musi-caf'e

過去ログ
#009

<下のほうが古い発言です。>


モチのロン 投稿者:にゃろんぱす  投稿日: 3月11日(月)15時36分23秒

ロゴもとるよね(笑)<ロゴ、密かに嬉しい
この東映動画のページ、データとか徳間書店の…えーっとタイトルなんだっけかな
テレビ編と劇場編が出てたヤツで、サザエさんの一件で回収かかっちゃったヤツ…
を参考にして作ってるような。
「東映“動画”」と「東映まんがまつり」と、あのセンスなさすぎの「ベタ塗り」は
永遠に不滅なのじゃ(笑)
#でも職場じゃ「東映アニメ」ってちゃんと言ってるけど(^-^;

東映の本体もこれぐらいやってほしー。特撮編もみたいじょ。

ちょっとネタ古いけど、エメロンブランドが復活したっしょ。
で、CMも復活。ちゃんと曲が「ふりむかないで」なのね。感動(笑)


まさしく取り放題(笑) 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月11日(月)02時46分11秒

どうも、RYO-3です。

スペインTV事情報告ですが、画像や音声がいっぱいあって、全部をUPするには、
プロバイダに借りてる自分のディスクスペースが全然足りないことが判明(^-^;
今、拡張申請を出してるので、2〜3日中には、WEB化できると思います。
もう少々お待ちを・・・

>東映動画のページ
 もう「東映動画」じゃない……っても、我々の心の中ではいつまでたっても
 「東映動画」だよね、やっぱ(^-^;
 web見ました! 過去作品データ、CM、短編、海外合作まであるのは、
 確かにすごい充実っぷり!
 http://www.toei-anim.co.jp/oldies/index.html

 なにが嬉しいって、各種番組ロゴが、ちゃんと透明GIF化済み
 載ってるのが一番ありがたい! いやー、まさしく取り放題。ほくほく(笑)

 でもなぁ...「オールディーズ」って……。
 「クラシックス」のほうが、もうちょとカッコいいのに。

>え、ここの掲示板に来すぎ?
 いえいえ。居心地良ければいつでも、いつまででも、どうぞ(^-^)
 "musi-musi"webの本編の方は一応映像音楽を主なテーマとしてますけど、
 この掲示板は完全に話題無制限1本勝負ですので、どんな書き込みでも、
 気兼ねなくどうぞ。

 あと、一番上に広告が入っちゃってますが、今、使用料の入金中でして、
 teacupが確認次第、元どおり消えますので、今しばらくのご辛抱を。


メロメロ 投稿者:にゃろんぱす  投稿日: 3月11日(月)00時11分20秒

東映動画のページ、充実したねぇ。もうメロメロ(笑)
過去作品のデータがすんばらしー。さすが版権元、画像バリバリ。
バビルにゲッターにダイザーにガイキングにダンガードに…
携帯待受画像の加工用に取り放題(^-^;<ヤメロ
ダイザーのEDデータ、おもいっきし誤植してるけど(汗)

#キャンディキャンディはどうするんでしょ?

「はせさん治」の名前、最近、なんかどっかで…と思っていたら
宇宙パトロールホッパにも出てたんだ。嗚呼(T_T)

え、ここの掲示板に来すぎ?ウザイ?(^-^;


挿入歌も 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月10日(日)17時40分45秒

はせさん治さん。70年代アニメの名バイプレイヤーですね。
私もTVのクレジットの文字面から名前覚えましたね。「馳せ参じる」
という言葉を覚えたのも、氏の名前を通じてでした。

結構、挿入歌を歌われていたりするんですよね。歌手として、という
よりは、作品中のキャラクターが歌う…という形式の歌で。
そこで思い出されるのが「プリンプリン物語」のオサゲですね。
この役としても、いくつか挿入歌を歌われていたはずですけど。

でもなぜかポンキッキの印象がほとんどないんだけどなぁ……
ちょうどそのころ見てたはずなのに、なんでだろう?

今ごろ、息子さんの長谷有洋さんと幸せな再会を果たしていることを
祈るばかりです。合掌・・・


みんな、あまり興味ない? 投稿者:にゃろんぱす  投稿日: 3月10日(日)12時33分42秒

なんか、他所では話題になってない…?

3/8、はせさん治氏がお亡くなりになりました。
ポンキッキの司会15年、あたりが一般どころ(?)には有名みたいだけど、
個人的にはメグちゃんやら009の印象の方が強いっす。
この人の名前、クレジットで見ると目立つんすね(^-^;
子供の頃から、その名前が頭に焼きついている役者さんでした。
魔法使いサリー(新)のクレジットで名前を見た時、
「あぁ、まだこの手の番組に声優として出てるんだなぁ…」と。

ふと思ったのは、同じくメグちゃんでノンを演じていたつかせのりこも
すでに鬼籍に入られてるんすよね。今頃、まさにあの世(魔界?)で
「ノンとチョーサン」が再会果たしているのかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。


"どキレイダー"に一票 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月10日(日)03時11分25秒

にゃろさん、どうも。

>あれ、焼肉はないの?

 ムービー or 音声 を発見できず。 あと、別にヒーローじゃないし(笑)
 http://www.nihonshokken.co.jp/cm_new/cm_ban3.html#baisen
 このページには、「ささきいさおのシャウト」って書いてあるんだけど、
 私が偶然見かけたスポットは、ささき氏がイスにすわって優雅に語りかけてる
 ……って絵のヤツで、音楽がソレ風だったか、あんまり記憶にないんだけど(^-^;

 「カラバリン」、続編ないですね。残念。
 この音楽は実にウマいことツボを押さえてつくってたけど。
 でも、これを歌のイントロと想定した場合、その後に出てくる歌は、
 やっぱ、ささき氏じゃなくて、影山氏でしょ(笑)

 あ、「どっちが勝ち」って、別にどっちがヒーローとして強いかとか、んなアホ
 なこと比べてるわけじゃなくて。問題は「ささきいさお」という素材本来の風味を、
 どちらの曲が、より巧く引き出しているか……という点にこそあるのです。
 ・・・ではまず、"至高"の側からどうぞ(←?)


#009
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002