[MySelf]


8月25日

<新感覚パンク>

たくさんの金魚が入った水槽とその装飾オブジェとを組み合わせた新感覚アート、
「アートアクアリウム展2012〜江戸・金魚の涼〜」という展示会が開催されていると
聞き及び、これは水族館好きとしては一つおさえておかねばと日本橋まで赴いてきました。



上の左は、川に見立てた水槽がひな壇状に並ぶ「華魚撩乱」、
でもって右はイタリアのガラス工芸品「ベネチアングラス」の最高峰「VENINI」による金魚鉢「Kingyo」だそうで。




で、これが凄かった。
横長の巨大水槽の背後にスクリーンを設置して、池の中の四季ごとの変化を映像付加で表現した水槽アート。

いや平日にもかかわらずクソ混んでて、内部の通路はほぼ牛歩モード、
展示物一つ見るにもわりとイライラさせられたんですが、それでもこれを見れただけで、行った甲斐はあったと思いました。


#本日記は何かとオチを求めがちな最近の軽薄風潮に対するアンチテーゼになっています。


[MySelf Next]