musi-caf'e

過去ログ
#019

<下のほうが古い発言です。>


豪華全集本 投稿者:腹巻猫  投稿日: 3月30日(土)13時17分10秒

> 80年代の「記録全集」ブームのとき、長浜ロマン3作をまとめた、
> 豪華全集本みたいなの、出てませんでしたっけ? 通販専門かなにかで。

買いました買いました。あれはいい本でしたよ。
インタビューも充実してて。
コンVキャラクターの初期デザイン(安彦氏参加前)とかも載っていたし。

今ちょっと探したけど出てこない…。どこにやったかなぁ。
実家…?


コン・バトラーV 投稿者:腹巻猫  投稿日: 3月29日(金)12時45分24秒

この中黒は大事ですよね。
合体して戦う、Con-BattlerとCombatをかけてるんですね。
ロゴにも中黒が入ってるから、正式タイトルは、「コン・バトラーV」なんですよ。
これはスタジオぬえのアイデアとか。

復刻本はわしも買ったけど…(以下略)


ドム専 投稿者:ノン  投稿日: 3月29日(金)02時53分15秒

「ガンダムー!」が新貝田鉄也郎のパクリくさくて、どうにも気になっちゃったんですが・・・
個人的希望を言うなら、安永航一郎の「ジオン体育大学」でも
シリーズにして掲載してほしいとこです(笑)。

>最近、キレンジャー系がいない
アニメでもあんまりいませんよね。
要素としては欲しいなぁ。

>ノンさん、日記とか付けてないんすか?
小学校のときの「夏休みの絵日記」なら実家の屋根裏部屋にあるかもしれませんけど・・・(笑)。


ドム専門学校 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月29日(金)02時18分31秒

 入学してぇ。けっこうイイ線までいけると思うんだけどなぁ……オレ。

 その『ガンダムエースvol.4』の裏表紙にもなってますが、
 このハマーン様のツラは、なんとかならなかったんでしょうか・・・?
 おっさんの女装コスプレですか? 少年のユメが木っ端微塵です。

>これの第1回のチャンピオンが嶋大輔なんすよねぇ。
 ああぁ、そうだったそうだった。うわはー。
 ・・・もういっそ、宮内洋も引っぱり出して、錦野旦にブツケなはれ。
 番組テーマも『燃えろ!スーパー戦隊魂!!』にしなはれ。

 あの、3人並んでタイヤを受けとめる競技の、出場者紹介の画面スーパーでの、

 金子 昇 「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオレッド 役!
 要  潤 「仮面ライダーアギト」  の G3-X 役!
 西山浩司 「欽ドン」        の ワルオ 役!

 ・・・という素晴らしい3段落ちには、迷わず欽ドン賞決定。

>なかやまきんに君
 ボディビルのポーズを取りながらの漫談……という彼の芸風は、
 10数年前に「ぶるうたす」が既に惨敗した道(笑)
 わたしも3枚目系アクション俳優に転身する道は、かなりアリだと思いますよ。

>ジャワカレースパイシーブレンドとこくまろを7:3くらいでブレンド
 おぉ、スパイシー系 × まろやかうまみ系 という基本構想は同じです(笑) 
 わたしの場合は、「まろやか系」は、子どもの頃から食べ慣れた、
 ワンタッチカレーの流れを受け継ぐ「熟カレー」です。


きんに君 投稿者:ゆずのきB佳  投稿日: 3月28日(木)11時33分15秒

>特撮番付?
 少しだけど見ましたよ。素顔が見られて良かった。ちょっと跳び箱に燃えました(笑)。

ところで、なかやまきんに君。
彼はとっても、特撮向けキャラだと思う。次の戦隊モノに推薦する〜!
最近、キレンジャー系がいないから、つまんないしね。
色んな個性が集まってこそ、戦隊として意義があるのになぁ。


これを忘れちゃいけない 投稿者:にゃろんぱす  投稿日: 3月28日(木)02時13分37秒

>バビル

「バビル×ロデム」みたいなもんまで紹介されてて、50000歩ほど引いた(汗)

聖闘士星矢とかもそうなんだけど、素直に「ヒーロー物」としての解釈は
できないんでしょーか。怖いよ、その類のオネーサマ方。


携帯をカレー化 投稿者:にゃろんぱす  投稿日: 3月28日(木)02時03分49秒

>バビル

斉藤侑のインタビュー、写真入りで載ってるのが好みのタイプ(はぁと)
…でも、写真汚いよなぁ。もっといいの使ってよ。<写真マニア

こういう類に掲載される写真って、なんであんなに汚い(年代不詳)モノばっかり
なんかねぇ?撮り下ろすの面倒だから、借りて終わりってのも分かるんだけど、でも
最新版のを撮り下ろして欲しいよなぁ。後々まで残るんだから。
中には、日本赤軍の指名手配写真みたいな、ものすげー怪しいのもあったりして(汗)

バビルは、作曲家インタビュー載ってないのがヒジョーに不満。
主題歌の歌詞のっけるんであんなにページを割くなよ(汗)

>ちゃんとCDにもなってるよ。

着メロにもなってるよー。JOYSOUNDね。
さっき携帯に「食い物=RYO-3」をメールしたんだけど、着メロとセットでどうすか?

「BOM」…こんなようなガムだか何だかなかったっけか?四角い包装紙で。
(チューイングガムキャンディー???)
最近、東京で「チューイングガム自販機」って見ないなぁ。地方の観光地(展望台
とか(笑))行くと「記念刻印メダル」の自販機の隣なんかにおいてあったりしてね。

>「人の証言」だけは機を逃したら二度と取り戻せない

ノンさん、日記とか付けてないんすか?(笑)<謎


#019
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002