよな。

【よる】

 視聴率稼ぎのために番組のスタイルを崩したら、その番組はもう終わりやね。

 行列のできる法律相談所。ひょうきん族の裏話……洗濯女ってマジだったんか。

 相変わらず、出演者にきっつい番組だな。佐藤珠緒なんで出続けるん?(笑)

 うむ、こっちはしっかりプロレス中継してるよな。

【2003/02/03】

【起動】

 03:00 遮断、07:30 起動。

 うちの DD BBS は、メーカの BBS には、某匿名巨大掲示板の影響か、私には耐えられない言葉遣いをする人がいて、とても宣伝する気になれないので、知人でプレイする人が出るまでは、独り言の掲示板ということに。それにしても、なんでプレイしてる人が発見できないのか不思議なんだよなあ。

【PDA 関連】

 E-2000 用 IRC クライアントですが、一応、ちゃっとCE for PocketPC というのがありますよ。PocketPC の表示サイズを考えて作られていて、機能は以下のような感じです。

 PocketPC 用 IRC クライアントとしては、十分機能が備っていると思います。

【ゲーム関連】

 Divine Divinity のサポートページに、トラブルシューティングと某クエストを進行させれないというバグの報告と修正版作成の告知。さすがに、明らかなバグはまずいね……。

 ただ、過去の経験から、ユーザのご機嫌取りに走るメーカは修正版を作成するのも遅いので、BBS にサポート担当として反応を返していないのが救いと言えよう。

【[Win]Divine Divinity】

 なんだかんだあって、二つめの招待状を入手。別のアイテム扱いになるのね。

 ここのは明らかなバグだな。詳細はコメントアウト。

 ようやく、リバータウンを出る。広域マップは、リバータウン以外に二つあるそうだけど、リバータウンだけで少なくても 60 時間はプレイしてるんだよな。

 クエスト乱立(汗; とりあえず、盗賊ギルドに入会。名声が下がるのね。

 で、手紙を渡して、懐かしい名前が出てきたので、リバータウンにテレポートストーンで戻る。

 某クエスト。たてかえてやるいわれは無いんだけど、どうせ金は持ってるからと、たてかえてやることにする。あ、それしか、解決策無いのか(苦笑)。

 連鎖的にクエストが発動して、どれを優先度を上げるべきか悩む。一つ時間制限のあるクエストがあったので、順番を間違うと命取りになりかねない。

 さようなら、マルコフ。さようなら、ティンガロフ……とはならないのかな?

【よる】

 RAW は、23:30 からか。ここのところ遅くまで起きてるからいいけど、その前にやる番組を目にしたくないので、スカパーに切り替えるのは始まる直前にしとこう。

 やはり、先週の最後のアレには怒ってたか。まあ、当然だな。

 しかし、どっちの GM も Suspended を切り札に使いすぎやな……。

 ひさしぶりに見るビンスだが、格の違いを見せつけていったな。

 ふむ、ロイヤルランブルでデッドマンの復帰は実現するのね。

 で、Heart Break Kids は今日も、おいしいところを持ってったか。

【スポーツ関連】

 日本相撲協会、公傷ルール変更も。厳しくするのかと思っていたのだが、更に甘くするんかい。大相撲を見るのをやめたくなるぐらい白けちゃったよ。

 ヒルマン監督捕手いない。山田もリタイア。実松の骨折判明で、どうなるかと思ったら、その上でこれかよ……。野口を出したのがやっぱり響いたというか。

【2003/02/04】

【起動】

 03:30 遮断、07:30 起動。

 まあ、私も、吉田さんとこの記述を見て、そういやアレはどうなったんだろうと確認しただけで、PocketPC 対応でここまでのものを作っているとは思いませんでした。

【ゲーム関連】

 GSJ:8年間の結晶。「真・女神転生III」ここに完成。デビルサモナーの方は、ここのところ連発してたのに、本シリーズの方は、そんなに間が空いてたのか。

 月影のデスティニーを予約して幻の「イースV」GET。便乗商法につられて買ったことにならないように、本編の方もちゃんと遊ぶことにしよう。(←買うのは決定?)

