やあ (´・ω・`)
ようこそ、ツンデレ・アナライザー・アナライズドへ。
この情報はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
じゃ、まずは下記を参照してもらおうか。

はい、というわけで、やたらとひっどい判定結果くらって怒髪天な皆様の為のアフターフォローの始まりです。
といっても書いてある内容は、判定結果以上に酷いことばかりです。予め御了承ください。



まず最初に、このスクリプト自体の至極簡単な仕組みから説明させていただきますと、
ある10問が、「素直になれない度」を示すX軸の要素「ツン・デレ」、
別の10問が、「感情表現度」を示すY軸の要素「ホット・アイス」にそれぞれ対応していて、
答えによってそれらXYパラメータが+−するようになっています。
でもって、最終的に行き着いた上図のゾーンが、その結果となります。

各ゾーンは、大別すると「ツン」、「デレ」、「ノーマル」の3つです。
それぞれのゾーンに含まれる、各カテゴリーは以下の通りです。

<ツン・サイド>
 ・ツンデレ
 ・ヤツデレ
 ・裏ツンデレ
 ・裏ヤツデレ
 ・ツンツン

<デレ・サイド>
 ・デレツン
 ・ヤデツン
 ・裏デレツン
 ・裏ヤデツン
 ・デレデレ

<ノーマル>
 ・普通

以上を踏まえた上で、それぞれのカテゴリーについて、下記に説明したいと思います。



<普通>.



では、属する方々が一番多かった「普通」の説明からいきましょう。
ここは、X軸のツン・デレ要素がどちらの方向に対しても基準値を越えなかった人々の集合体です。
でもって、ここに辿り着いた皆さんは、いきなりこういうことを言われます。

 
お前、普通です。
 別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」が跳梁跋扈する中、
 正直、あなたの存在は貴重です。
 特別な何かを望まない限り、普通に恋愛、普通に仕事、そして普通に幸せを掴めると思われ。
 この先も、そんな何一つ持っていない貴方自身を、大切にしてあげてください。


で、ネットから任意に集めた200回答中、この「普通」に当てはまった方々のコメントがこちら。

+「普通」:全200サンプル中、92回答(46%)
 ・まぁ、ツンデレじゃないし、僕は
 ・流行に便乗してツンデレアピールが出来なかったのでモテないわぁっていう
 ・これは男がやっても面白くない、かも…
 ・世の中男子はツンデレばっかりだ!気をつけろ!
 ・普通でした。チッ(ぉ)
 ・フーン( ´_ゝ`)
 ・普通だとさ。ツンツンだと思ったのに
 ・そっかー、そっかー
 ・期待したほどじゃなかったな
 ・………ムゥーン
 ・結局フツーが一番だ
 ・こんなところで突然普通を認定されるとそれはそれで力が抜けるものですね
 ・そんなに褒められると照れる
 ・てなわけで、ツンデレ診断
 ・普通って一番コメントしづらいのですが・・・
 ・ちょっとこの判定に疑問を抱かずにはいられません(笑)
 ・ひでぇ
 ・…でした
 ・おもんなくて、ゴメン(鼻ほじりながら)
 ・ふとぅー!
 ・ほら。やっぱり俺は変人とかアキバとかじゃなくて一般市民だって
 ・いやツンデレってあこがれなのにー
 ・しかし男がこんなのやってもなぁ…
 ・嬉しくないですねぇ。(笑)
 ・やってみたらこんな感じ
 ・やっぱ、平凡
 ・普通なのにとってもひどい言われようです
 ・こめんとしづらい…どうなんだろう
 ・結果に拍子抜け(笑)
 ・んー、面白味が無い
 ・僕はもちろん普通だったが
 ・でも「普通」っておもろくないね。ちくしょう
 ・嫌よ嫌よも好きのうち
 ・一番コメントしづらい(;´Д`)
 ・こうハッキリいわれるとガックリきます
 ・しかし素直になるのはなかなか難しいです
 ・今後も小市民としてささやかに生きていこうと思います…って
 ・素でやってみてツンデレ判定出た人、教えて下さい
 ・……なんじゃそりゃ
 ・ちょうつまらん
 ・あまりに図星すぎて痛くも痒くもありません
 ・…私、ゴミで満足です
 ・目指せツンデレ!
 ・○| ̄|_
 ・教訓!ツンデレ好きだからって、自分がツンデレとは限らない
 ・ちょっとはツンデレ傾向だと思ってたのですが…
 ・コメントなし
 ・ツンデレだった女子は即座に報告するように
 ・いいのか悪いのかわからない
 ・ボロクソに言われてるけど、その後に妙な優しさをくれている。これがデレ…?
 ・普通なのか…
 ・すみません、入る場所を間違ったようですorz.…
 ・・・・・よし!(何が?)
 ・何の取り柄もないゴミ
 ・てかツンデレというよりもツンツンよりのツンデレというかツンツンデレが好きです
 ・ぇ〜っと。何つーか、心外です
 ・普通なんていわれたの久々だぁ(T-T)
 ・普通で結構でございます
 ・普通でした
 ・最近良く見かける『勘違いした自称「変わり者」』でなくて良かったです
 ・貴重な存在らしい。良き事だ
 ・あぁー…。普通の人生か…
 ・何一つ持っていないオタクですが、友達でいてくれますか
 ・ボクは迫害を恐れて実社会では「恋愛無関心」をかくして普通を演じている人間
 ・貴重らしい…へぇ
 ・大切にしながら頑張ります
 ・コメントなし
 ・結果表示がデレになるように頑張ったけどダメでした(´・ω・`)
 ・普通なのになんか云われ方が腹立つけど(^^;)
 ・(´・ω・`)
 ・ほほー、何の取り柄もないっすかー、ゴミっすかー
 ・僕は普通らしいです。ネタにすらならなかった。orz
 ・ベ、別に嬉しくなんかなんだからねっ!……うん、本当に何も嬉しくねぇなぁ
 ・うぅぅ、酷い。 でもまぁ何事も普通が一番だと思いますよ・・・
 ・自分、ゴミだそうです
 ・ち、ちえーッ・・・・。普通ね
 ・だから酷いってのww
 ・普通さんだった・・・
 ・ボロクソに普通だと言われました
 ・まあ、普通がよろし
 ・ちょwwwひどすwww
 ・女の子にやってほしいな♪
 ・ヒドスwww
 ・や か ま し い わ 
 ・やっぱり私はノーマル。だと思ってた
 ・「跳梁跋扈」って何て読むんでしょうかね?
 ・つまんないの〜w
 ・・・なにこの結果・・・
 ・何のとりえもないゴミでしたorz
 ・普通って言うなぁあ!!
 ・自分を大切にしてあげようと思いますた


