[MySelf]


1月30日

<遅ればせながら>

はい、今更ではありますが、明けましておめー
今回は今年初更新ということで、あんまこのサイトのカラーに似合わない抱負なんぞをちょっと。

えー、マイペースにも程がある惰性開店を続けて早13年、
「Twitter」や「Facebook」全盛の現トレンドに今やすっかり取り残され、
ネット界のガラパゴス諸島かギアナ高地のごとく、歪にすぎるメタモルフォーゼをひたすら
遂げつつある当「ホームページ」、ほぼ需要もないわりにはあんまり閉鎖することとか
考えていなかったりします。

いや、むしろ3年くらい前はもうそろそろ終えてもいいかなー、なんてことをたまに
思ったりしてたんですけどね。世間で言うところの一般的な幸せレールから完全にはずれて
しまったことを如実に自覚しつつある今、40を越えて中年オタから老年オタへの扉を確実に
くぐりつつある今だからこそ、かえって「ホームページ」の必要性を実感していたりします。

てかね、年くってからのオタ的ライフの在り方って、よくよく周囲見てみたら
オタそのものを職業にしちゃったプロを除けば、ミーのようなありふれた消費オタの
サンプル像ってあんましなかったりするもんで、「え?このまま行っちゃっていいの?」的な、
漠然とした不安はあったりするんスよ。(これ、わりと皆、思ってるみたい

その点「ホームページ」があれば、イン・アウトの両プットにおいてオタ趣味をダラダラと
模索しやすいし、わりとお手軽にこっち側の「取り残された人々」と交流するきっかけも
作りやすいしで、それなりに重宝するんじゃないかなって。
浅く広くの「Twitter」や「Facebook」より、狭く深くの「ホームページ」や「ブログ」こそ、
年くって行き場を失いつつあるオタに必要なアイテムなんじゃないかって、今更ながら
気づき始めたり。

ということで、己が趣味に関する話題、主にアニメやライブやバンドとかにますます
偏りまくった与太話を今後とものんべんだらりと垂れ流していきたいと考える所存であります。
今年もどうぞよろしくですー
(バンドの方はGWにボカロ系のライブをやることになりそうです)

あ、趣味の一つでありながらここ数年ほかりがちになってた「水族館」コーナーですが、
昨年コミケで趣味本出したことをきっかけに多少意欲が再燃したので、新規更新も含めて
リニューアルしてみました。

 

ついでに昨年末のコミケで出した「蠱毒の水族館〜東北編〜」の売り上げの募金結果も合わせて
報告させていただきます。買ってくれた方、どもでしたー

 


[MySelf Next]