musi-caf'e

過去ログ
#023

<下のほうが古い発言です。>


もっとライブ音源を! 投稿者:RYO-3  投稿日: 4月 5日(金)04時24分13秒

>中澤さん
 いつもお世話さまです。ゆうこそよらっしゃいました。
 なんかイカくさそうなイベントのレポート、ありがとう(あんま嬉しくなさげに……)

 しかし、Soundtrack Pubでの氷川さんや、ガンダムエースで藤田純二氏が語った
 「スターチャイルド」創生期のお話しを想うと、この変わり果てた姿には、
 なんとも胸中複雑です。

>ビバップCD-BOX
 シートベルツのライブ音源があるとなりゃ、買わないわけにはいかん。
 でも劇場版の時のじゃなくて、その前の六本木ピットインのが欲しかったなぁ・・(T_T)

>楽曲群と本編ダイアローグの一大コラージュ。約50曲収録。
 元ネタ楽曲対照リスト添付きぼー(うわ、黒!

>こちらをどぞ。
 な、なにこれ? また、例のコレみたいな、うそんこポスター?
 どっちにしても、こんなアブトロニックやりすぎねーちゃんみたいな、腹筋の割れた
 フェイはカンベンして下さい。萎え。
 スパイクも別に誰がやってキマるはずがないから誰でもいいけどさ、
 しかし……截拳道のアクションを割愛することだけは絶対に許さない(笑)

>にゃろさん
>龍騎のOPってカッチョ良いよなぁ。
 私も、Black Boardに「あのショボい主題歌」とか書いちゃいましたけど、決してああいう
 曲調自体がダメ・・・という気持ちじゃないんですよね。もしコロムビアがちゃんと新時代や
 新客層にしっかり対応した新しい番組主題歌を作らないなら、レコ社が変わっちゃうのも
 もう自然の摂理だし。「いつもの特撮ソングじゃない……」というネガティブな嫌い方は
 私もちょっと賛成できな〜い。

  #ちなみに、「009」のglobeのアレも、サウンド的にはそんなにイヤじゃない私です。
  #ただし、アニメ「ソング」と考えなければ・・・という条件つき(笑)

 「ショボ発言」の真意は、むしろ、エイベックスなら、それはそれで、もう少し手の込んだ
 新しい音で、今までにないタイプの特撮主題歌を作れたんじゃないのか〜?・・・という意味。
 音的にちょっと古いし、やっぱり「急ごしらえ」的な印象を拭えない・・・

>エイベックスで良かったんじゃないの、とかつくづく思う。
 いやー、ライダーの音楽に関して、にゃろさんがそう言うのなら、
 もはや誰もナンも言えません(笑)
編集済


キューティーハニーRA 投稿者:ノン  投稿日: 4月 5日(金)02時19分42秒

RA復刻版の第2弾出ましたけど・・・
前川陽子さんのロングインタビューは嬉しいんですけど・・・
フィルム制作の中心に携わった方々のはナシですか・・・
この復刻シリーズはこんな感じで行くんでしょうかねぇ?
うーん。

>出たりします。
高っ!
でも、買っちゃうのかなぁ・・・


こんなものが 投稿者:ぱぱちゃ  投稿日: 4月 4日(木)17時12分14秒

現在話題だったりします。こちらをどぞ。
#ガイシュツだったらスマソです。

いかがわしい写真じゃないので、ご家族の前で見ても問題ありません(本当)。


電人 投稿者:中澤"花牧スタヂオ主人"邦明  投稿日: 4月 4日(木)03時43分44秒

RYO-3、こんにちは。
こちらには初めて書き込みます。

3/31、友人に誘われて、
パシフィコ横浜で行われたスターチャイルドフェスティバルに行って来ました。
スタチャ提供番組の宣伝イベントで、今時のアイドル声優がぼこぼこ出て、
歌ったりトークしたりという、何とも今時なイベントでした。
シスプリに多数の大きなお友達が熱狂してライトペン振り回したり、
「アベノ橋魔法商店街」コーナーでまさかの山賀監督が登場したり、
「あずまんが大王」のちよちゃん役声優がまさにリアルちよちゃんだったり、
まあ色々面白かったのですが。

1つの作品紹介が終わる毎に、ステージ後ろのスクリーンにCGが映し出されて、
「さあ、次は何だ?」とばかりに客を煽ります。
丁度半分程終わり、客がスクリーンを凝視していると、
「ピープロのあの作品が、遂にDVD化!!」
と、画面に出ると同時に、
「電人ザボーガー」「怪獣王子」
のCMが!
それまで、画面にはクッキリハッキリしたアニメ絵が氾濫していたのに、
いきなり'70年代のちょいとくすんだフィルム映像。

いやあ、まさかあのイベントで、子門真人の歌を聴くとは思いませんでした。
アイドル声優の登場を今か今かと待っていた客は、唖然としたり笑ったり。
10代の声優ファンには、何の事やらさっぱり判らなかったでせうね。
30代の私には感涙の映像だったのですが。
まさしく、イベントのハイライトでした。(^_^;)


今更だけど 投稿者:にゃろんぱす  投稿日: 4月 3日(水)10時53分46秒

今更だけど、龍騎のOPってカッチョ良いよなぁ。
CD買って改めて聴いて、ホレちゃったよーん(はぁと)
ハリケンよりも、龍騎の方がいいや。

別にテレビサイズでも分かるけど、これ、バリバリに番組の内容を反映した歌なのね。
物語のキーワードの「鏡」、(真実を映さないものは)割るだの壊すだの豪快でよろし(笑)
松本梨香もgoodっす。ネオスでいやーんなイメージがあっただけに今回改めてホレ直したよ。

あのOPのアタマのカット、メインの3人が出てくるヤツ、いいよなぁ。
#ハイスピード使ってるのかな?
タイトルバックの所も、曲はテンポ良いのに、逆にタイトルはゆっくりと流れていくような
感じで、相反するイメージの演出もなかなか。(個人的にはそう受け取れたんだけど)

エイベックスで良かったんじゃないの、とかつくづく思う。
#ここに書き込みしている人はそう思わないか(笑)


#023
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002