どうですか、この呪詛の数々ー、いやいや製作者冥利に尽きるとはこのことですねキヒー
絶望にィー、身をよじれー、この虫けらがー



……… あっ、待ってください待ってください。最後まで話を聞いてください。
我ながら歯に衣着せぬひっどい書動でした今は反省していますごめんなさい。
大体、設問自体が「素直か否か」という極点のみに絞られているだけに、ここに行き着いたからといって、
頭のてっぺんから足のつま先にいたるまで平々凡々極まる一山30円以下のもやしやーい、とか揶揄する
つもりは全然ないんです。

ただ逆にその極点のみに関していうなら、「中途半端」「一貫性がない」「優柔不断」といったような
ことが顕著に当てはまるかも知れな… じゃなくて、逆に逆に言うなら、時には素直、時にはひねくれ
ものも演じれる、バランス感覚に優れた人々の集まり、ということにも繋がるんじゃないかなと、僕ァ
思うんですよねー(土中に筒先をねじこんだ天体望遠鏡を懸命に覗きこみながら)


<ツンデレ>.
じゃ、次はいよいよ「ツンデレ」の結果。



ここは、X軸の「ツン・デレ」がツン側へ5ポイント以上、
Y軸の「ホット・アイス」がホット側へ5ポイント以上、だった方々のみが辿り着ける、
いわば選ばれしものの聖域…!

と思って、その門をくぐった途端、こんな言葉をもろ顔面にぶつけられます。

 
貴方は「ツンデレ」です。萌えキャラ認定おめでとう!
 ただ非常に残念ながら、貴方の容姿が標準以上でない限り、肝心の「デレ」を見せる前に、
 只のツンツンした嫌な奴で人生をそのまま終えてしまうがせいぜいかと思われ。
 本当の貴方を分かってくれる方など、この世に誰一人としていないということにとっとと気づいて、
 もっと素直になる努力をしましょう。
 でないと、この先の人生、絶望的なまでにお先真っ暗ですよ。


まあね、そりゃいきなりこんなこと、面と向かって言われりゃあね。
コメントの方も微〜妙な感じになっちゃったりしますよね。

+「ツンデレ」:全200サンプル中、10回答(5%)
 ・うわっ、ツンデレとか言われちゃったよ……。orz
 ・よろこんでいいのやらかなしんでいいのやら。
 ・(;゚д゚)
 ・べ、別に認定されたくてされたわけじゃないんだからねっ!(ぉぃ)
 ・朝から、鬱になってきた 。('A`)
 ・あ、俺ツンデレだからつい気になっている人のコト悪く言っちゃうんだ
 ・ありがたくねぇ!
 ・・・・この場合、喜んだ方がいいんでしょうか???
 ・てかコメントが余計なお世話だし(笑)
 ・自分はかっちょ悪い野郎なのでそりゃあもうダメダメさぁ


ちなみに、世間一般が言うところのツンデレの定義とは、
普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく
ようなタイプのことだそうですね。ま、このアナライザーにおけるそれも似たようなもので、
X軸「ツンデレ」、Y軸の「ホットアイス」側の設問において
 ・基本的に素直じゃない
 ・が、ごくたまに素直な一面を見せたりする。
 ・実はロマンチスト
 ・誉められると怒りがち
 ・かなりおせっかい
 ・攻撃的かつ感情的
といったような回答を選び続けると、ほぼここに辿り着きます。

これらツンデレさんの特徴をまとめると、「言わなければ伝わらないことを伝える能力がない」
ということが、まず最初に浮き彫りになります。つまりツンデレとは完璧なるコミュニケーション
能力不全者のことを指すわけなんですよね、基本的に。
であるにもかかわらず、それを自覚せず、言葉にせずとも相手に伝わることを期待している愚か者、
という点が、第2の特徴に挙げられます。伝えたかったら言えや、まったく社会なめてるとしか
思えません。挙句、うまく意思疎通できないことに対して逆ギレて、攻撃的かつ感情的になる、と。
どうですか、この無法者っぷり、扱い難しいわ、怒ったら手に負えないわで本当に最悪かつ最低な
キャラ像ですね。なのにふとしたことで垣間見せる本音とか愛嬌一つで最良かつ最高のキャラにも
成りえたりするわけですよ、すごいですね、不思議ですね、奇跡ですねー、っているかそんなもん!

