げえむ日記[96年11月分]
96年12月 | 日記一覧 | もどる
96/11/21

PS版FISTを買った。ダメだろうと思っていたが、ここまでダメとは…。とにかく、操作性が劣悪である。これでは、ゲームになる前に、技を出すだけで疲れてやめてしまう人が多いのではないだろうか。

96/11/22

[GB]ヨッシーのパネポンをGB Pocket込みで購入した。

あと、今日、久しぶりにVF3の対戦をやったけど、やっぱり、VF3は面白い。あまりに色々な事ができるので、めまいがすることもあるけれど、始めだすと時間を忘れて遊べるところは、さすがである。

96/11/24

BLUE BREAKERの9回目が終った。既に、全員クリアしているし、自分でも良くやるよなあ、と思うのだけれど、一度始めてしまうとHappyEndを見るまで、他のゲームが手につかなくなるという不思議な魅力を秘めている。まだまだ、試したいことがたくさんあるので、当分は、このゲームがメインな生活が続くのだろう。

96/11/25

今日、初めてパネポンのエンドレスでカンストを出した。最近、猿のようにやっていた苦労が報われて、嬉しい。あとは、TIMEを縮めていくことだが、まだ、確実にカンストを出せるわけでもないので、難しいかも。

96/11/26

ここんとこふぬけている。パネポン以外は、あまりやる気がしない。國府田マリ子が出ているというので買った東方珍遊記も、単なるデジコミの発展版(ゲーム的には退化しているが)の声ゲーで、ちょっとげんなり。マリ子さんの声も萌えるものではなかったし。

96/11/27

PS版とは全然違うという噂のSS版FISTを買った。ゲーム的には、バーチャと鉄拳の良い所を絡めようとして失敗している感じだけど、操作性はPSの100倍いいし、こんなもんだろう。私が壊れたのは、遊びの部分。かなり充実している。まだまだ、技術力の蓄積が足らないのが残念なところであるけれど…。

96/11/28

今日、久しぶりに、秋葉原に行った。目的は、GRATIAのサブを手に入れることだったのだが、やはり、発売されて1月もたっていない作品だけに、まだ手に入らない模様。でもまあ、FISTのポスターとか、それなりに収穫は、あったので満足。

96/11/29

GRATIAって、3面で終り?
それはともかくとして、[SS]戦国ブレードのSSオリジナルキャラでの EDを全部見た。しかし、こいつとハガネが組むとボスを瞬殺できるなあ。

96/11/30

BLUE BREAKERのバグデータでのプレイ開始

今日は友人が家に来て遊びに来た。我々は、TVGMと呼んでいるこの集まりだけど、今回も結構濃度が濃かった。

そうそう、昨日購入した風来のシレンGBだけど、ローグクローンとしての出来は、相変わらず良い。特に、操作系に、チュンソフトらしい丁寧さが伺える。


96年12月 | 日記一覧 | もどる