[MySelf]


2月28日

<パパのいうことを聞きなさい!>



相変わらず週20本以上のアニメ廃人ライフをおくっているサカイです。

そんな中、今週の「パパのいうことを聞きなさい!」第9話「ちょっとマイウェイ」の中にて、
主人公の友達の仁村さんが、主要キャラの美羽を水族館へ連れて行くシーンがあって、
たまたまモデルとなった「サンシャイン水族館」のリニューアル後のインプレ文を書いていたミーとしては、
これはタイムリーだと思ったので、ちょっと巡礼テイストで取り上げてみたいと思います。



水族館シーンのメインとなっていたココは、「サンシャインラグーン」と呼ばれる大水槽。
ちなみに本物は以下。アクリル面のわん曲は描写されてないのね。





彼女いわく「エイって下から見ると超可愛い〜」なコレは、おそらく「マダラトビエイ」。
メートル超サイズが普通というかなり大きなエイなので、とにかく目を惹くのがコレ。
エイの裏面は人の顔みたいで気持ち悪いというのが一般的な感想なので、美羽の可愛い感覚はかなり変わっているかも。



「う〜マンボ☆」のポーズとともに激写されてた「マンボウ」は、上述の大水槽のすぐ近くに展示されてます。
とにかく雄大でおおらかに見えるこのマンボウ、「マンボウ 寄生虫」でググると、
知らなきゃよかったこと請け合いな情報を大量にゲットすることが出来ますが、素人には確実にオススメしません。




で、こちらがリニューアル後においては、大水槽と並んで売りになっている「アシカ」の回遊プール。
アシカを下から観察できるプールはかなり珍しいようで、アニメの中でも似たような構図が使われていました。

で、リニューアル後の「サンシャイン水族館」の詳細レポはこちら
「パパのいうことを聞きなさい!」が好きな方においては、巡礼用の事前ガイドに使ってくれると嬉しいな。


[MySelf Next]