結論: 2次元でしかその存在を許されないキャラです。

というわけで、上記ツンデレ判定の文面は、まるで間違ってないと思われ。
不本意ながらここに辿り着いてしまった僕自身、自ら率先して、もっと素直になる努力をしていき
たいと… 思うかバーカバーカ、2次元だけでこと足りすぎる、アスカー、シャナー、ハルヒー!


<ヤツデレ>.
はいはい、馬鹿が早々と自爆したところで次々。「ヤツデレ」さん。



ここは、X軸の「ツン・デレ」がツン側へ3ポイント以上5ポイント以下、
Y軸の「ホット・アイス」がホット側へ3ポイント以上5ポイント以下、だった方々の辿り着く場所です。

で、ここに来ると、以下のような意味不明な戯言を本人の意思とは無関係にのたまわれます。

 
貴方は「ヤツデレ」です。
 つまりは、「やや・ツンデレ」、ってことです。
 勝ち気ながらも我がままの一歩手前にとどまっていると同時にほのかな萌え要素を併せもつ貴方は、
 かなりおいしい位置にいるといえるでしょう。
 その勝気な性格を前面に押し出しつつ、引くところでは確実に引く、
 それさえできるなら、貴方はその素質を存分に活かしたモテライフをフルに満喫できることでしょう。


ちなみにここに辿り着いた皆様のコメントはこちら。

「ヤツデレ」:全200サンプル中、33回答(16.5%)
 ・危うくツンデレになってしまうところだった。寸止め寸止め
 ・ていうかヤツデレってなんかやつれ果てた病人みたいな響きで嫌だ
 ・私は「ヤツデレ」(ややツンデレ)でツンデレじゃないそうです
 ・一番マシな気もする
 ・ありえない! 私はデレツンの筈だっ!
 ・こんないっぱいレスしてくれるなんてうれしいですね。ツンデレ効果
 ・まあ本人がツンデレらしいからの
 ・…あのさ、「ツンデレって何?」って聞かないでね、一般人な友人の方々…
 ・わたしはこれだったよ♪
 ・私は、モテライフらしいからな。うふふ
 ・コメントなし
 ・(ノД`)嬉しいような悲しいような…
 ・ありえないありえないありえないありえない(笑)!!
 ・しかも「やや・ツン・デレ」ですか。微妙…
 ・メッセで貼り付けてきたやつ('A`)…
 ・ややくらいがちょうどよいと,私も思います.まる
 ・ヤツデレってなんですか(゚д゚)
 ・私には確かにツンデレの気があるけれども
 ・でも自分に萌え要素がある事態ウオーって感じだ!!!
 ・なんともコメントしづらいものになりました
 ・「勘違いしないでよねっっ!
 ・モテライフ…おくれるもんならおくりたいさ…(´_ゝ`)
 ・お・おいしいんスか、自分!!Σ(゜Д゜)
 ・女子だったらサブキャラ扱いだろうな(ぇー)
 ・「ヤツデレ」でした
 ・……………ふっ
 ・自分もツンデレってことが超嬉しい!
 ・かなりおいしい位置・・・♪ むふふふ・・
 ・『萌え要素あります』みたいなこと書かれるんだけど 絶対無いよwww
 ・自分の事を言われてる気がしません
 ・何でだwwwwっうぇえwwww
 ・確かに、引かないところは引かない部分がありますけど…
 ・もういい!寝るッ!!!!


やたらと絵文字が多かったり、wえwえ言っちゃってんのが、ものすごーく気になりますが、
実際のところ、個性と許容される程度の俺様っぷりを誇りつつ、ある程度のバランス感覚も
持ち合わせているこの手の輩が、非人間的なまでに極性偏っているツンデレや、平々凡々な
普通よりはるかにモテても、別段不思議はないと思われます。


<裏ツンデレ>.
じゃ続けて次。そろそろわけわかんなくなってきました、「裏ツンデレさん」。



ここは、X軸の「ツン・デレ」がツン側へ5ポイント以上、
Y軸の「ホット・アイス」がアイス側へ5ポイント以上、だった方々の行き着く場所です。

「言わなければ伝わらないことを伝える能力がない」「言葉にせずとも相手に伝わることを
期待している愚か者」であるところはツンデレさんとほぼ同様なんですが、あまりに無口で
あるがゆえそれをそうと気づかせないという、その内面に秘められたる牙さえ剥かせなければ
単なる人畜無害キャラで終わる可能性も持ち合わせている、何気にツンデレなんかよりよっぽど
扱いやすいキャラです。

