[MySelf]


10月3日

気が向いたら何か書いてみる事にしました。


で、今日はジョジョの奇妙な冒険
を久々に読みなおしました。
どちらかと言えば初期の波紋編の方が、後期のスタンド編より好きだったりします。


”震えるぞハート、燃え尽きる程ヒートォォ”

はボクの中では北斗の拳の

”死にやがれクソヤロウ”

に並ぶくらいの名ゼリフになっています。


皆さんの名ゼリフはなんですか?


10月9日

ヒマだったので、やさぐれてみました。

人生このままでいいのかと思ってるピーポー。
そう思っている時点であなたの人生はそのままです。
そうならない奴はそう思う前に行動していたりすると思うのですが、
いかがでしょうか?

本当の自分探しをしているピーポー。
30を過ぎた時点で まぎれもなく今のあなたが最終形です。
そうならない奴は25前に行動していたりすると思うのですが、
どうでしょうか?


イタくなってきたのでヤメます。

あと、わりと人間もやめたい気分になってきました。

もうしません、こんな非生産的なコトは。


10月10日

たまにはお湯につかろうと思い、風呂をわかす事にしました。

僕の住んでいるアパートの風呂はボロいので、沸かすのに小1時間くらいかかります。
テレビを見て、のんびりと暇をつぶす事にしました。

・・・・・・・・・・・

となりの部屋では何人かが集まってギターやらなにやらをプレイしているようです。
多少うるさいですが我慢出来ない程じゃないし、この程度で文句を言う気もありません。

呆然とテレビを眺め続けます。

・・・・・・・・・・・

ドラムまでもちこんでいるのですか? 
ボンッボンッボンッという重低音バスドラムのビートが聞こえてきます。
少しやりすぎじゃねえの?とも思いましたが、小心者の僕は我慢する事にしました。

・・・・・・・・・・・

……マジうるせえ!
こっちがおとなしく下手にでているのをいいことに段々とビートアップしやがって!
速攻かましに部屋をでようとドアノブに手をかけたところで気づきました。

あれ?ビート音はボクんちの風呂場の方から響いてきますよ?

覗いてみました。

浴槽がドラム化していました。

お湯をいれないで風呂をわかすとビートが利いたバスドラム音が楽しめます。
またひとつ利口になりましたね。デメリットは湯沸器が壊れる事ですが、
ビートが利いたドラムを楽しむ為にはしょうがないですねそう思いませんか?






……しにたい。


10月11日

水のシャワーはつらいです。

国民は最低限の文化的な生活を送れる権利があるそうですが、
僕のレベルはどうでしょう。 誰かおしえてくれますか?

まあ権利は誰でも持ってますからね。そう権利だけは


10月13日

風呂復活! ヒャッハーーーーー。
同時にネガティブモード脱出!

幸せはこんな身近にあったんだと気づくと同時に、こんな事で幸せを感じる己の器。

グラビティ直撃。

浴槽ドラム、結構根が深いです。


10月16日

すごく飲みました。そして寝ました。
朝起きると鼻が異様に詰まっています。
風邪ですかね?

あ〜腹がいたいですヨ、なおかつ気持ち悪いですヨ。
息ができないので口をパクパクさせますヨ、魚ですよコラ。

つまり口からはローゲー。
そして尻からはソークー。

問題:洋式トイレで便意と吐き気を処理する為の方法を述べよ。
回答:ゲロをする時は便器に頭をつっこみ、クソの時は便器に座る。
   便意・吐き気により交互にポジションを切り替えるタイミングが重要。

