[MySelf]


6月30日

<流せない話>

つい先日、長野へ山登りに行った時、山岳ガイドの爺さんから開口一番
「ようけ水飲みそうな顔でんなー」言われてその場じゃ思わず同意しちゃったけど、
後で冷静に考えたら「?」的な釈然としない思いに今頃とらわれているサカイです。
遠回しからのデブ認定ワードとして今後有効活用していきたいと思います。

さて、そろそろ折り返しも近いんじゃないかと思われる我がドン詰まりライフ、
その思い出づくりの一環として、何の毒にも薬にもならない旅行話をこの先も
淡々と綴っていくものだとばかり思っていた平坦モードのミーをして、
ミレニアム直下のホームページ的なテンション(爆!)でもって更新させてしまう
ような案件が起こってしまったので、その事について少し触れたいと思います。

つい先日、沖縄のとある島にネットモ(だょ?)と行ってきた時のことなんすけど、
まあ南国ってことで浮かれポンチ気分も手伝って血界戦線の裸獣汁外衛賤厳いわく、
鍛錬のタの字も掠らぬ生ゴミ、または腐った猛毒の餅、あるいは忌々しさを固めて
人型にして蛇蝎を埋め込んでもここまで不快なものにはなるまいとまで称したファットな
ザップさんのドテッ腹級な脂肪をタプンタプンいわせながら調子こいてビーチとかに
行っちゃったわけですよ。



当然全身砂だらけになると。まあそれはいいんですけどそういう汚れは外でちゃんと
落としてこいよと同行したネットモに説教せざるをえないくらいの勢いでいつの間にか
部屋のトイレの床が砂だらけ…てかむしろそれを超えて小石だらけだったわけですよ。
しかもその日の宿だったところ、そこそこコジャレたリゾートホテルでしたからね、
流石にこれはアカンやろと。南国ホテルというただでさえ憩いムード満点な空間内の
更にトイレという最もリラックス度合の高いプライベート・スペースにて、さて一つ
花でも摘みますかねと一歩足を踏み入れた途端、足裏に小石が思いきり刺さってイテッ?
とか絶対あっちゃならないことだろと。

…とはいえせっかくの南国旅行、その楽しい気分に水を差すのもお互いなんだしなと
思い直し、ターゲットがガバガバでチンコがサイズ負けしそうでも慌てず騒がず
秘技・卍ハーケンクロスを繰り出してなんなく対処したレイプマンのごとき対応力を
発揮して、少なくともリゾート地ではやりたくないことランキング、トップ中のトップと
思われるトイレの床掃除なるものを謎の慈愛顔でもって甲斐甲斐しく始めた次第であり。

てか、これよくよく見たら小石じゃなくて粉々になったサンゴの破片?へー流石は南国、
単なるゴミ一つをとってもなんかコジャレてるわな。それにしても破片の数多過ぎじゃね?
あ、分かった、これたぶん水着のポッケに入っちゃったゴミを全部ここでバラまいたんだな。
これ見たらいくら掃除が仕事の客室係でも流石にゲンナリするだろと。その前に片付け
られて実は良かったかも… と、床掃除に没頭すること約5分、それなりに綺麗になった
床を見て満足感に浸りつつ、さてそろそろ当初の目的である用足しを…
と便器の蓋を開けたらそこにウンコ。ガチの奴。膝から崩れ落ちた。ウンコ流せよなー


[MySelf Next]