musi-caf'e

過去ログ
#027

<下のほうが古い発言です。>


ピソポイソトと無理矢理ゲーム 投稿者:ぱぱちゃ  投稿日: 4月16日(火)22時06分54秒

> でも、ちよちゃんの声はイヤです。すごく。

わたしの周囲でもネット各所でもそう言われてますが、俺は慣れました。
習うより慣れろ!(意味不明)

#やっぱりギャップありありだよなぁ、金田朋子。

ちなみにわたしの知人は、FF XI で「Nyamo」というヒューム♀キャラを作ろうとしたらダメだったそうです。
「Sakaki」もダメだったらしい。
#ちなみに名前は、早い者勝ちです。

「Chiyo」というタルタル♀は見ました。似てないぞ。
編集済


空耳 投稿者:ノン  投稿日: 4月16日(火)07時05分36秒

伊藤真澄に上野洋子。
完璧にツボです。
個人的には畑亜貴にも歌ってほしい。<密かにファン

え・・・ちよちゃんの声?
本編見てない。


んまぁ〜、やっぱり〜?(こちらも主婦モード) 投稿者:ゆずのきB佳  投稿日: 4月15日(月)13時07分20秒

>クイズ・ママダス

わざわざ調べていただいてしまって…。スミマセンでした。ありがとうございます。
それにしても、同じように気になっている人がいるんですね。
やっぱりソソりますよね(笑)、あの曲。

30秒くらいの短い曲が延々と繰り返されるんだけど、不自然じゃないのが不思議。
よく最後のコマが最初のコマに続いて、延々と起床転結が繰り返される…っていうマンガが
あるじゃない?あれみたいよね。


裏スジ両面待ちぶっ通し!(流局) 投稿者:RYO-3  投稿日: 4月14日(日)01時50分41秒

どうも、RYO-3です。

いやー、ついに「Black Board」の更新にアナがあいた。
そろそろマジで、「朝起きて、昼寝して、夜寝た」紀に突入か?(笑)

>ゆずさん
>「はなまるマーケット」(TBS)のクイズ・ママダスのバックにかかっている曲が、
>「カリキュラマシーン」っぽく聞こえて仕方がない

 あらやだ奥さん奇遇!(主夫モード)  あの、サントラファンをソソること、
 コノウエない曲…… 私もずっと気になってます。で、いろいろ調べてたんですが、
 おもわずTBSの「はなまるマーケット」の掲示板を延々と読んじゃったり(笑)
 それで結局、こんなの発見。
 http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/0612_2.html 

 ??? うっそ〜ん?
 今時、あんなクイズコーナーのテーマ音楽を、わざわざぶ厚いブラス揃えて新録
 してるワケがない。第一、「選曲担当者による番組オリジナル」という言葉自体、
 ものすごい矛盾してないか?(笑)
 ジョン・バリーやバカラックの重大な影響下にあるナンカのサントラをツマんでる
 としか思えない・・・ しかも2.3曲をツギハギしてるような感じもアリ。

 数年前、英や伊の、全く素性の知れないTVドラマサントラのコンピが色々と出たん
 ですが、この手の盤が音楽・TV業界でネタ帳としてずいぶん重宝されてるみたいで
 (SEGAの「スペースチャンネル5」とか、「カ●ボーイビ●ップ」とか(^-^;)
 おそらくこの曲もそんな感じだと思うんですけどねぇ・・・ どなたか情報を!

 ともかくあの曲と「カリキュラマシーン」の間には、「バカラック」という裏スジ
 がしっかり通っています。「B佳の直感」、相変わらずオソルベしです。

>猫さん
>あ、真剣に悩んでしまった(笑)
 そうです。この三択は、飯田橋周辺の学生に科せられた、永遠のナゾカケのような
 もんで、なかなか答えが出ません。体で覚えるしかないようです(笑)

>いや、別人でしょ。
 やはりそうですかー。かつて、どこかのWEBで「三浦弘=平野忠彦の変名」と
 書いてあるのを見た記憶があって、ずっとナゾでした。

>ちらっともれ聞いたあの話
 漏れてますか?(^-^; いや猫さんには漏れていて当然なのだが。


餃子100個 投稿者:腹巻猫  投稿日: 4月12日(金)12時27分26秒

む、むうぅ、わしもかなりの餃子好きだが、60分で100個か。
1個30秒くらいで食えとゆーことだなぁ…。
40個くらいは余裕で食えると思うが。
しかも、チャレンジメニューの中で一番高い(9600円!)じゃん。
うーんうーんうーん

あ、真剣に悩んでしまった(笑)


一升チャーハン 投稿者:RYO-3  投稿日: 4月12日(金)02時14分30秒

>最終兵器さん
 いらっしゃいませ。ようこそです。お待ちしてましたぜ。
 レス遅れて誠に申し訳ありません。

>斧谷氏についての”お題”の回答、ぐっときました…
 そ、そうっすか?(^-^;
 んならあの場でレスしてくんなくちゃだわさ。振り逃げ禁止(笑)

>小野員裕の鳥肌の立つカレー
 食いましたか! オレも昨日また食いました(笑)
 「100時間」はまだ未食。「100年前」は買い置きしてあるけどまだ食べてません。

 ちなみに、「鳥肌の立つカレー」は、
 ファミリーマートとサンクスの限定発売品なんですよ。>ゆずさん

>今度はラーメン話でも…  最近、飯田橋がいろいろあって楽しいですよ。

 飯田橋は大学時代によく行きまししたが、最近の店は、ほぼノーマークですねぇ。
 中野「青葉」のノレン分けの店が飯田橋にできたと聞いてますが。

 しかし飯田橋といえば、なんと言っても「神楽坂飯店」のチャレンジメニューです。
 学生時代、友達が続々挑戦し、あえなく散華していきました(笑)
 一番イケそうで、一番ダメなのが、実は餃子です。
 しかし、なぜか私は挑戦歴ナシなんですよ・・・ 今度猫さんとタイマンしてみるべか?

 ちずる&声優談義は、また後日腰をすえて・・・


#027
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002