間に合わなくなると思い諦めました。
>RYO-3さん
>>既に友人に別のライブに誘われて
>タワーのインストアですか?(笑) 翌28日は渋谷なので私も行きたいところですが、
>アイニクその時間、中澤さんモロトモ、バンドの練習でスタジオ入りの真っ最中……(T_T)
あ、27日でしたか?確かにインストア行ってました(笑)TZB。
キクチ氏「現在、某深夜人気アニメのキャラクターソングの作曲」中らしいですが、
何のでしょうね?「はじめの一歩」かな???
友人に誘われていたのは26日で、クラッシック系コンサート(波多野睦美、つのだたかし)
でした。その友人はTZBは知らないのですよ。その系列のバンド名挙げてもことごとく
知らない。と言われましたが(笑)、ティポグラフィカは知っている!と言われました。
ティポ自体は観なかったものの、今堀恒雄が18年位だったか前にやっていた快刀乱麻
というバンドを観た事があるそうです。これ、私は知らないんですけど、ご存知ですか?
>この方面の話題と言えば、今月はやっぱりコレです。デイジーワールドのコンピ盤。
>幸宏&細野で、スネークマン・ショウの、あの「ごきげんいかが1・2・3」の
>カヴァーなんつー反則ワザやってます
タワレコで視聴したですよ。タワレコ新宿店で、29日17時から細野晴臣、WORLD STANDARD
のインストアイベントがあったのですが、これを観ていたら18時からのBLITZでの某ライブに
間
どうも、RYO-3です。
>南澤さん
わざわざお越しいただきまして恐縮です。今回はありがとうございました。
>「使用許諾」
中澤さんからも説明を頂きましたが、ゲーム界とJASRACを巡っては、
やはりなかなかに複雑な状況のようですね。しかも・・・
>ゲーム音楽の場合JASRAC登録作家がいやがられる傾向にはあるようです
なるほどー。メーカー側のそういう意向もあったりするわけですね。
だとすると、いざ作曲家としてデビューする段になって、果たしてJASRAC登録
すべきか否か悩む…… なんて状況になったりもすることもあるのかしらん?(^-^;
JASRAC仕事は本名で、自主管理の仕事は家族名義で……
なんていう、どっかの政治家みたいなことをする必要が出てきたりして(苦笑)
>モノローグ(氷川竜介氏のコラムの件)、とても共感しました。
ありがとうございます。感涙.....(T_T)
アニメ/特撮主題歌の音楽的価値を再評価/紹介する…という点では、南澤さんの
お仕事『"アニメ&特撮"ソロ・ギター』は、逆に私も大いに共感するところです。
アニメ/特撮主題歌のピアノやギターの譜面って、昔から、いかにもヤッツケ的な、
愛のカケラもない、ヒドい出来のものが多かったですからねぇ(^-^;
南澤さんのこの本のように、曲の特性をしっかり捉えて、丁寧にリアレンジが
施してあるものなんてほとんど初めて見ました。愛なくしてできない仕事です^^
-------------------
>ミウラ和尚氏?
和尚にも今回は大変お世話になりました。良い経験させていただきました。
>いったいどうなってしまうのねん。\(*_*)/
あぁっ! すみません! しかし、こんなところで突如カミングアウトをっ!
いや…… その名の通り「裏稼業」として隠さず、堂々と名乗ってこういう
お仕事をされるのは、それはそれでものすごく漢らしいです(笑)
>>その名にしおう髪型にしてくれよなっ!
> いやその、「なってるなぁ」と思った拙僧は感性が変?
「菊池俊輔」を投影された男のあるべき姿とは・・・
これがこのようになって、最終的にはこうならなくてはいけないのです。
新宿昭和館の最期を看取ってきました。
最終日だけに満員、最終上映が終わった時には拍手。
カメラ持参の人多数、勿論私も。
閉館した後も去りがたい人で入り口前が溢れてました。
普段からそれだけ客が来ていれば、ねえ。
(私も含めて)
最後のプログラムは
「網走番外地」
「兄弟仁義 逆縁の盃」
「明治侠客伝 三代目襲名」
でした。
いやぁ〜、和尚の後に「氏」がついたのは初体験でありまする。
RYO-3さんとも思わぬ共演が実現したので、嬉しい限りです。
この機会にお導きくださった南澤さんには、もうM3の後でも
さんざんお世話になりっぱなしで・・。
>なんだかエロ〜いゲームのサントラを自主カヴァー
>入口で12mほど後ずさりしてしまいましたが.....(^-^;
そしたら、カヴァーどころかモロにやっちゃう人は
いったいどうなってしまうのねん。\(*_*)/
http://realdeal.product.co.jp/
>その名にしおう髪型にしてくれよなっ!
いやその、「なってるなぁ」と思った拙僧は感性が変?