が、その内面に一歩踏み込んだ途端、冷静な口調で憎まれ口を叩き、ぼそっと呟くシニカルな
一言で人の心を深くえぐりとったりする、実はものすごくタチの悪いキャラでもあったりします。
普段が大人しくみえる分、そのギャップ感は強烈無比の一言。ある種、ツンデレをも越える
最凶最悪のキャラだと思います。

でも、褒められると顔をカッと赤らめて俯きつつ無言になったり、もしくは頬を染めつつこちら
の方をキッと睨み返したり、怒ったときは無表情かつ無言のままこちらをジーっと伺ったり、
無口であるがゆえやたら誤解されて周囲に苛められたりするんだけどそれでも文句一つこぼさず
非人間的なまでに無表情のまんまひたすら耐えたり、一度心を開くと子犬化して無言のままやたら
とまとわりついてきたり、とかすんの超希望

あ、よくよく考えたら、ここの属性って僕の理想だったわ。
というわけで、実際の判定結果は以下の通り。

 
貴方は「裏・ツンデレ」です。
 何言ってんだコイツ、とお思いでしょうが、まあ黙って聞けや。
 普段見せる「ツン」モードは、表のツンデレさんと同様。問題はたまにしか見せない「デレ」時。
 その折、激しく感情を起伏させがちな表ツンデレに対し、
 裏ツンデレは、そのときですらクールに振舞う傾向にあります。
 が、その実、心の中は激しく燃え上がっているという、極端に分かりにくいキャラ。
 それが裏ツンデレなのですって、信じるなよ。
 ま、分かりやすく言うなれば、表ツンデレをスクランの沢近とするならば、
 裏ツンデレは、昔なら星野ルリ、今ならムシキングのパムが代表格といえるでしょう。


で、ここに辿り着いた方々のコメントはこちら。

「裏ツンデレ」:全200サンプル中、5回答(2.5%)
 ・「デレ」時もCool。これで俺も一躍人気者……ッ!!
 ・意外と的を射ている気もしなくもない
 ・内容はどうでもいいですが、ルリちゃんは好きです
 ・ちなみに私は裏ツンデレらしいです(笑)
 ・…よく分からない((藁´∀`))ヶラヶラ


それにしても全200サンプル中わずか5人とは、いくらなんでも希少種すぎませんかね。


<裏ヤツデレ>.
じゃ次。
裏ツンデレに拍車をかけて意味不明と思われる「裏ヤツデレさん」について。



ここは、X軸の「ツン・デレ」がツン側へ3ポイント以上5ポイント以下、
Y軸の「ホット・アイス」がアイス側へ3ポイント以上5ポイント以下、だった方々の辿り着く場所です。

でもってその判定結果と、「裏ヤツデレ」な方々のコメントは以下。

 
貴方は「裏・ヤツデレ」です。
 総称は「裏の・やや・ツンデレ」です。
 要は裏ツンデレの廉価版ってことです、全然要してないね。
 つまりは、滅多にみせない「デレ」表現時、ホットに振舞う表に対し、
 クールに表現するのが裏、とか、まあそんな理解でオーケーです。
 裏ツンデレの代表格は、昔なら星野ルリ、今ならムシキングのパムね。
 それに「やや」が付くので、効果もかなり薄め。
 容姿が飛び抜けていない限りは、まるで意味をなさないツンデレ、
 それに加えてデレの表現方法までひねくれてる裏・ツンデレと比べて、
 態度と考え方次第では、多少なりとも生きる希望を持ちえるポジションです。
 ラッキーワードは「無理すんな」。


「裏ヤツデレ」:全200サンプル中、13回答(6.5%)
 ・ツンデレでググるとこげなモノを見つけたので
 ・最後の言葉がぐさりと来ました
 ・中途半端なツンデレみたいでww
 ・うん、今度から無理はしないよ
 ・これ大まかに分けるとツンデレなんじゃ…
 ・ツンデレカワイソス
 ・貴様だってツンデレだろうに!
 ・無理しちゃうね。結構
 ・デレツンよりはマシなのかなぁ
 ・いや、自分がツンデレである必然性はないしね?
 ・意味をなさないツンデレ・・・・・ぷっ。 微妙ー
 ・もはや意味も分かんないね…
 ・なにがなんだか。星野ルリって誰?パムもわかんない…orz


もともと無口モードだと即座に人畜無害キャラと化して空気と同化してしまう特徴を
持つ「裏ツンデレ」の更にうすーい版であるが故、そのまま黙っているといつの間にか
ウスバカゲロウになっててふと気づけば3日で餓死、なんていう可能性も否めません。
いつも能動的な表ツンに比べて全ての行動が受動的な裏ツンの致命的弱点だと思われます、

が、相手からアクションをとってくれさえすればしめたもの、その内面に秘めたる嫌味に
ならない程度のほのかなアクでもって相手を惹きつけ、そのまま手玉に取ることは十分可能
だと思われ。万が一、誰も寄ってきてくれなかった場合はそのまま単なるブギーポップと化して
どこまでも自動的に生きていきましょう。


