[MySelf]


6月1日

<G>

みんな知っているか、一週間は7日ある。
そして、出社しなければならない日は、なんと5日もある。

なのに僕はGパンを一枚しか持っていないのだ。これは由々しき事態である。

「なら買えよ」 

うむ、もっともな意見である。
もし諸君等が目の前にいたなら、そう優しく、僕に提言してくれたことだろう。

だが、断る。
何故なら、面倒くさいからだ。いや、ただ面倒くさいだけならいい。
が、それが「とんでもなく」面倒くさいとなれば、完全に話は別だ。
考えてもみてくれ。なんでたかが服飾品一枚ごときを買うのに、サイズとか股下の長さ
を詳細にチェックしたり、試着コーナーでわざわざ合わせてみたり、購入後もレジ付近
をウロウロしつつ裾詰めが完了するのを待たねばならないのか? 
しかも、ただでさえ僕のような人種には居づらい、あの洋服屋という空間の中で、だ。
ああ、もう、想像するだにめんどくさいめんどくさい。
そんなことするくらいなら、もうGパンは一着だけでいい。
ナンバーワンよりオンリーワン、オンリーワンよりロンリーワン。

というわけで、僕はGパンを一枚しか持っていないのだ。これは由々しき事態である。

とりあえずGパン以外の長ものとしてジャージを2枚持ってはいる、が、流石にそれを
はいて出社するわけにもいかないので、やむを得ず、社畜として過ごす5日間はそのGパン
のみで押し通し、そして残り二日間を残った2枚のジャージで優雅に過ごすことに決めた。
詰めるところではきっちり詰め、抜くところでは思い切り抜く。オンとオフの上手な使い分け。
これぞ、日々の仕事や生活に追われて休日ですらゆっくり休むこともままならない、そんな
現代社会人の生活スタイルにぴったりマッチした、真の意味での「ゆとりライフ」と言えるだろう。

それを満喫する前に、たった一着しかないGパンの品質自体、ゆとりがなくなり始めた。
これは由々しき事態である。


まず、裾部分。



なんか、ささくれだした。

洗う度にささくれが酷くなっていくので、時々、手入れをしてやっているのだが、
たった一着しかないGパンを膝に乗せて、ささくれ部分をハサミでチョキチョキやっていると、
なにかこう、愛しい彼女の枝毛取りでもしてやっているような気分になってきて、ちょっとばかし
気分が高揚してこないでもない。


で、次がコレ。



右後ろポッケの上部が、僕のパンツの色をすだれ状に透過しはじめた。

なので今じゃ黒しかはけない。だけど愛しい彼女に「もう黒しかはいちゃ駄目っ☆」って言われて
いるみたいで、ほんの少しばかり嬉しくなってこないでもない。あ、これか、これが束縛されてる
ってことへの喜びなのか。はじめて知ったよ。


だけど、今、一番困っているのはコレである。



左後ろポッケの底部がガバガバになりはじめた。

ここは僕の大事なアレを常に収めておく場所でもあるので、正直かなり困っている。
どうしてこんなガバガバに。やっぱり大きすぎたのかなあ、サイフ。
だけど他の場所じゃどことなくおさまりが悪いしなあ。かといって入れないわけにもいかないし。
うーん、せめてこれ以上ガバガバになってほしくない。
だから今は、これ以上ガバガバにならないでくれー、と願いつつ過ごす毎日である。


たった一着しかない僕のGパン、大事な大事な僕のGパン、いとしいいとしい僕のGパン。
手入れさせられたり、黒のみを強いられたり、ガバガバだったりと、すごく手間隙かかる奴だけど、
でもここまで大事にしていると、やっぱそれなりに愛着もわいてくるってもんだ。
今じゃ、両足を挿入する際、ちょっとしたコミュニケーションまでとるようになった。

「も、もっと、や優しく」
「おいおい、そんなに締めつけるなよハッハッハ」
「さ最近ますます、大きくなったから…」
「そうかな?イヤッハハハ」

太っただけである。 
だが、そんなこと僕らの間には関係ないのである。


それにしても、ここ最近の雨の多さは、ちょっと異常だと思う。
外に干していてもなかなか乾かないし、その間はGパンに会えないしで、実のところかなり困っている。

そこで、部屋の中にGパン専用干し台を作ることにした。



これで雨の日ももう安心だ。そして僕はいつでもGパンに会えるというわけだ。



「で、でも… こんな大胆な…」





うむ。我が人生初の非生命体オナニーなるか。
成らないでいてほしいなあと心の底から願う。


6月15日

<ツンアナ・アナ>

10ヶ月程前、友達とツンデレ論争を繰り広げた末、思わずカーっときた勢いで
ツンデレ・アナライザー」なるものを作ったことがあったんですが、いつも通り、
即、飽きて放り出してたわけですよ。

