げえむ日記[1998年11月中旬] Last-modified: Thursday, 04-Aug-2005 09:27:29 JST 11月上旬 | 11月中旬 | 日記一覧 | トップページ
98/11/11

ぐるぐる
っていうか、ときめきの放課後ぐるぐる(^^;。

そうじゃなくって、1回のプレイで保存出来るエンディングは1つだということです。だから、両方のEDをセーブするには、同じキャラクタを最初からもう1度クリアしないといけないということです。何にしろ、私の書き方が悪いですね、修正します
ありゃ、そうなんですか。私は全ジャンルA評価とかだと思ってましたが…。

ねっ★クイズしよ&heart;
今日は、2回クリア。クリア状況は×朝虹清紐片鏡伊如である。特別エンディングは全員クリアするまで、おあずけにしておこうかと思ったけど、10thは成り行き任せにした。

アニメで裁判公開
ニュースジャパンでやってたのだが、いいアイデアだなあ。まあ、裁判が非公開な日本がどうかしてるという話もあるのだけどね…。

今週の一言
どわはははは。「カードやめますか、人間やめますか」にも笑ったけど、今回のは見た瞬間に大爆笑。あと、いい企画ですね<イベントリスト(日記はいつも読んでます)

続・ねっ★クイズしよ♥
11thは優美ちゃん。アニメ・漫画が適性なのかと思ったらスポーツでもいいのカー。それならまかせとけ…ってことで、8ヶ月で感情値がMAXになったりして(^^;。しかし、優美ちゃんってハルク・ホーガンのファンなのかあ。好夫の首は大丈夫だろうか。

98/11/12

あの名調子はもう聞けない
淀川長治氏のご冥福を心からお祈りいたします。

昨晩のこと
セリエAダイジェストを観た後で、ねっ★クイズしよ♥の12thを始めてしまったら、遮断が03:00に。最近、このぐらいの時間まで起きてるのは普通になってしまったなあ…。あ、そうそう、[PS]ときめきの放課後〜ねっ★クイズしよ♥のクリア状況は、日記末端に移しました。

弓道用語の基礎知識
くろっくはちさんとこからここへ。あのー、大三の名前は出てくるのに項目が無いんですけど(汗;。妻手の矢を持つ指が4本の流派もあるそうですね。

ねっ★クイズしよ♥12th
古式さんのスペシャルエンディング。三つ編みって三分で編めるものなのか?

13thは、謎の女館林さん狙いで失敗。途中で好意度が上がらなくなるんだけど、どうしてだろう。正解率は88%も行ってるのに…。謎だ。
結局、保留にして14thを詩織狙いで始めてしまったのだけど、文化部所属だったしボーナスステージも失敗ばかりしていたあたりに原因があるのかも。

98/11/13

アンケート
某所で哲(少年マガジン連載中)の話は出てるのに、片山まさゆき漫画があまり知られてなくてくやしかったのでアンケート。「あなたの好きな麻雀漫画は何ですか?」(複数回答可)

9
7
6
5
4
4
3
2
2
1
1
1
1
0

3

がーん、コメントアウト取り忘れたー。あと、タイトルが不正確というツッコミがあったので補足。あと、リストされてる作品が少ないのは実感しているので、その他でバシバシ追加して下さい。リストに反映させます。
得票順にソートしてみました。(1998/11/15 23:47)

高田裕三
トリツキくんのタイトルが出て来なかったので検索したらこんなページにヒット。をを、片山まさゆきのアシスタントをやっていた時代なんてあったのカー。知らなかったぞい。

リンクされて気付くタグ替え忘れ
それじゃ、ダメなんだってば(汗;。ということで、11/11-13の日記のタグは9811a→9811bです。リンクされている方は張り替えていただけると有難いです。

さて、気付かせてくれた意見にフォロー。そういう場合は、好きな者を全て押してくれればよろしいかと(ということで「哲也」を除く「玄人のひとりごと」までは全て押されたことにします)。アンケートにも複数回答可と付記しておきますね。
東雲さんの意見もチェック完了。げんじくんのもチェック完了。
98/11/14

