musi-caf'e

過去ログ
#033

<下のほうが古い発言です。>


そうでしたかー 投稿者:MR-01  投稿日: 4月26日(金)02時02分45秒

>RYO-3さん

EDのドラム、仙波師匠でしたかー。

>こーなったら、香津美も梅津も
ちょっと前、アコギのライブもやっていた某アニソン系シンガーの一部のファンの
女性の間で、NHK「アコースティックギター」入門の講師(プロフェッサー)が
とぉーってもステキなオヂサマ〜♪ 有名な方なのかしらん?と話題沸騰(?)で、
誰の事かと思ったら、渡辺香津美の事でしたぁ。

>中澤"花牧スタヂオ主人"邦明さま

う〜ん、行きたかったんですがねぇ。
明日その時間帯は、既に友人に別のライブに誘われてしまっているんで。残念。


安田2nd 投稿者:中澤"花牧スタヂオ主人"邦明  投稿日: 4月26日(金)01時29分44秒

>MR-01様
>大貫妙子プロデュースの2ndは聴いた事ないんで、聴いてみたいですね。

明日の蒲田のイベントで、
思いっ切りター坊ライクな曲をかける予定です。
よかったらおいで下さい。
(時間的にとても無理だと思いますが)


し、師匠ぉおおぉおーーー!!!!!!!!! 投稿者:RYO-3  投稿日: 4月25日(木)19時56分21秒

>MR-01さん
 どうもごぶさたです。メルアドを忘れずにねっ(でんこ)

>「あずまんが大王」、偶然第一話OPから見てました。いいですよね〜。

 でがしょ? EDの「Raspberry heaven」、重くてカクカクした、いい感じのドラム
 だし、おかずがなんだかヘンテコだなぁ……とか、おぼろげに思ってたんですが、
 今日、CDゲットして開けてびっくり

 せ! 仙波師匠じゃないですかっ!? 

 仙波清彦に、橋本一子って・・・どーなってんの? 今年のアニメ。
 こーなったら、香津美も梅津も呼んでこい! 誰か!

 そういえば、この手のアニソンといえば、「フルーツバスケット」のOP/EDが
 なかなかにいい味だしてましたが、岡崎律子さんってどんな人なんでしょか?
 相当フレンチ系を勉強されてるものと、お見受けしますが・・・


小学生男子の心意気 投稿者:RYO-3  投稿日: 4月25日(木)18時58分35秒

>“最強のエースは「エースをねらえ!」の岡ひろみである”
>困惑されたんでしょうか?

 まさしくそれです。ど真ん中で困惑した小学生です。もし、今、「最強のエースは
 岡ひろみ」とか言われたら、「あぁ、そーだとも、そーだろーとも……」と、
 ブンブン頷いちゃいますけど、当時これを読んだときは、困惑……というか、
 「怪獣の本で、オンナのマンガの話なんかすんじゃねぇよ、ばーかばーか!」
 って感じでしたね。えぇ、もう、小学生男子の素直なリアクションとして大激怒。
 
 あぁ、小学生のオレってカッコいい。 ・・・これが汚れてない心ですよ(笑)

 でも確か中島紳介氏も、そのコラムの著者の一人だったような・・・(^-^;

>「全怪獣怪人大百科」は52年版
>ダンガードAがど真ん中にいて、アイゼンボーグが隅の方にいるやつではないですか?

 いえ、小学生当時から散々読み倒した本なので、もちろん表紙カヴァーなど、
 時空の彼方に消え去ってますので分かりません(笑) で、今、奧付を見てみたら、
 「表紙イラスト:生頼範義」と書いてあるのに初めて気づいて戦慄してます。
 そ、そうだったかのかっ!

 そういえば、サンプラザ中野のオールナイトニッポンで、コンドールマンの
 「バーベQ&マダムバーベQ」が、一時期ネタにされたことがありました。
 出演者も番組スタッフも、全員が「そんなアホな怪人いるわけねーだろ」状態でしたが、
 「いる! いるんだ! オレは知ってる! 知ってるぞ〜!」と、ラジオの前で一人、
 心の中で叫ぶことができました。
 ……「全怪獣怪人大百科」のおかげです。

 その後、爆風スランプの新加入のベーシストが、こんな芸名にされてしまった時
 には、実物を知ってるだけに、彼の無念さと暗澹たる行く末を想い、まるで恋人のように
 親身になって痛み感じてあげることが出来ました。
 ……「全怪獣怪人大百科」のおかげです。


調子が大槻ケンヂって・・・? 投稿者:MR-01  投稿日: 4月25日(木)05時06分40秒


友人(大学時代のバンドメンバー)が大槻ケンヂファンだといふ事が先週発覚・・・。

ここ、カキコのペースはやいですね。
すごい亀レスですが・・・(話戻してしまってスミマセン)

「あずまんが大王」、偶然第一話OPから見てました。いいですよね〜。
#おっと、ランティスで、上野洋子さんなのね〜。伊藤真澄さんはよく出してるけど。
#「超GALS!寿蘭」とか「天使のしっぽ」のサントラが出てて、「クラッシュギアTURBO」の
#サントラは結局出ないのだろうか?>ランティスさん

上野洋子さん、ZABADAKの頃のも良かったですけど、Vita Novaというユニットに参加
してるのもなかなか好きです。聴いた事ある方いますか?

>中澤"花牧スタヂオ主人"邦明さん

>音楽を担当している栗コーダーカルテットも、
>一時期さねよしいさ子とよく共演してましたね。

そうでしたね。
メトロトロンレーベル繋がりですが、濱田理恵さんなども、
不思議ちゃん系と言えるでしょうかね??

そういえば、早瀬優香子さんも特徴ありますよね?
アンニュイ系?

それと某所でレスしはぐっていたのをここで・・・(笑)

安田成美の1stいいですよね。(Sg.「風の谷のナウシカ」とは違って。)
前から私も思ってましたけど、ちょっとねっとりした歌い調子が高橋幸宏!
仮歌、幸宏さんが歌ってたんだろうなぁと想像できる(笑)

大貫妙子プロデュースの2ndは聴いた事ないんで、聴いてみたいですね。


#033
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002