【[GBC]ポケモンでパネポン】

 合宿に向けてのリハビリが、家ではできそうもないので、昼休みに少しづつ。とりあえず、S-HARD 2 continue。アクティブ連鎖への反応がにぶってる。

【[Win]Divine Divinity】

 ああ、現時点で進めてはいけないのは、このクエストじゃないのか。一番悔しいのは、一度目に吸い取られた能力値が戻ってこないことだな。

 ここのクエストは、スキルを覚えれるのが多いから、全部こなしとくべきか。

 ああ、こっちが、バグがあるので進めない方が良いクエストなのね。

 寝床はあちこちにあるし、テレポーターで好きにワープしてこれるから、大枚はたいて家を買う必要は無いよなあ……。金が余りまくったら考えるけどね。

 さすがに、毒物耐性 45 だけあって、毒塗りダガーで攻撃されてるくさいけど、毒ダメージを食らわないな(^^;;

 う、プチダンジョンかと思ったけど、ここ結構広いのね……。

 リペアを、とうとう MAX Level に。これ、Level 1 を習得すれば十分なスキルなんだけど、100% に直せないと気に入らないのよね(^^;;

【[DVD]刑事コロンボ】

 二枚のドガの絵(SUITABLE FOR FRAMING)。いきなり殺人から始まって動機が何だろう? と思うのは、これが最初なんだね。

 だいぶ慣れてきたせいか、字幕にかなりの意訳があるのがわかる。

 ううむ、これは……。明解な謎解きになってるとは珍しい(←おい)。

【よる】

 ジャンク SPORTS。メディア露出が少ない競技の選手は自己主張せんといかんぜ。

 今日は、出演者が万遍なく喋れていたところが良かったのではないかと。

【スポーツ関連】

 米 PGA シニアツアーのマスターカードチャンピオンシップは、D.クイグリーが開幕戦を制す。青木功プロは、8アンダーの16位タイ。アーウィンも、この位置なのか。

 正田左肩痛で開幕危機…日本ハム悪夢。……シーズン前であることが救いと思うしかない。昨年の無茶な起用のツケが出た感じなので、ヒルマンには災難だけど。

【2003/02/05】

【起動】

 03:40 遮断、07:30 起動。

 DD のパッケージに自作機等での動作は保証できない旨が書かれているということで、昨晩確認したのだけど、パッケージ裏ではなくて底面だわ(汗; これ、気づかないって文句を言われても仕方ないかもしれないな……。

【ゲーム関連】

 ZDNN:Microsoft, ゲーム事業の赤字が2倍に。妙に含みのある記事だけど、単純に薄利多売に失敗していると考えていいんかな。

 GBA でアニメが見られる機器がこの秋登場。微妙に失敗するような気がする。

【ポケモンでパネポン】

 V-HARD をやるも、受けに徹するだけで、連鎖作りの感覚を取り戻せはしないので、失敗だったか。

【[Win]Divine Divinity】

 ぼけてたのか、テレポーターストーンを回収せずに先に進んでしまって、テレポーターストーン探しをやることになってしまう。ちょいと間を空けるのも必要かも。

 むう。オートマップは完成させたつもりなのだが、出口らしき扉を開けれん。ロックピック Level 4 でもダメだったので鍵だろうなあ。……闇の森に行くか。

 こんなところにいたのか(汗; まあ、経験値稼いだと思えばいいかな。

 リバータウンの下水道の方も。ん? ポーションを取らずに移動しようとするとフリーズするな。うちだけの症状かもしれないし、普通そんなことやらんけど。

 ここは後で来るところっぽいな。マップは完成させたので、良しとしよう。

 で、リバータウン地区で発動していなかったクエストが発動。しかし、時既に遅しという感じだな。ネリコン庭園のも、本をどこかに捨ててしまったようだし。

 ということで、今度こそ闇の森。街道を無視してオートマップ作成の旅。

【よる】

 SMACK DOWN。タッグ王座挑戦者に、ラップ気取り野郎共とは、なんだかなあ。

 んー。これだけ、予想通りの結末なマッチメイクが続くと飽きるんちゃう?