あ、タイミングまちがえちゃった。

床の上のゲロを見て逆じゃなくて良かったとか考えました。

あなたはゲロとクソどちらを選択しますか? 
いや、むしろ洗濯してください。



……僕の心をね。


10月17日

懲りずにすごく飲みました。

朝帰り。家に着くなり気絶して、その後トイレの中で目覚めました。
あーキツー 必死にベッドまで這っていきます。

あ〜すごく頭がいたいですヨ、そして強烈な嘔吐感が一分刻みで襲ってきますヨ。
でもトイレに戻れる体力がないですヨ。

そして限界値をこえれば当然のごとくダムは崩壊するわけで。
つまり嘔吐、すなわちゲロなンですが。

気力を振り絞り、口の中で無理矢理ゲロ水流を停止させて飲み込みますヨ。
その度に口がぷくっと膨れますヨ。さぞかし他人がみたら面白いと思うですヨ。
そしてボクはリスじゃありませんヨ。

じっとして寝ていたいのですが、静止できないくらいツラいですヨ。
バファリンを飲もうと思いましたが、マジで取りにいけないですヨ。
容赦なく襲う嘔吐感で胃がキリキリと痛いですヨ。

ボクちゃンついに泣きましたヨ。

ヘタレ全開。
自分の位置を強烈に認識させられましたヨ。


お願いですから、誰か、ボクの頭の中で延々と響く
山崎邦正のテーマを止めてください。


10月22日

今日は久々の合コンだったのです。
ピースな感じで楽しかったのです。ダーク汚染度さがったのです。
やっぱ合コンは知り合いとやるのが吉なのです。

そんなことを考えていたら、ふと思いだしてしまったのです。
昔、インターネットで見つけてきた、あの悲惨極まる合コンのことを。

ああ、記憶という名の井戸の奥底から思いだしてはいけない何かが這い出てくる…




そもそものきっかけは、僕がインターネットで見つけてきた怪しい合コン斡旋会社の宣伝。
とりあえず参加してみようということになり、僕はタッキーっていう鬼畜なジゴロもどきの友人に
声をかけて、後ひとりは
ヒデという後輩に決めました。

で、当日、僕達はウキウキしながら銀座へと向かいました。
地下2階で部屋のネオンは赤という、なにか安っぽいキャバレーをキャッチ・バーに改装 したような
場所が指定された店でした。
”怪しい”とか少しだけ思ったのですが、とりあえず無視してみる事にしました。

マリオの目つきを悪くしたようなデブがその斡旋会社のオーナーでした。
とりあえず少し待ったら相手の女の子が来て合コンが始まりました。
二人はそこそこ美人でしたが、タッキーの前に座った女は完全にやる気がない状態で
なおかつ小太りブスでした。

みるみる機嫌が悪くなっていくタッキー。

「あンたのその金チェーン死ぬ程趣味悪いわねえ、何?いつの人?、石器系?」
「ねえねえよく喰うねえ君、体重3桁でしょ、ねえねえブタなの?ねえねえ?」

無難な会話を交わしているボクの横でとってもナイスなステキ・トーク。

やっぱジゴロもどきは違うなあ、などと感心していたら、開始30分後くらいにタッキーが
耳元で囁きました。

「こいつら 完全に金もらってきてるだけのコンパニオンだよ!
 こりゃあ、おれらカモにされてるって。そういう事だから もういこうぜ」

そういう事だから の部分にメチャメチャ、論理の飛躍を感じるのは僕だけでしょうか?

確かにそうかもしれないけど、でもなにも相手の目の前でそれを 僕に耳打ちしなくてもな、って思いました。
とりあえず、この場をどうするかをタッキーと相談しようと思ったら、 既にタッキーは行動に 出ちゃっていました。

「じゃあ、おれら充分楽しんだし そろそろこの辺で終わりってことで」

ボクはまだ全然楽しんでいなかったのですが、こうなった以上は何もかも手後れと悟り、
呆然としている女性達をうちすてて3人で店をでようとしました。
”俺、結構気にいってる娘いたんだよなぁ〜”とかひたすら思いながら。
すごく恨めしそうな眼でタッキーの背中見ながら。

