musi-caf'e

過去ログ
#018

<下のほうが古い発言です。>


アニメムックあれこれ 投稿者:ノン  投稿日: 3月28日(木)01時26分58秒

>「バビル二世」も復刊してほしいなぁ。
縮小版ですし、シングルCDが付くんですかね?(笑)
実際にはもう無理でしょうけどね。

>「人の証言」だけは機を逃したら二度と取り戻せない
本当に・・・
昔の作品であればあるほど、この機はあまり残されてないんですよね。

>豪華全集本
ありました。
他人に見せてもらったことはあるけど・・・どうだったかなぁ。
そんなに「充実してる」と思えるほどの文字情報はなかったんじゃないかと思います。
少なくとも、ロングインタビューはなかったような気がするんだけど。
ピンナップの折り込み場所のミスがあったことだけ鮮明に覚えてたり・・・

「フリーデン」と聞くと、某アニメの船しか頭に浮かばない・・・


カレー 投稿者:ショチョー  投稿日: 3月28日(木)01時02分40秒

>今夜9時の、TBS系「筋肉番付 スポーツマン1決定戦」。

これの第1回のチャンピオンが嶋大輔なんすよねぇ。
確か決勝の相手が柘植の飛猿だったような…

>いやー、未食です。 最近、市販のカレールーは、ほとんど2.3種をブレンドして
>使うので、正当な評価ができません(^-^;

ジャワカレースパイシーブレンドとこくまろを7:3くらいでブレンドしたのが
美味かったです。隠し味に顆粒の王子さまを少々。

>それはアレですか? 斉藤由貴の歌なんざ聴いてられっか……ってこと?
>だとすると、ここにはいっぱい敵がいるかもよ〜?(笑)

まーアレですわ。「これ以上続けて聴いたら頭がおかしくなる!」ていう心配を
せずに聴けると。


そこんとこよろしく 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月28日(木)00時37分49秒

準優勝しちゃったよ、タイムレッド。すげー。

>ファン活動っていうか、興味あることは何でも、出来る時にガンガン進むべきなん
>じゃないかと。

 ほんとだねぇ。にゃろさんとは日頃からよくそういう話しをするし、それをにゃろ
 さんが実践して確実に前進する過程をずっと見て来てるから、説得力満点です。

 「後からでは遅すぎる」の件も、昨今の解説本ブームがその辺をすくい取ってくれて
 るかといえば、実はあんまりそうでもないような気もするし・・・・
 あの手の本、編者の趣味性が強く出すぎる場合があって、その「偏り」の結果として、
 「スタッフの証言」系の記事が割りを食っちまうのが、一番困る。おもちゃとか、
 少年誌の扉絵再録とかって、たぶん10年後でも可能だけど、「人の証言」だけは
 機を逃したら二度と取り戻せない。最優先でひとつそこんとこよろしくお願いしたい
 もんです。

>コンV
 80年代の「記録全集」ブームのとき、長浜ロマン3作をまとめた、
 豪華全集本みたいなの、出てませんでしたっけ? 通販専門かなにかで。
 あれは、飯島+長浜両氏が亡くなる前だったような……
 これに詳細な回顧文やインタビューとか、ないんでしょうかねぇ。

>「コン・バトラーV」の真ん中のドット
 表紙も中身も、当時のままなので、そのまんま「ドット抜き」ですよ。

-------------------------

>00 超電磁ロボコン
>バトラーV

 わはは。懐かしき「アニメック」の「チョメチョメコーナー」を思い出します。
 アニメック買って、一番最初に探して読むページはココだった(笑)

>ちなみに「地上最強の美女バイオニック・ジェミー」は
>カラテか何かの番組だと思ってました。(^^;)

 「最強」 → 「片仮名の"カラテ"」 ....という連想に、
 和尚の魂に刻まれた、深淵な「なべたけ業」を垣間みた想いです(笑)

-------------------------

>ボンカレーのCM「ミスターBOM」(※注 正解は「BON」。ボンカレーの「BON」)
 そうだよ〜。ちゃんとCDにもなってるよ。


特撮番付? 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月27日(水)17時25分52秒

今夜9時の、TBS系「筋肉番付 スポーツマン1決定戦」。

ガオレッド、タイムレッド、仮面ライダーG3-Xが、
ギンガブルーを相手にチャンピオンの座を賭けて対決するみたい。

・・・テレ朝/東映で、放映した方がいいんじゃないのか?(笑)

で、なんでか知らないけど、ニンジャブラックはどうやら欠場らしい。


おいどん大食いキレンジャー 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月27日(水)03時31分10秒

なんか、「食い物」と「インスパイア」が、一人歩きしてますが......(^-^;

>紅玉はアップルパイの必需品!

 私は紅玉をカレーに使いますよ。
 バーモントカレーの「りんごとハチミツ」 = 甘口のお子様向けカレー
 みたいなイメージがありますが、りんごやハチミツから得たいのは、
 甘みよりもむしろ「コク」なのです。

>フリーデンの「直火焼きローストカレールー」がお気に入り。

 いやー、未食です。 最近、市販のカレールーは、ほとんど2.3種をブレンドして
 使うので、正当な評価ができません(^-^;

 最近のカレーのヒットと言えば、なんつっても『小野員裕の鳥肌の立つカレー』です。
 これはもうね、ダマされたと思って食ってみれ。400円くらいするけど(笑)
 まったく、レトルトでこんなウマいの作ってどーすんのよ。テキトーこいてる
 カレー屋はつぶれるしかないぞ。

 あと、取り合えず明日の目標は、コレのゲット。

 ・・・・結局、「食い物」のレスだけ?(笑)
 あとは明日ね〜 おいどんは寝る。いやがうえにも寝る。


#018
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002