 で、ミステリオの復帰戦が、この扱いかね……。

 まあ、メイン戦は面白かったのが救いか。

【スポーツ関連】

 K-1 の石井元館長を脱税で逮捕。もっと話題になってしかるべきことだと思う。

 ヒルマン監督に光、伊達の投球絶賛。まあ、トレードが損にしか向かなかったら、洒落にならないしね。特に、坪井には、結果を出してもらわんと。

【2003/02/06】

【起動】

 03:30 遮断、07:30 起動。

 2003/02/05 21:53:23 に 770,000 アクセスを達成しました。77 万番は、殺風景なアンテナ から来られた leaf.tateoka.org(Mozilla/5) な人です。76 万が 1/23 ですので、13 日で1万アクセスとなります。

【ゲーム関連】

 「鋼鉄のガールフレンド2nd」4月末に発売。はあ? この間、発売予定のソフトを延期したばかりのところが何を言ってるんだろうとしか取れないんだけど。

 すたじお緑茶にて、「夏日」体験版と「女神さま☆にお願いっ!!」のおまけが再公開。サーバ移転したのかなあ。

【ポケモンでパネポン】

 VS S-HARD 1 continue。せめて、ノーコンティニューは出しときたかったのだけど……。爆発せりあげ活用できとらんしなあ。

【[Win]Divine Divinity】

 Level 30 に到達。そろそろ、アイデンティファイのレベルを上げてくか。ボーナススキルポイント2だったので、ロックピックも4に上げる(装備で5になる)

 ちょっと、ヴェルディスティスに戻る。クエスト失敗したら技能が入手できるなら、失敗した方が得かもしれない。成功させたけどさ。

 奇妙な短剣入手。例の下水道で開かなかった扉は、やはりレバーか。

 ついでに、他のクエストの際に偶然入手したアイテムで進行したクエストがあるので片付ける。最後のところ、戦闘になると思って身構えていたよ(^^;

 あー、でも、クエスト終了後に、やつを怒らせることができるのね。まあ、怒らせちゃうと、面倒なことになるので避けるけどさ。

 闇の森もクエストが乱発するなあ。まあ、時間制限があるのは無さそうだし、発生させといて、あとで地道に解いていくことにしよう。

 すぐに処理できそうなクエストがあったので処理。アルケミーは、Level 4 で止めておいて良かった。下手したらスキルポイントを割り振る必要ないかもね。

 緊急に済ませるクエストも無さそうなので、オートマップ埋めを再開。

【[DVD]刑事コロンボ】

 もう一つの鍵(LADY IN WAITING)。計画は完璧だったという感じで始まってる。

 かなり身勝手な犯人やね。女性ゆえと考えるのは浅はかかなあ。

 追いつめられたときにヒステリックにならなくて余裕を見せるあたりは、SUITABLE FOR FRAMING の犯人と対象的とも言えるけど。

【よる】

 アンビリーバボー。謎の死シリーズか。この手のやらせると、うまいよなあ。

 そして、感動のアンビリーバボー。このパターンが結構好み。

 ちょっとだけ仮眠。ここのところ、大丈夫かってほど寝てないので、免疫力に不安があるのが、合宿での一番の不安材料だな(汗;

【スポーツ関連】

 ゴルフワールドランキング(1月5週)。トップ10は、Tiger Woods、Ernie Els、Phil Mickelson、Vijay Singh、Retief Goosen、David Thoms、Sergio Garcia、Padraig Harrington、Chris Dimarco(↑2)、Davis Love III(↓1)。日本人選手では、丸山茂樹 28 位(↓1)、片山晋吾 49 位(--)、谷口徹 52 位(↓1)、伊沢利光 57 位(↓2)、中嶋常幸 68 位。

 ヒルマン監督、コーチ陣を秘密特訓。これだけ、うちのキャンプが注目されるのも珍しい。それだけのつもりじゃないだろうけど、話題を呼ぶ効果は出ているな。

【2003/02/07】

【起動】

 03:30 遮断、07:30 起動。

【ゲーム関連】

 吉田さんからの情報により、「デミウルゴスの娘」(CATWALK)を、天天ゲーチェンクリストに追加しました。

【[GC]ニンテンドーパズルコレクション】

 今日は予定通り(←?)早退して購入してきた。開始直後の一言としては、「なんで妖精の名前が変わっとるんじゃー」だったり。同じ名前ではまずい理由ってなに?