そしたらマリオがでてきて 「何?なんなの?なんかあったの? なんで帰るの?相手に失礼でしょ?」
って言い始めました。デブうざすぎます。

その直後、タッキー会心の一撃が炸裂。

「だってこれ以上いても相手の女の子も金は一緒だろうしお互い時間の無駄でしょ」

マリオ怒りのあまり大ザルに変化。
マリオでサイヤ人ってなンですかテメエ様は。

タッキーとマリオが乱闘寸前になったので、その隙にバックれようかと思ったら、
なぜかマリオが突然こっちを向きました

「あんた幹事でしょ。こっちにちょっときて!」

えー、いくらタッキーが喧嘩強そうだからってそらないよマンマミーヤ。
哀れな僕は店のくらがりに連れていかれてしまいました。

で、何されるのかと思いきや、

そこでマリオに人間としての基本を説法される

15分間ひたすら人間としての基本を教えられた後、僕はようやく解放されました。
とりあえず無傷で済んだし、お金も取られる事はありませンでした。でもなにか釈然としない気分でした。
そこへタッキー駄目押し。

「サカイは間抜けだなあ」

その後、タッキーが彼女(何人いるかは不明)を連れてきて、一緒に新宿で飲もうって言いだしました。
それ以降の僕の記憶は定かではありません。

わかっているのは、
 ・カラオケ屋の便所でロッパー&気絶。
 ・山の手線で床に寝ていた記憶が少しある。 
 ・早朝の駒込駅のトイレ個室で、はんけつだして倒れていた。
って事だけです。

僕の人生はいつもこうです。




ここまで思い出したら、本来の自分の位置を取り戻せましたよ!
とりあえずタッキー、アンタはやいとこ
刺されちゃって下さい。


10月24日

しかしアレですね。

渋谷交差点の真ン中で素っ裸でオナニーしているのと同義な行為
のホームページづくりって奴は、意外と飽きないものですね。

僕、変態の素質があることを自己認識。
ジョブスキルを覚えた。うん、
”露出狂”

そういや昔、サークルで
ファイヤーバードとか言って、チン毛に火ィつけて、
ジュデイ・オングの真似とかしてたもんなあ。

あの時おおウケしていた”きなこ先輩”。
女性版ファイヤーバードをやってください!と土下座してお願いしたら、
笑いのツボにはまってニワトリ化してしまったあなたは、ボクの懇願を聞いてくれませんでしたね。
今度再会したときのボクのファーストボイスは決まっています。




ああ青春っていいなあ。


10月27日

<お仕事話し>

とあるプログラムを動作解析せよ、との仕事がたまに舞い込んでくることがあります。
でも他人の書いたコードを理解するのはとても面倒なうえに、わりかし難易度高いのです。
自分でコードを書くより10倍難しいと僕は思います。
で、解析も始めのうちは、意味がさっぱり分からないわ目はクラクラするわで、ソースを見ているだけで
ムカついてきちゃってしようがないのですが、解析が進むに従って書いた人間の性格・特性などが段々
見えてきて少し楽しくなってきます。ちなみにその傾向はコード内のコメントへ顕著に現れるようです。

でも日本人が書いたコードの解析はあんまし楽しくありません、なぜならものすごくクソ真面目だから。
コメントも「この処理はなんたらかんたら」ばかりで非常に説明的、あーガチガチの仕事をなさってるんだなあ、
とかよく思います。それに比べて外人さんが書いたコードはなかなか楽しいです、いろんな意味で。

で、今日も必死に、何の処理だかさっぱりわからない部分をひたすら追っていました。


そして たどりついた先のコメント。日本語にするとこんな内容。

”ああ、こいつはやべえ。ボブをよべ”

…ボブって誰だてめえ。


もっと強者レベルになると本当に連絡先がかいてあったりします。
でも内線だからなんの役にもたたねえ、なあケイティ

ところで
ムァアアイク
そっちの国じゃどうだか知らないですが、僕にはどうしても
"AH-OH"とか"AAAGH"とかは落書きとしか思えないンですよ。

これは、やっぱり僕の言語認識能力がたりないせいですかね?

とりあえず僕は日本人でよかったなと心の底から思いましたマル。


[MySelf Next]