で、2週間前だったかな。大学時代の友達と久々に飲んだ際、ネットとかOTKとか全然興味ない
と思ってた筈の後輩に「先輩、ツンデレって言葉知ってます?」って聞かれた上、「ネットにそれを
判定するツールがあって、私それでややツンデレになっちゃったんですよー」とか宣われて、危うく
口腔のビールを全て吹きだしそうになりました。

も、もしや…と思って遠回しに聞いてみたらやっぱし例のアレっぽくて、なんで全然シロートの
OLがあんなもん知ったんだと思ってネットでググってその結果見た途端、僕はゴッドファーザー3
のラストシーンにおけるマイケルの狂態を正確になぞることになりました。ってか増殖しすぎだろ。
本気でびっくりしましたよ。

とは言え、こりゃサンプルを集めるいい機会でもあるわーとも思ったので、ちょっと調べて
まとめてみました


6月20日

<極小器>

とかくこの世にゃ「このやろおー」って思わされることが多すぎるよね。

例えばポット。カップラーメン食おうと思ってお湯入れてる時とかね。
半分ほど入れたあたりで、ブシュっブシューって、あの空しく響くスカ音聞いちゃった日にゃ、
即「このやろおー」って気分になるよね。

それから、風呂入った時とか。
湯船つかって、全身洗って、じゃ頭洗うかーって段になって、シャンプーの腹んとこグイって
押したら今度はカシュッカシュッって切なく響くスカ音が。そんな聞きたくもない哀愁メロを
洗髪の折に鳴動させられた日にゃ、やっぱし、こーのーやろおーってなるよ。

で、お次は、歯磨き。
いつも通りハブラシ上に歯磨き粉をムリムリっとひねりだそうとしたら、これがグイグイ押し
こんでもギリギリっとねじりこんでもまるで出てこないときたもんで三たび、こんのやろーおー

最後のとどめがトイレですわ。
今日も太いのひねりだそうと座った途端、お尻全体にしっとりした感触を感じてしまい、
声にならない絶叫あげつつ、こーのーやーろーおーって。
眼前で関根勉に物真似されて「俺はアポーとは言ってない」と憮然ツラした馬場さんばりに、
その表情をみるみる硬化させる羽目となった。

しかもこれら全てが同日に発生とは、どんだけ同時多発このやろおー、なんだってお話。
いや、これらの事象を招いた要因が自分にあるのなら、まだ「ああーっ」って呻くぐらいで
納得できたと思うんだ。だけど、その要因を作ったのが全て前泊した友人にあったとしたなら
全然話は別だね。「ニック!ボック!ウィンクル!」と叫びながらそいつの人中へたて続けに3発、
渾身のエルボーパットを叩きこまないことにゃ、この気持ちに整理をつけることは到底出来そうにない。
おっと勘違いしないでくれ、俺は別に、ラーメン作った際にポット内のお湯をエンプティ状態にして
おきながら補給を怠り、かつ入浴した際にシャンプーを全て使い切っておきながらまたもや補給を怠り、
なおかつ渾身の力で捻ってもまるで意味をなさないレベルにまで歯磨き粉を枯渇させておきながら
ばんたび補給を怠ったその過失に対して、怒っているわけでは決してない。んだけど、便器の便座を
あげないまま小便たれた上でOBを繰り返すという犬畜生以下の極悪非道行為に目をつぶることだけは
どうしても出来なかったんだ、こーのーやーろーおー

あと、よく行くツタヤ利用客の誰か。
いつも思うんだけど、2枚組CDレンタルの際、1枚目と2枚目の順番を入れ替えて返却
する奴は心底クソだと思うのね。全部リッピングした後で曲名入力してたら曲数とあわなくて、
あれ?おかしいなー?って。で、よくよく見たら逆でやんの、このーやろーおー

あと昼飯時に、会社隣接の道路近くでいつも店出してる屋台のカレー屋。
エレベータが全然こないからって10Fから階段駆け下りて、カレー買って、再び10Fの
自分の席へ舞い戻ってきて、さあ食うかってなったその段に、スプーンがついてないことを
知った時のこの脱力感たるや。
無気力が人を殺せるとしたなら、たぶんこういう瞬間だと思うぜ、こーのやろーおー。
でもって、やむ得ずもう1回下に降りてったら既に撤収してやがんの、ばーかやろーおー

あとサッカーW杯。見ててあんなにストレスたまるスポーツ中継もそうはないと思うね。
会社で見ながら、くそう、やなざわー、打て、打てよー、こーのーやろーお!と連呼してたら、
鼻っ面に指先突きつけられつつ、会社の後輩に「や・な・ぎ・さ・わ」って、訂正された、
おーれーはーばーかー?