 VS COM の HARD をクリア。スタッフロールには年月を感じるねぇ。

 あと、S-HARD のコマンドが、GBA では入力できないコマンドなのはいかがなものかと。

 対戦プレイでの隠しキャラの出し方も、GBA で入力不可能なのはどうかと。

 隠しオプションがあるのかどうかが気になるところだが、合宿もあることだし、こんなところで抑えておくことにしよう。

【[Win]Divine Divinity】

 ようやく、山岳地帯へ侵入。ここのマップもえらい広いよなあ……。

 ドワーブンズホールでの王への謁見。預けたアイテムを返してもらうときに整理されてしまうのも困りものだが、勝手に装備品を変えられるのは、もっと困る。

 ここは、ポータルストーンで移動していくのか……。ポータルストーンとか、ALT に反応しないから、暗いところで配置されると困るんだよなあ。

 とりあえず、ヴェルディスティスにを渡しにいくアイテムを入手。ダンジョンもあるけど、闇の森の他のクエストをこなしてからということで。

 ドワーフの村に寄ってヴェルディスティスに行って、これで闇の森関連でころで解決するクエストは処理したようなので、ようやく闇の森のクエストに挑戦。

 奇妙なアミュレットを入手。これで、あと一つか。

 修行僧の悩みを解決。同じパターンのクエストがあるのは、ちょっと……。

 どこで使うかわからないアイテムはクエストを起こしてからの方がいいのだけど、さっさと済ませてしまう。予想通り、とんでもない目にあったが、Warrior なので楽勝。Wizard だと、こういうところでどうするのかなあ。

 戦士ギルドで謎のハマり現象が……。勝手に壁をつき抜けてしまい、本来マップ上に無い空間をさまようというもの。でも、メーカサイトの BBS でバグ情報を提示すると噛みついてくるやつがうるさいので、独り言 BBS にでも書いておくに留める。

【[DVD]刑事コロンボ】

 死の方程式(SHORT FUSE)。これは前置きが結構長いなあ。

 そういや、コロンボは高所恐怖症だったよなあ。

 最後の場面。犯人の演技力が高くなければ生かせないかもしれないね。

【スポーツ関連】

 F正田が4日ぶりに練習復帰。ガンちゃんも復活に向けて投げこんでいるようだし、悲観的な考え方をするのは、まだ早いかな。

【2003/02/08】

【起動】

 05:30 遮断、10:30 起動。

 11:20 浜松駅着。12:18 熱海着、ホームを間違えてしまい、伊東行き踊り子号には飛び乗り寸前(汗;

【パネポン合宿】

 13:44 伊東着。近くのスーパーで買い出し。

 14:50 少し前にドリム伊東にチェックイン。4人同時対戦を開始。……目が疲れるのが、しんどい。

 おやつ休憩で団欒。EASY から始めるのが基本なのか。

 一人プレイ V-HARD の観戦中に、NEC の 128Kbps 対応 CF TYPE AIR-H" のアンテナが取り外せることを教えてもらったので、近いうちに乗りかえることにしよう。

 課題発生。すてきなことを探す。

 TBR さんが、6桁カンストを達成させたところで食事。

 今回のオフは、「ドリルでポン」に確定とか。

 S-HARD クリア。SFC 版より簡単だと思ったのは、アクティブ連鎖しやすいからという錯覚らしい。

 でもって、3D モードは、PPL と基本的に変わらないのよね。

 4人対戦青天井ルール(連勝したらレベルを上げる。下げる条件無し)のあと温泉。もう片方では、エンドレスのハードをレベル99でやっていたようで、ちらりと見たけど、せり上がり速度が尋常じゃなかった。最初に4個消ししないと終わるし。

