ケータイ伝2(何ゆえ虫で満足かっ!)
 

ボクは東京在住の虫ケラです。
ボクの現在の仕事は携帯電話のソフト開発です。
このお仕事をしていると出荷1ヶ月前には、ほぼ確実に地獄のような修羅場を体験することができます。

もう皆目を血走らせるわ、ユンケルは床中に転がるわ、何故かヒトまで転がりまくり、
というわけで自分が何をやっているのかさえ分かんなくなるトコがもう最高です。
以前マジでキーボードたたいてる姿勢のまま、逝かれた方もいたそうですヨ。
でも次の日には何ごともなかったようにお仕事お仕事、みたいな。でもってたぶんみンな他人どころか
ジブンのことすらどうでもよくなってるんです、このブロイラー共めが。
喰って書いて打って喰って書いて打って喰って書いて打って喰って書いて打って死ぬか?
死ぬか?マジいっぺん死ぬかアあん?ってかホントどうでもいいンです何もかも。

ちなみに、こんなふうになる理由は簡単です。
出荷期限を過ぎても納入できなかったら、事業者様がキっちゃうからです、その会社ごと
いいじゃンとっととキれやなあ、とかいう前に金は命よりも大事なので少し困るわけです。
そこンとこユーガティット?つうわけで今日もお仕事のお話です。

現在ボクが属しているチームは超平穏な時期なのでわりかし楽勝なワケです。
それとは対象的に隣のチームはもう悲惨の一言です。ネットだジャバだ言ってるから
そうなるンだっつうのザマぁ死んじゃえうふふ、とか心の中で呟きながら、今日もそこで苦しむ人々を
なめるように見下して虫けらどもめが!って呟く虫ウォッチ楽しんでいたら突然、全チームの人間が
集められちゃいました。

えーと要するに、修羅場を通りこしてもうアウトになっちゃったので全リソース投入決定だってさアホか。
つまり虫ケラチームの更にその下に配属されてフィールドテストのお手伝い決定。
いきなり土気色になるボクの顔。すごくイヤな笑顔でボクに笑いかける虫ケラ共。
そンなに人が窮地に陥るのを見てうれしいか?ああうれしいか嬉しいのか貴様はああン?
ああ全然うれしいねすごくうれしいね控えめにいっても最高だねイヒー!
…だからこいつらはいつまでたっても駄目人間なンです、うンボクも一緒どこでもいっしょ、
どこいつどこいつイヒーウヒー言ってたらミッションがくだりました、


■本日のミッション:ひたすらジャバのテトリスやりながら個々に各駅電車でいけるトコまで移動。


え〜と質問です。いけるトコってどこまでですか?

いけるとこまで。

何時に帰ってくればいいンですか?

バグが再現したら。

再現しなかったらどうするンですか?

お金は多めに持っていくように


何一つ答えになってねえのな。ま、どうでもいいけどな。



というワケで狂ったようにテトリスぷれい延々プレイ。カタコトカタコト揺られるさ。
あ、振動が気持ちいいネ、ところでそこガキくそガキお前はのぞくないいからのぞくな、
カタコトカタコト揺られるさ、あ眼鏡オタだ、お前ものぞくないいから覗くな、カタコトカタコト揺られるさ、
そンでもって日はどんどん暮れていくわけで、でもボクはいつまでたってもカタコトカタコトてとりすなワケで。

でね!でね!海をみてきたよ!超楽しいよ! いやあ日本海サイコウ!(注:我が社の住所は都内です)

そンでもってまだ再現しないワケですしないンです、ええしてくれないンです…
ううう助けて!ホントに助けて!


[Menu-Top  Prev Next]