<ツンツン>.
じゃ、ツン属性の最後、「ツンツン」さん。



ここは、X軸の「ツン・デレ」がツン側へ5ポイント以上だったにもかかわらず、
Y軸「ホット・アイス」パラメータがホット側へもアイス側へも、基準値を上回らなかった方々の集まりです。

で、その判定結果と、コメントが以下。

 
貴方は「ツンツン」です。
 え?なんのことかって?
 何一つとりえもないくせに、年がら年中ツンツンしてばっかいる、
 わりかし本気でヘイトな奴のことです、このド腐れが。
 せめて演技でもいいから、素直な(ふりした)自分を他者に
 アピールできるよう心がけ、ツンデレへのレベルアップを目指しましょう

「ツンツン」:全200サンプル中、28回答(14%)
 ・いや、なんのことだか
 ・てかアレだ、デレデレする相手がいないんだから仕方ないじゃないですか!
 ・地味に凹むな、これ_| ̄|○
 ・なんだ、当たってますねこれ
 ・凄ぇ意外な結果に。こんな俺に愛を下さい
 ・想像の域を超えないため,はっつけるまでもなかったかも
 ・コメントなし
 ・うーむ
 ・コメントなし
 ・ツンツンでした
 ・ええどうせ冷たい女ですよ…
 ・ド腐れっておまwwww
 ・だってさwwwwww
 ・オワタ\(^o^)/
 ・人見知りなので慣れ親しんだ人以外にはツンツンしちゃうんだよね
 ・それにしても、すげぇ言われようだな…
 ・素直な(ふりした)って……ただのぎz(パーン
 ・そっかー俺は ツン:デレ=10:0だったのか…
 ・頑張ってツンデレになります。なれるかよ
 ・所で、ツンデレって何?
 ・なんてことかしら大当たりだわ!
 ・ツンツン・・なのかなあ??結構社交的やと思うけど
 ・少しも「デレ」の気がないってどういうことだよ〜改善を要求します
 ・ひ、酷いじゃない!”ド腐れが。”なんて!!(;;)
 ・レベルアップはしませんが
 ・僕ツンデレじゃありません。笑
 ・これは酷いwwwwwwwwwwww



あっ、待ってください待ってください、落ち着いて話を聞いてください、
まずはそのバールのようなものをしまってください。

いや、違うんです。ここに来たからといって、萌え属性まるで皆無な単なる怒りんぼ、とかいう
つもりは全然ないんです。ただ皆さんは、やたらと素直じゃないわりには能動的でも受動的でもない
この世でもっとも中途半端な存在なだけ、そう、ただそれだけなんです、ってギャワー
(コンビニ袋を頭にすっぽりかぶせられた上、ストローで中の空気を抜かれつつ)




<デレツン>.
ふー、気を取り直して「デレ・サイド」の5属性、いきましょう。
まずはその中の筆頭格、「デレツン」から。



ここは、X軸の「ツン・デレ」がデレ側へ5ポイント以上、
Y軸の「ホット・アイス」がアイス側へ5ポイント以上、だった方々の行き着く場所です。

この「デレツン」という属性を、その文字通りツンデレの逆と意味づけるなら、その定義は、
「皆といるときはデレデレだけど、二人っきりになった途端に態度急変させてツンツンし始める」
ようなタイプ、ということになりますね。うわ、普通に最悪じゃん。

ちなみにこのツンデレアナライザーは、デレ側に傾いた方々を、ただ単純に「素直な人々」と
位置づけています、なのでデレ側に行き着いたからといって、多重人格、裏がある、とかいうような
ことを指摘されることはまったくありません。
「素直クール」という、”自分の思ったことを素直に表現するがいつもクール”な、最近作られた
新キャラ像があるそうですが、まあ、それに一番近い属性と思ってもらえればいいんじゃないかと。

ちなみに、X軸を示す「ツンデレ」側、Y軸の「ホットアイス」側の設問において
 ・とにかく素直
 ・人前でベタベタしても平気
 ・流されやすい
 ・常に沈着冷静
 ・かなり謙虚
 ・わりと保守的
といったような回答を選ぶと、大体、ここに辿り着くようになっています。

これらデレツンさんの特徴の裏には「全ての物事に対して慎重」という行動原理が隠されています。
ですから、積極的に自分の意見を発することはあまりありません。
そして他人に対して何かすることをおせっかいと考え、自粛する傾向にあります。
故にミスは少なく何かトラブルを起こすようなことも特にないですが、自ら何かすることも
ほとんどありません。
その辺りの特徴が、時には周囲に「本当の自分を見せない人」として捉えられ、あらぬ誤解を招いたり、
また熟慮した末に発言した意見が「後出しジャンケン」として見られ、いらぬ誤解を産んだりすること
がときどき起こりえます。

ということを踏まえて設定した判定結果がコレ。

 
貴方は「デレツン」です。
 わりかし軟派な性格のわりに、本当の自分は見せない、見せたくないという、
 我がまま極まりないキャラです。
 人当たりだけはいいので、あたりさわりのないレベルで、皆の人気者になることは比較的
 たやすいかも知れませんが、優柔不断というラベルの裏に隠された、極度の「自信のなさ」
 をどうにかしない限り、永久に幸せを掴むことはできないでしょう。御愁傷様。