 パズルは、15 問で1面か。EASY をクリアしたところまでやらせてもらう。

【2003/02/09】

【起動】

 05:00 遮断、09:00 起動。

 10:20 ドリム伊東チェックアウト。

 せっかくなので、伊東マリンタウンへ。思ったよりずっと距離があったので、駅のコインロッカーに荷物を預けてくるべきだった。

 昼食はインドネシア料理。粉末の沈殿するコーヒーが変わってる。

 そのあとは、遊覧船に乗船。沖に出てからでも、AIR-H" がつながるとは。

【帰還】

 14:48 発のに乗車予定。行きと違って、関西組と同行。

 16:36 浜松着。時間に余裕があるので、いつもの店に寄っていこう。

 ということで、CFE-02 から AH-N401C に機種変更完了。私の場合、外部アンテナを付けて使うかどうかは疑問だ。

 18:30 帰還。ちうか、AH-N401C の登録に手間取ってしまってた。

【[Win]Divine Divinity】

 上左下右。極悪に強いスチールスコルピオンをつい使っちまった。

 いにしえの城。氷結耐性とかはないので、ブレスで凍らされるのは回避しようがないが、割と楽に勝利。そして、装備が黄色のアイテムで固められてきたぞ。

 さて、そろそろ観念して、ストームフィスト城に入るか。

 むう。やなクエストが連発しとるな……。

 でもって、ダンジョンに飛ばされる。とりあえず、装備を探さんと。

 脱出する道はわかったのだが、モンスターが強いわけではないので、ここのマップを埋めとくことにしよう。

 下の階層はおいといて、見えてるのだけど入れないところがあって少し悩んだ。あんな簡単な仕掛けだとは思いもしなかったなあ。

 ようやく、テレポートストーンを取り返した。奪われてから長かった。

 あー、あそこの聖杯は、ここで必要になってくるのか。しかし、本来、必要なものを入手しにいくべきところで、もう持っているというパターンが多いな(^^;

【よる】

 行列のできる法律相談所。今日のゲストは、また濃いなあ。

 当然の見解だと思うけど、やはり芸能人は感覚が狂ってるんだろうか。

 新庄の次はボブ・サップかよ>ジョージア。

 いいなあ、丸山弁護士の浪花節。こういうのがあるから見てるんだろうな。

【2003/02/10】

【起動】

 03:30 遮断、07:30 起動。

 また、ゲーム交換or販売依頼のメールが……。見知らぬ個人に依頼するより、有効な手段は、いくらでもあると思うんだけどなあ。

 AH-N401C で、こちらの受信速度が速くなっても、(ページ構成の関係等で)表示されるまでに時間がかかるところを見に行ったときのストレスは解消されないのだなあ。あまりにストレスが高いところは、それ以降見に行かないのだけど、初めて見に行くページがストレスのたまるところかどうかは見るまでわからないからね。

【ゲーム関連】

 鋼鉄のガールフレンド2ndが5月に。あははははー。もうコメントする気がない。

 ZDNN:N-Gage は任天堂の敵ではない? ソフトウェアが以下略のところは同感だけど、某所の失敗のように明確になるまでは、憶測の域を越えないよね。

【[Win]Divine Divinity】

 三つを一つに。ここは性能がランダムのようなので、ひたすらリロード。

 面白い武器(雷、炎、毒、氷の全ての属性追加ダメージ有)と使える武器(マナドレイン、ライフドレイン有)ができたので、とりあえず面白い方でいってみる。

 七部族以下略。相手が耐性の低いやつらなので、人間代表は楽勝。

 オーク族代表。こんなに簡単だとは……。

 リザード族代表。一旦戻って以下略。それ以外は特記事項無し。

 インプ族代表。なんか、また妙なところにワープさせられる。

 ああ、ここの壺は対応する鍵がどこかに落ちてるのか。ALT キー重要。

【[DVD]刑事コロンボ】

 パイルD-3の壁(BLUEPRINT FOR MURDER)。殺しの現場は出さずに、以降の話で現場の状況を推測させるのは珍しい。

 やっぱり、「堀りおこす」は、dig it なんだな。

 すごい賭けに出とる。まあ、唯一ピーター・フォークが監督した作品だし。

【よる】

 RAW。つまんね。仮眠時間確保のためにも、ビショフの続投希望(ぉ。

 で、メイン戦も、こんな結末にさせちまうもんなあ。

 地道に、[GC]パネルでポンの V-HARD を進行させてから寝る。

【スポーツ関連】

 日本ハム武田、制球抜群ストライク86%。開幕一軍はわからないけれど、ドラフト下位の選手が力を発揮してくれるのは嬉しいところ。


1月下旬 | 2月中旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