あ、おまけにもう一つ。
土曜深夜の帰宅直後、はいてたGパンを洗濯機に放り込んで、そのまま風呂場へ直行。
で、あー今日も疲れたなーって思いながら頭ガシガシ洗ってたら、背後からガコッガコッて聞き
なれない異音がすんのね。あー、溶けきってない洗剤の塊が洗濯機内壁にぶつかってんのかなー
とか思いながらそのまま頭をガシガシと………… あっ!って叫んで素裸のまま風呂場を飛び出し
リビングの片隅をこれ以上ないというくらい凝視する。ない!いつもそこにあるべきものがない!
ハッと気づいて洗濯機側を振り返り中を…………………あ、ある!普段なら絶対そこにあっては
ならない筈のものがある! 5分前から携帯電話であることを完全放棄してしまっていたその鉄塊を
固く握りしめつつ心の底から呻いたね。こーのーやーろーおー、どーおーしーてー どーおーしーてー 

まったく、洗剤だわ、柔軟剤だわ、白と色モノ一緒に洗うなとか、おまけに携帯電話いれんな?
どーおーしーてー、洗濯って奴ァ、こんなにウザいんですかね、こーのやーろーおー


6月23日

<ケータイのない生活>

ケータイなんか、なくたって平気だ。


<1日目>
・電車で落ち着かない
・電車でやることない
・電車で暇
・電車で寂しい
・電車で切ない
・電車で心細い
・電車が楽しくない
・電車つまんない
・電車、もう乗りたくない

<2日目>
・トイレで落ち着かない
・トイレでやることない
・トイレで暇
・トイレで寂しい
・トイレで切ない
・トイレで心細い
・トイレが楽しくない
・うんこ、びっくりするほどでた
・トイレつまんない
・トイレつまった
・トイレにあまり行かなくなった
・トイレにいけなくなった

<3日目>
・歩いてて落ち着かない
・歩いててやることない
・歩くって暇
・歩いてて寂しい
・歩いてて切ない
・歩いてて心細い
・歩くって楽しくない
・歩くのつまんない
・もう歩きたくない

<4日目>
・会社、休んだ

<5日目>
・ケータイ復活
・ケータイが戻ってきた
・戻ってきたんだ
・たまっていた留守録、0件
・たまっていたメール、1件



ケータイなんか、なくたって平気だ。


6月28日

<夏フェス・ブームの舞台裏>

〜券が売れず野外コンサート中止 白河で来月開催予定〜
 鈴木雅之や「DA PUMP」ら
人気アーティストが出演し、
 福島県白河市で7月30日に開催する予定だった野外コンサート
 「ヒステリック・サマー2006inしらかわ」が、チケットの販売不振から中止される
 ことが26日決まった。出演料の補償などで5000万円前後の損害が出る見通し。
 実行委員会によると、
1万5000枚を目標にチケット
 を販売してきたが、20日現在で
1100枚ほどしか売れていない。
 実行委員長の和知繁蔵・白河商工会議所会頭は「このままでは採算ラインの6000枚に届かず
 中止せざるを得ない」と説明した。
 コンサートにはほかに、鈴木聖美やJAYWALKらが顔をそろえる予定だった。
 実行委は仙台、首都圏でもチケット販売を見込み、仙台と東京からはバスツアーが企画されていた。
 実行委は「チケットを購入した人には速やかに返金したい」と話している。

で、気になるそのラインナップがこれ。

 ・Skoop On Somebody
 ・JAYWALK
 ・D-51
 ・アンダーグラフ
 ・hiro
 ・DA PUMP
 ・鈴木雅之&鈴木聖美(featuring桑野信義・佐藤善雄)

彼等アーティスト達の苦悩は深い…と思いますね。
だって「僕ら落ち目でーす」っていう証拠をもろ眼前に叩きつけられたようなもんだものね。
アンダーグラフなんて上がる前にもう落ちてるし
サマソニ・RIJ・フジロックなどのおなじみ夏フェス勢がチケットほぼ完売という好調ぶり
を見せる中にあって、この目を覆わんばかりの惨状は、ただただ酷いの一言に尽きますなあ。


じゃ、ここでJAYWALK が歌いまーす。歌はもちろん、
 〜何も言えなくて…夏〜

これを受けてHIROさんのコメント
 「私にはスタートだったの、貴方にはゴールでもー」

それを聞いた後藤真希の弟
 「おっとっと 夏だぜ!」

インギ
 「俺は貴族なんだ!正確には伯爵だ!」

ノエル・ギャラガー
 「落ち着けって。どう考えたっておかしいだろ?」

内田裕也
 「シェキナ・ベイベ〜」

ノエル・ギャラガー
 「落ち着けって。どう考えたっておかしいだろ?」

柳沢
 「突然、ボールがきたんだ!」

ノエル・ギャラガー
 「落ち着けって。どう考えたっておかしいだろ?」

マサ斉藤、「現役」という文字を見て
 「げんやく」

橋本真也
 「だって俺バカだもん!」

カート・コバーン
 「HELLO〜♪ HOW・LOW〜♪」


[MySelf Next]