musi-caf'e

過去ログ
#008

<下のほうが古い発言です。>


あぁ、ホントだ 投稿者:にゃろんぱす  投稿日: 3月10日(日)02時02分00秒

どキレイダー(笑)…あれ、焼肉はないの?
佐々木功って、ターセルのコマソンも歌ってたよねぇ?
月光仮面の替え歌のヤツ。

そういえば、カラバリンってどこへいっちゃったんだろう?
なんて思っていたら、何かの雑誌に記事が載ってた。
「メタリックルージュ」や「きらきらピンク」なんて色の機種がもう存在
しないから、あれはもうボツらしー。
ああいうのこそ佐々木功に歌ってほしーのに。


月面じゃなくて 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月 8日(金)03時34分57秒

>ゆずさん
>チビ太@テヤンデバラッチョなんか、そのまんまでいけそう。

 面白いのは、勝平の声をアテてるスペイン人が、明らかに田中真弓の
 の声マネをしてるんですよ。あの特有の「ばか笑い」とかを(笑)
 やっぱり、オリジナルの日本語の音声聞いて、似せようとしたりする
 んでしょうかね〜? これは音声あるので、週末にでもまとめてページに
 載せますね。

 -------------------

 そういえば、東京ディズニー・シーのゲート近く、プラザ周辺の建物の感じは、
 スペインの街にかなり似てます。石の文化ですね。
 いえ、ディズニー・シーは行ったことないんですけど、開園直前に
 リゾートライン(モノレール)に乗って、空中から眺めただけで…(^-^;

 グラナダという街で、アルハンブラ宮殿の全景が眺められる丘まで、
 暗い裏路地をナイトハイクしたんですが、まぁ建物もみんな石!
 舗装も石! 石畳が崩れかけてて石だらけ! それを補修してる工事
 資材も石ばっかり!  ……とにかく「石」という素材と生活との関わり
 が、日本の比じゃないんだなぁ、と実感しました。歩道の石畳の角なんて、
 人の靴底に磨かれて丸くテカテカになってるし。一体何百年前の石なんだ
 ろう〜? とか思いつつ歩いてました。(↓こんな感じ)

 ○大きめの石畳 
 ○細かい石畳  
 ○壁面


 ちなみにグラナダと言っても、「姉上のグラナダにでも行ってくれ(ドズル)」の
 グラナダぢゃありません。もちろん近くにアナハイムとかフォン=ブラウンとかいう
 名の街もありません(笑)

 あと、「コルドバ」という街にも行きましたが、この街の名にピンとくる人は、
 相当な宇宙戦艦好き。あと名劇好き(笑)


お帰りなさい 投稿者:ゆずのきB佳  投稿日: 3月 7日(木)09時02分44秒

ガウディの取材じゃなかったのか〜。
「ばかけん」で取り上げて、国際問題になったらどうしよう…と、心配していたのに(笑)。

>逆に、「竜之介」「勝平」=田中真弓キャラが、スペイン語にベストマッチ
>だったのに、妙に納得いってしまった。

チビ太@テヤンデバラッチョなんか、そのまんまでいけそう。
(でも、スペインにおでんは無いわね)

>「ブレイズ・オブ・ザ・サン」
昼のワイドショーで見たとき、「ロッキーのテーマ“もどき”」がBGMに流れていた。
作ったんだろうな、やっぱり。


むーちょ 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月 6日(水)00時53分38秒

どうも、RYO-3です。

>ぱぱちゃ@社壊人
 ゲームは一日2時間にしときなさいって、ママいつも言ってるでしょ!

>まだアルファベット使ってるので、本物臭

 いやいや、スペイン語吹き替えの語感はなかなか強烈です。
 こっちは、スペイン語といえば「あした・まにあーな」と、
 「カラムーチョ」と「クワトロ大尉」しか知らないから(全部違)、
 細かい意味はワカラんけど、とにかくキャラの性格に全く区別なく、
 繰り出される巻き舌の連打には、かーなりゲンナリです。

 青森の公務員オヤジをたぶらかしてチリに豪邸建てた、あの女の声と口調で
 しゃべくり倒す「アロア」「ラム」……って、想像してみてよ(笑)

 逆に、「竜之介」「勝平」=田中真弓キャラが、スペイン語にベストマッチ
 だったのに、妙に納得いってしまった。


おかえりなさいませ 投稿者:ぱぱちゃ@FFXI三昧  投稿日: 3月 4日(月)22時48分40秒

ぱぱちゃ@最近の RPG はつくづく社壊人向けだな、と思った です。

ひとまず無事に帰国できて、よろしゅうございました(^^

> いやー、つくづく日本のアニメって、立派な「海外輸出品目」であることを実感しました。

まだアルファベット使ってるので、本物臭(っていうか本物じゃん)ぷんぷんですけど、
何故かこれがハングルや広東語になると、わたしにとっては途端に偽臭い感じがしたりしなかったりします(国を差別しているわけではありません。断じて)。

> PAL2NTSC

一応心当たりがいますが、あまり期待しないでいて下さい。

というわけでまた、ヴァナ・ディール(FF XI)へ旅立ってきます。


とりあえず 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月 4日(月)20時25分29秒

どうも、RYO-3です。

スペイン報告の予告編的に写真をいくつか。

○TVで毎日朝8時からやってた、どっかで見たことある『かわいそうな少年と犬』のお話し
○スーパーで売っていた、どっかで見たことある『やたら強い猿型宇宙人』のシャンプーセット
○スーパーで売っていた、どっかで見たことある『黄色いネズミおばけ』の歯磨きセット
○ゲーセンにあった、どっかで見たことある『バスケ大好き高校生』のゲーム

 ・・・など。

 その他にも、どっかで見たことある『鬼型宇宙人のおしかけ女房』とか、
 どっかで見たことある『また別のバスケ大好き高校生(後に卓球その他に変更)』とか、
 どっかで見たことある『黄色いネズミおばけ人気に乗じた、また別のモン』とか、
 色々見ましたよ。一部は動画&音声も撮ってきましたのでお楽しみに。
 キャラクター商品の類も、(C)アリ、ナシ混在で、いっぱい。
 アニメ・ゲーム雑誌もいくつか買って来たんですが、これの内容もびっくり。

 いやー、つくづく日本のアニメって、立派な「海外輸出品目」であることを実感しました。


#008
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002