但し、生来から持ち合わせている極度の無口さと、デレ最大の武器である素直さをうまくミックス
させることさえ出来れば、素直で従順でなんでも言うこと聞いてくれて本質的には明らかにデレなん
だけど、普段の仕草のそっけなさと口数の少なさがそれをそうと感じさせないが為、傍目にも上品で
言うことナシという、あの裏ツンデレにおけるルリルリをも凌駕しうる、最上級の萌えキャラに…
って、あ、これ、よくよく考えたら涼宮ハルヒの憂鬱における長門有希のポジションじゃん、うわ最高、
最高じゃん…! 
とここまで喜び勇んで書いたところで、サンプル結果見てみたら、このデレツンそのものが、
200人中たった一人という、ものっすごい希少、いや極小種であることを知り、愕然としました。

「デレツン」:全200サンプル中、1回答(0.6%)
 ・_| ̄|○il|li そこまで言い当てなくても…

あ、しかも凹ませてしまった。国家、いや地球レベルで保護すべき人材かもしんない極小種を。
心の底から謝ります、すみません、お願いですから絶滅しないでください


<ヤデツン>.
はいはい、次いきましょう、「ヤデツン」。



ここは、X軸の「ツン・デレ」がデレ側へ3ポイント以上5ポイント以下、
Y軸の「ホット・アイス」がアイス側へ3ポイント以上5ポイント以下、な方々の辿り着く場所です。

そして、その属性に対する、判定結果とコメントは以下の通り。

 
貴方は「ヤデツン」です。
 つまりは、「やや・デレツン」、ってことです。
 普段デレデレしてる癖に本当の自分は意地でも隠す、途方も無く嫌なキャラのことです、
 このバイキンマンが。
 が、「やや」だけに。若干の救いはあります。
 弱めのデレ要素を持ちつつも優柔不断の一歩手間でとどまっていると同時に、
 冷静な計算高さをも併せもつ貴方は、その行動次第でかなりおいしい位置に立てます。
 基本的に軟派者の姿勢を取りつつも、決めるところで決める、
 それさえできるなら、貴方はその素質を存分に活かしたモテライフをフルに満喫できることでしょう。

「ヤデツン」:全200サンプル中、4回答(%)
 ・特に「普段デレデレしてる癖に本当の自分は意地でも隠す」って辺り
 ・モテライフ☆
 ・けなされた気がしないよ…!
 ・うーんなるほどねふふーんと思うことにしときます

200人中、たったの4人。まさかこんなにもデレツン属性が貴重だとは、夢にも思いませんでした。
(むしろツンデレより全然多いんじゃないかと思ってた)

で、デレツンの項目にも少し書きましたが、この属性最大の長所、と同時に最大の短所は、
「素直で実直なことは間違いないんだけど、口数少なめかつそっけない態度が、それをそうと感じさせない」
部分にあると考えます。

つまりは、ちょっとした感情の機微とかふとした言葉の投げかけあいとかいった間接的なメンタル面のみで
やりとりしてるのが楽しいうちは最高にハッピーなんだけれど、それ以上のこと、例えばあからさまに直接的な
フィジカル面でもってボディランゲージに持ち込んだら、まともにいこうが鬼畜で迫ろうがどっにしろ、めちゃ
くちゃ反応薄そうで、それって楽しいのかなーっていう。あっそうか、逆にこっちが見下される立場でプレイ
すればいいのか、なんの感情もこもってなさそうな魚類の目でじっと見つめられつつ股間をこうグリグリっと
こう…(長門ー!)

というわけで、一部の真性オタを除き、普通にアダルトな方々にゃこのデレツンという属性はハードルが
高すぎると思われます。
大人になっちゃって以降の二次元ドリームは例えどんなことをしてでも脳内のXY軸中にとどめたままに
しておくが吉、ということですよね。


<裏デレツン>.
さらに次いきましょう、「裏デレツン」。



ここは、X軸の「ツン・デレ」をデレ側へ5ポイント以上、
Y軸の「ホット・アイス」をホット側へ5ポイント以上、叩きだした方々の辿り着く場所です。

「この上なく素直」というデレ特性に加えて、「感情の起伏に富む」という裏条件をも併せもつ、
一時代前の恋愛ドラマ、もしくはあだち充先生が描く恋愛漫画の主人公を想起させるようなこのキャラ像、
これに豊満な肉体まで備えてたらもう完全にどっかのエロゲーのヒロインですよ。この上、舌たらず
な喋り方とドジっ子属性までミックスさせたら、2次元誕生以来屈指の陵辱キャラとその名も誉れ高い、
あの涼宮ハルヒの憂鬱における朝比奈みくるが出来上がっちゃうことになりますよ、みーくるんるん♪

というわけで、ドSかつ鬼畜な方々におきましては、この「裏デレツン」こそが、理想のパートナー
だと思われます。前から後ろから乳という乳を揉みしだきまくって永続的ゲシュタルト崩壊を誘発
させた挙句、軽々と自我破壊に追い込んで、完膚なきまでに性玩具化させちゃってくださーい。

