musi-caf'e

過去ログ
#007

<下のほうが古い発言です。>


無事帰国! 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月 3日(日)22時49分31秒

どうも、RYO-3です。

えー、無事帰り着きました。開店早々、留守にしまして失礼しました。

3/2に帰国とか言ってましたが、それはスペインを出発する日でした(^-^;
大阪出張じゃないんだから、その日のうちに帰れるわけないってば。
おまけに時差も7時間あるので、実際に帰国したのは日本時間で今日の夕方。

いやー、とにかくもう食って飲んでばっかりでした。しかも、欧州諸国の中で
最もメシが旨い(日本人の口に合う)と言われている国だけあって、ほとんど
のものが食える! 旨い! 量が多い! しかも昼飯が14〜17時って、なん
だよ、その生活時間は!? いつ仕事すんだ? で、夕飯が21時くらいから、
エンドレスでだらだらと・・・ なんか、一日がメシを中心に回ってるな、
スペインは。なんていい国なんだ! 確かに、この国で死ねたら幸せかも。
天本英世とは違う意味で(意味違い過ぎ)。

>ゆずさん、junjunさん
 いやー、残念ながら今回は南部のアンダルシア州限定の旅行だったので、
 ガウディ建築群のあるバルセロナには行かれませんでした。痛恨(T_T)
 なんか今日、「知ってるつもり!?」でガウディやってましたね。

>ひろさん
 いらっしゃいませ。留守にしててすみませんでした。
 ひろさんは日本映画にお詳しそうですね。私は日本映画はまだまだ探求中の身
 なので、いろいろご教示ください。
 『殺人狂時代』の決闘シーンの件は、私も、『電撃特撮通信 Vol.6』の天本氏
 インタビューで始めて知りましたよ。

いろいろ土産話もありますし、我がパチモン魂を揺さぶる、ジャパニメーション
珍グッズの数々もゲットしてきましたから、少しずつ報告して行きますね。

取り合えず、欧州のビデオ規格「PAL」 → 日本のビデオ規格「NTSC」への
変換ダビングが、都内で安く/早くできるところをご存知の方、いませんか〜?
いえねダンナ、いいネタ仕入れてきたもんでね・・・へっへっへ


これぞまさしく 投稿者:junjun  投稿日: 2月28日(木)22時38分49秒

> ガウディ

「けんちくばか」なのでは。


シーに行ってきました 投稿者:ゆずのきB佳  投稿日: 2月26日(火)11時51分29秒

泊りがけでディズニーシーに行ってきました!
赤ちゃん連れで大変だったけど、楽しかったですよ。
インディ・ジョーンズがおもしろかったです。
これね、映画・特撮の造型好きには最高だと思う。モデラーはぜひ行くべし!

スペイン、いいなー。
えっ?仕事って…ばかけん? まっ、まさか、ガウディを取材に行ったとか!?


「なかなか粋な決闘だよ」 投稿者:ひろ  投稿日: 2月25日(月)19時57分54秒

そういえば天本英世氏の話題が出ていましたが、こんな事がありましたね(ご存知かもしれませんが・・・)。
岡本喜八監督の『殺人狂時代』(1967年/東宝)で、天本氏が岡本監督へプレゼントしたフラメンコ曲のレコードを、仲代達矢氏とのスペイン式決闘の場面に岡本監督の提案で流用した事がありましたね。妙に場面に合っていましたよ(話は後で知りましたが・・・)。
天本氏は、モダンな方ですからね。熱心なのもわかりますよ。スペインは、情熱的な国ですから・・・。


ご挨拶 投稿者:ひろ  投稿日: 2月24日(日)12時53分23秒

はじめまして。『劇伴倶楽部』から来ました。いつも、貴方様のご意見には驚かせられます。帰ってこられた頃には、山下毅雄氏の『大岡越前』のサントラ盤が出ていますね。なかなかソフト化の機会がないだけに、どうなるか楽しみですね。私は、『ジャイアントロボ』で山下サウンドにハマったもので・・・。予約録画忘れですか・・・。わかりますね・・・。私も、出た途中で「あっ!戸締りしたか!?」と不安になったりする事もありますから(小心者だなぁ)・・・。スペインの方は、よき旅でしたか・・・?快適な思い出になるといいですね。こんなはみ出し者ですが、よろしくお願いいたします。


うわぁ(T_T) 投稿者:iRYO-3  投稿日: 2月24日(日)08時12分23秒

今、成田Exp.の車中です。
で、出がけに予約録画スタートさせるの
わすれたぁ。。(T_T)


いってきます! 投稿者:RYO-3  投稿日: 2月24日(日)02時07分30秒

どうも、RYO-3です。

まだいますよ〜。
いま、録画予約のセッティングにテンテコ舞ってます。

出発は明朝で、帰国は3/2の夜の予定です。
その間もどうぞ、おくつろぎ下さい。セルフサービスです恐縮ですが。

マシンは何も持って行かないので、スペインからネットにアクセス
できるかどうか全然わかりませ〜ん。もし万が一、星の人とか来たら、
勇敢なる撲滅隊員のみなさんに、処置は一任しますので(笑)

>ツッコミ先生
 レスありがとう! 時間なくてリアクションできず! ごめんなさい(^-^;
 とりあえず、明日の「戦隊ソング地獄車(?)」、がんばってくらっしゃい!

それでは行って来まーす。


#007
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002