げえむ日記[1999年11月下旬] Last-modified: Wednesday, 01-Dec-1999 21:41:15 JST 11月中旬 | 12月上旬 | 日記一覧 | トップページ
1999/11/21

[PS]PRISONER
今日も昼からずっとやっていたのだが、さすがに疲れたので21:00ぐらいでやめる。面倒なMAP構成に参ってしまったというのもあるが。あと、最下層は、50Fらしい。

1999/11/22

RIMNETシステム変更
げげっ、ange-ftpが使えなくなってるみたい。この変更は痛いぞ(汗;

[PS]PRISONER
このゲームって、難しいところに入ると、ダメージの少なくすんだところをセーブしておいて、ダメージを食らい過ぎたら、ロードしてやり直しとかしないと、私は進めない。一発勝負で抜けれるように作られてるのかどうかに疑問が残る。とりあえず、昨日悩んでいたところは抜けたが、この先も面倒そうなんだよな…。

1999/11/23

[PS]PRISONER
49Fの仕掛けが解けなくて、どうにも詰まってしまったので、試しにデッキのところに行ってみる。あれ…、MAP構成が違う。ボスラッシュを抜けないといけないらしい。このゲームでのボスラッシュは無茶だよなあ、と思いつつも何回かトライして抜ける。だが、デッキまで行ってみると何も起こらない。やっぱり、全部の仕掛けを解かないといけないのか…。でも、あそこは本当にどうすればいいのかわからないんだよなあ。

1999/11/25

買い物
[PS]ときめきメモリアル2と[PS]リトルプリンセスを買ってくる。あ…メモリーカードを買うのを忘れた。しょうがないので、ウンジャマラミーのステージデータを消して、空きブロックを確保する。

[PS]リトルプリンセス
序章だけやってみる。なんかシステムがだいぶ変更されてるみたいだ。しかし、テラとシャルテが、そういう出方をするとは思わなかったよ。

[PS]ときめきメモリアル2
こっちは体育祭まで。プロローグのところが面倒臭いだけのような…。まあ、ここは2回目以降飛ばせるみたいだけど。あと、EVSを登録したはずなのに、次にロードしたときにデータがないと言われてしまう。いきなりバグか?

1999/11/26

[ARCADE]パカパカパッション2
ManiacのNavigatorで、ミラーなので、マリカとセリカでクリアした。

EVS
単なる私の勘違いで、メモリーカード11ブロック分が必要なだけだった。システムデータが3ブロックで、セーブデータが1個に1ブロックだから、EVSを有効にさせながらプレイするには、専用メモリカードが必要になるってことなんだなあ。で、今日もメモリーカードを買い忘れている私(汗;

1999/11/27

[PS]ときめきメモリアル2
1stは光END。失敗その1、部活コマンドの存在に気付かなかったこと。失敗その2、2年目の正月で光の好感度が最高レベルに到達してしまい、3年目は爆弾処理に奔走されることになってしまったこと。失敗その3、追加要素に魅力を感じれなかったこと。まあ、そういうわけで、2ndをいつ始めるかは未定。


11月中旬 | 12月上旬 | 日記一覧 | トップページ
E-mail: shoda@st.rim.or.jp