本来ならフォローの場である筈のここでさえ、こんな酷いこと言われちゃった上、下記の判定結果にまで
とことん罵倒し尽くされるのも「裏デレツン」さんの特徴です。ドMの方以外は他属性へのクラスチェンジ
を速やかに図ったほうが今後生きていく上で無難かと思われます。

 
貴方は「裏・デレツン」です。
 何言ってんだコイツとか言うな、説明してる方の身にもなれ。
 わりかし軟派な性格のわりに、本当の自分は見せない・見せたくないという、
 我がまま極まりないキャラ、というところまでは、表のデレツンと同様。
 その「見せない・見せたくない」の部分をさりげなく上手に隠蔽し最後まで
 意地を張り通す表デレツンに対し、その萌え因子だけが過剰に高いゆえ、隠した
 つもりのその部分を周囲に全部バラまいちゃう只のドキュンが裏デレツンです。
 ぶっちゃけ死んだほうがいいぞ、お前。
 優柔不断なデレデレ要素を色濃く持つに加えて、このうえなく構ってちゃん。
 世間におけるそれのスタンダードな呼称は、今のところ「電波」となっております。

そして、ここに辿り着いた皆様のコメントがこちら。

+「裏デレツン」:全200サンプル中、4回答(2%)
 ・電波だよ、私電波キャラだよ
 ・…………新年から凹み…
 ・読むの面倒くさい
 ・デレツンって言葉、これやるまで知らなかったよ


予想通り、コメントの方も微妙とかいま一とかを超えて、普通に「読むの面倒くさい」とか
「何言ってんだコイツ、まで読んだ」とか、ファイトマネーがっぽり貰った後のボブサップばりに
やる気といったものが微塵も感じられない惨々たるテンションになっちゃってますが、そんなもん、
この僕にしてみれば、



って感じで……… あっごめんなさいごめんなさい、実はちゃんとフォローも考えてあるんです。
「素直で明るい」という最強の盾と矛を持つが故、ツボにハマれば一番モテるのもこの属性の特徴
の一つです、って今ちょうど言おうとしたところなんです。と同時にそのとっつきやすさがストーカー
を誘発させてしまいがちという悲しいおまけもつくのだけれど。


<裏ヤデツン>.
さあ、そろそろ終わりが見えてきましたね、次の紹介は「裏ヤデツン」。



ここは、X軸の「ツン・デレ」がデレ側へ3ポイント以上5ポイント以下、
Y軸の「ホット・アイス」がホット側へ3ポイント以上5ポイント以下、だった方々が導かれる場所です。

で、ここに流れ着いた方々は、陸に上がった途端、お約束通り、みもふたもない罵詈雑言を全身に
浴びせかけられます。

 貴方は「裏・ヤデツン」です。
 総称は「裏の・やや・デレ・ツン」です。

 普段デレデレしてる癖に本当の自分は意地でも隠す途方も無く嫌なキャラを表のデレツンとするならば、
 それを隠す意地すらはれない只のサルモネラ君が裏デレツン。それの効果の弱い奴が貴方です。
 関わったら即死系の裏デレツンに比べ、多少なりともその濃度が薄い裏ヤデツンは、
 態度と考え方次第では、多少なりとも生きる希望を持ちえるポジションです。

 ラッキーワードは「孤立せよ」。
 福本伸行の「無頼伝 涯」を常に肌身離さず持ち歩きましょう

で、それに対するコメントがこちら。

+「裏デレツン」」:全200サンプル中、6回答(3%)
 ・…孤立はいやだよぅ
 ・何言ってるのかさっぱりわかんないや。最後の二行以外
 ・けっこーズバズバですよ。
 ・私は一体何タイプ?
 ・はいはい、ワロスワロス
 ・当たってるっちゃー当たってる


はい、毎度のことながら、判定結果もそれに対するコメントも無惨極まることになっちゃってますが、
正味の話し、「裏デレツン」一番の売りであった素直属性をそのまま引き継ぎつつ、マイナスにもなりえた
その激しい喜怒哀楽表現にそこそこのバランスを加えたこの「裏ヤデツン」は、普通に魅力的、かつそれなり
にモテへの道も歩めるんじゃないかって話です。

但し、感情表現があまりにストレートすぎるが故、他人の目を気にせずどこでもイチャイチャしはじめる
という、つまりは非モテサイドにとっての発見次第即殲滅対象になりえる危険性があるので、それを少し
でも減らす為「無頼伝 涯」を愛読書として、そのインデヴィジュアル精神を健やかに学んでほしいという
この親心がお前等に…! 分かるやつがいたらたぶんそいつとは一生友達になれないなと思いました。

しかし、あんなレア漫画、わざわざ購入してまで読むやつなどいないと思ったので、親切な僕がその作中に
こめられたる孤立スピリットを下記に書き出してあげました。各員、正座のち心をこめて熟読するように。