ねっ★クイズしよ♥14th
詩織でクリア。確かに、そんなに条件が厳しくない。ついでに、特別グラフィック付きイベントを全部出せた上に、スペシャルエンディングだったりする。無念な部分があるとすれば、詩織と同じクラブに入れなかったことかなあ。

起動
13:00起動。メールチェックして麻雀漫画アンケートの回答を反映させる。回答して下さってる方々有難うございます。「めとろガール」が気になって来たから、今度探してみようかなあ。

裏やんの複数回答分も反映。
bikklerさんのも反映。出て来るべきものが出て来ましたね。

ねっ★クイズしよ♥15th
館林さんでクリア。もしかしたら、全ジャンルA評価が必要かもしれない。ともかく、条件が厳しそうなのは確かなので、スペシャルエンディングにする。これで一段落だな。あと1人残ってるような気もするけど(^^;。

夕食前のお出かけ
ロッピのゼルダ64の予約が終了(というか完売)になってたので、勝負したあと\、駅前の店に出向き、ゼルダ64とPSソフト3本を予約したあと、[SS]カプコンジェネレーション第4集/孤高の英雄を買ってくる。帰ってきて、先週見てない守護月天を見る。むー、作画崩れまくってるね。もう限界かね。

[SS]カプコンジェネレーション第4集
ガンスモーク難しいよぉ…。面倒だから横画面でやってるのがいかんのかな。

ねっ★クイズしよ♥16th
虹野さんのスペシャルエンディングを拝む。ということで、両方のエンディングがセーブデータに保存されることを確認した。アルバムは最新のプレイのものしか残らないので、季節イベントを全部残すことにこだわるなら、イベント出しのための部分的人生やり直しが必要になってくるけど…。

98/11/15

ダイレクトメール
なんか未来蜂からダイレクトメールが届いていたので、その中からアニメ/ゲーム/声優系の新作トレカの発売日を列記。

ねっ★クイズしよ♥17th
適性が分からずに保留にしていた好雄をクリア。これで本当に全員クリアだな。好雄のエンディングのスタッフロール時のバックグラフィックにオレヒット。あ、やっぱり、オールクリアおめでとう的なものがあるのね。

起動
05:30遮断13:00起動。ミュージックハンマーを見たら出かけるかな。

[SS]ガンスモーク
なんとか6面まで進むようになったが、やはり6面が壁になってるなあ。ゲーセンでやってたときも、コンティニューなしでは6面が限界だったし。あと、サターン版をやってて気になったのは、敵の銃弾に影があること。弾が見にくくなるだけなので無駄なことやってるようにしか思えないんだよなあ。

ねっ★クイズしよ♥20th
片桐さんのスペシャルエンディングは同じ留学先にならないとダメな模様。

98/11/16

あぶく銭
気がついたら財布の中に13万超。手取り−家賃分ぐらい勝っていたとは…。反動が怖いから今週は控えることにするか。

ネタがないの
事務所内が暑い…。なんで、この時期に夏と同じ格好してないといかんねん。それでもって、昼食中に鼻血を出す。勢い良く出ないでポタポタ垂れてきたので最初は気付かんかった(汗;。16時過ぎると寒くなってくるし。こんなんで風邪引いては洒落にならないので、すぐ上着をはおる。

[TVA]マスターキートン
今やってるアニメの中では原作の雰囲気をうまく引き出せてる数少ない作品の一つだと思うな。安心して楽しむことが出来る。

98/11/17

あさなの
をを、素晴らしい企画。ぜひ実現させて下さい。

だんじょん商店会
買ったけど生活費危機のための緊急補充のときに売っちゃった。なんというか、プレイしていてだれてきたり眠くなったりしてしまったもので。余裕が出来ても貧乏症は治ってないので、買い取り金額より安く売ってるのを見かけない限り買いもどさないんじゃないかなあ。おおまかな流れは把握してるから、他の人の状況報告を聞きながら、ニヤリとしていることにしよう(笑)

