★ギリシャリクガメの幼体3★

孵化後7日の幼体のあくびです


かなり頻繁にあくびをします。
眠たいのでしょうか。疲れやすいのかもしれません。
こうしてアップにすると、とても3センチのカメさんには見えません。
平和な光景です。

ちょっとおすまし


甲羅の色が、いかにも幼体です。
動き疲れると、20分程度睡眠をとります。そしてまた、動き回ります。
床材のタイルカーペットは、爪も立つので、歩きやすいようです。

後脚の突起


シッポの両脇の突起です。
孵化した時から、この突起があるのが、ギリシャですね。
思わず、さわってみたくなります。
大きさが、写真ではよくわかりませんが、左に写っているのは、モロヘイヤの茎です。

ちょっと疲れたポーズ


かわいいショットが撮れました


★ギリシャリクガメの幼体1★へ

★ギリシャリクガメの幼体2★へ