 ・孤立せよ…!
 ・個別に生きようっ…!個別に死のうっ…!     
 ・地に堕ちたぜ…もう口でなんと言おうと…あんたはクズッ…!
 ・人は…世界が…バラバラになれと…まかれた種だっ…! 散れっ…!
 ・おまえは今…悲しいほど無力っ…!
 ・びっくりする自分に…びっくりする…という感覚…!
 ・わかるかっ…!とるに足らない虫ケラも…明日をめざしているっ…!今のおまえは…間違いなくそれ以下っ…!
 ・最下等だっ…!哀れなゴミクズッ…!
 ・オレはただ…漫然と…見送ってしまったんだ…!千載一遇…貴重な機を…!なんたる不覚っ…!なんという無為っ…!
 ・こいつ…逸脱してやがるっ…!蛇めっ…!
 ・質問するな…!犬は黙って殴られるんだ…!
 ・黙れ…ゼロどもっ…!
 ・素直になぁれっ…! 悪魂退散!悪魂退散! きれいな魂戻って来いっ…!
 ・これはオレの悪癖…押し込まれ窮した時に出る一種の放棄癖…ふて腐れだっ…!
 ・人間っ…!そう…!ユーアーヒューマンだっ…!
 ・さぁ 来なさいっ…!息子たち…!同胞(はかはら)よっ…!

特に「人間っ…!そう…!ユーアーヒューマンだっ」あたりは、
朝起きて100回、昼飯後に東の空を仰ぎ見つつ100回、夜、床に入る前に10000回唱えると
きっといいことがあると思います。さあリピートアフターミー、「ユーアーヒューマン!」


<デレデレ>.
ふー、やっと最後まできました、「デレデレ」。
ちなみに、デレツンの説明あたりで思いっきり面倒くさくなってきて以降、コメントがどんどん
投げやりになってきてることに気づいてる人は、一体どれくらいいるのでしょうか?



ここは、X軸の「ツン・デレ」がデレ側へ5ポイント以上だったにもかかわらず、
Y軸「ホット・アイス」パラメータが、ホット側へもアイス側へも基準値を上回らなかった方々の集まりです。

で、その判定結果と、コメントが以下。

 貴方は「デレデレ」です。え?なんのことかって?
 何一つとりえもないくせに、年がら年中デレデレしてばっかいる
 正真正銘、トラッシュな野郎のことです、しかも燃えません、もちろん萌えない。
 この中身が半分入ったまま潰れかかったエビアン野郎めが。

 そんな貴方に足りないのはプライドです。まずは「激!極虎一家」を
 フルセットそろえて、昼夜を問わず100回以上読み倒すことをオススメします。
 あの偉大なる
枢斬暗屯子様を目指して、がんばってください。

+「デレデレ」:全200サンプル中、4回答(2%)
 ・わはー。(´∇`)
 ・やっぱり?
 ・みんなもやってみれ
 ・デレデレだって言われた…


まあね、ツンツンの項でも書きましたが、やたら素直という長所はあるのに、それを盛り上げる
能動的もしくは受動的要素がないというただそれだけの理由で、正真正銘の萌えないゴミ扱いされ
ちゃうってもねえ?これまたいわれなき差別もいいところだと思うし、それに対して同情もしますが、
しかし、2次元に対してだけは嘘をつくことができないのもまた事実、
せめてものお詫びの印として、ここに辿り着かれた皆様には、詩を一つ贈りたいと思います。

     
      
    ビイオロンのすすり泣くような落ち葉たちよ 
                  われ泣きぬれて カニとたわむる




<まとめ>.
最後に、参照データとして、総合的な分布をまとめてみました。

じゃ、まずは、11個のそれぞれ小属性の分布から。



<総サンプル数:200>

 
・普通   :92(46%)
 ・ツンデレ :10(5%)
 ・ヤツデレ :33(
16.5%)
 ・裏ツンデレ:05(
2.5%)
 ・裏ヤツデレ:13(
6.5%)
 ・ツンツン :28(14%)
 ・デレツン :01(
0.6%)
 ・ヤデツン :04(2%)
 ・裏デレツン:04(2%)
 ・裏ヤデツン:06(3%)
 ・デレデレ :04(2%)


次に上記の11属性を、
3つの大属性「ツン・サイド」「デレ・サイド」「ノーマル」にまとめて、その分布を調べてみました。



<総サンプル数:200>
 ・普通:92(46%)
 ・ツン:89(44%)
 ・デレ:19(9%)

#あまりのデレ側の少なさにびっくりです。
 世の中、普通の人か、もしくは素直じゃない人ばっかだ。
 なんか生きていく上での期待とか希望が薄くなってきたな。


最後に、Y軸上の「ホット・アイス」属性、つまりは裏と表の分布度合を調べてみました。


<総サンプル数:200>
 ・ホット:48(24%) =ツンデレ+ヤツデレ+デレツン+ヤデツン
 ・アイス:28(14%) =裏ツンデレ+裏ヤツデレ+裏デレツン+裏ヤデツン
 ・その他:124(62%)

#ホット側(感情の起伏の激しい人)の方が、アイス側(感情表現が希薄な人)より多いのは
 社会的にはいいことかもしれませんが、ツンデレなありきたりヒロインよりも、デレツンな素直クール系
 を好む現代OTK的には、あまり望ましくないことかもしれないなあと思いました。
 あとは、特に言うようなこともないなあ。
 いや、あった。これまで酷いこと書いてきてごめんなさい。




[ 戻る ]