女の子の好み
やっぱりまとめるんですね(^^;。私は、変態度15(ロングスカート,エビポニーテール,ブレザー)です。元ネタはこちら。もうちと特異な選択肢も欲しかったのねん。

17じゃなくて15っす。
そっかエビアンテナへのリンクを忘れてましたね(笑)。張りました。
みゅ、確かに。張りました。(張るなよ^^;)

ねっ★クイズしよ♥24th
やっと片桐さんのスペシャルエンディングを見る。これで、スペシャルエンディングを見てないのは、早乙女兄妹のみか。やっと終わりが見えてきた。

98/11/18

アクセスカウンタ
とうとう日記のアクセスカウンタがトップページのアクセスカウンタを抜いた。遅かれ早かれそういう日が来るとは思っていたけど、いざその日になってみると、やっぱり感慨深いものがあるなあ。

更新回数
ゲーム関連索引の強化の一環として今年の分の日記更新回数を調べてみたりして。といっても、段落数から判断した概算値にすぎないけど。

1月/87回, 2月/72回, 3月/109回, 4月/106回, 5月/100回, 6月/126回, 7月/175回, 8月/155回, 9月/152回, 10月/124回, 11月(17日まで)/ 71回

ピーク時でもはちさんには及ばないよなあ。

ねっ★クイズしよ♥
優美ちゃんと伊集院のスペシャルエンディングを達成。これで、あと5回だな。好雄のスペシャルエンディングと詩織のノーマルエンディングのどちらを最後にするか悩むところだ。

98/11/19

セッティング
アンテナ→ビデオ→DVという接続を確保しDVの液晶画面でテレビを見れるようにして、テレビを64専用に出来るようにセッティングする。今まで、こういうセッティングに気付かなかったのも、どうかしてたような気もする。

[SS]ガンスモーク
クリアを断念。というよりも、インディアン酋長戦でコンティニューしまくるのは、もう疲れた。雑魚インディアンの射程の長さと弓兵の陰湿な位置取りに降参。ここさえ抜ければ、最終面までは極端に難しいところはないんだけどなあ。

ねっ★クイズしよ♥
最後は、やっぱり詩織になったか。このゲーム、負荷は低いのだが、さすがに4回連続ともなるとキツイな。でも、せっかくだから一気に終わらせるとするか。そうそう、謎の女も条件は厳しいわけではなく、単に適性ジャンルが不明だっただけのようだ。

98/11/20

エンディングコンプリート
昨晩、詩織のノーマルエンディングも見て、ときめきの放課後〜ねっ★クイズしよ♥のエンディングコンプリートを達成。なんだかんだで良くここまでやったよなあ。履歴(色付き文字はスペシャルエンディング)→×朝虹清紐片鏡伊如×古美館詩

アンテナ
あ…片桐雅代のアンテナライフってこちらに移転してたのカー。気付かなかったっす。

ドラフト
今年のドラフトは相思相愛(と言われているもの)が外れる傾向にあった模様。しかし、「外すことは考えていなかった」とは、権藤監督らしい発言だなあ。あんたクジを引く順番が最後やんっつうか。

ぐるぐる
あじゃじゃ、トップに返り咲いてるよ…。まあ、明後日の午後は更新出来ないので、その間に抜いてくれるだろう。そうそう、ゼルダ64を早く確保出来る人、昼までにレポートよろしくね(と言ってみるテスト)。

むぅ、私は自宅で歯を磨くのはバスルーム(トイレがすぐ側にある)なので、回答しようがないなあ…。
いや、その、楽しんでるかどうかだけで十分ですって。イマイチそうだったら、買いに行った帰りに勝負してきてしまう可能性が大きいんですよぉ。\

11月上旬 | 11月中旬 | 日記一覧 | トップページ