[MySelf]


12月28日

<寒すぎてとうとうヒートテックの封印を解きました>

はい、年末ですね。
今年も終わってみれば、可もなく不可もなく、例年通りの代わり映えしない…
まあ振り返ってみれば、良かったという程ではないけど、悪くない一年だったような気がします。

で、最近ね。書くことないなーって。
うん、ここで書くことが本当になくなってきたことに気づきはじめました。
15年やってきた勤め人から個人ワーク主体の自営業的なものに生業を変えたせいで、
人との関わりあいが減ったというのもあるんですが、それを差し引いても極端に書くことがない。

いや深夜アニメとか相変わらず週20本レベルで見てるし、ニコ動とか相当数チェキってるし、
映画とかも月に15本は見てるし、最近じゃ新規ジャンルとしてフィギュア道が加わったりで、
オタ趣味に関しちゃますます全開の筈なのに、10年前みたいにそこで感じた何かをアウトプット
する意欲にまったくとらわれないというのは一体何故?

もしかしてこれが「老いる」ってことなんスかね。
もしくは何かに満たされてしまったせいなのか、あるいは諦めてしまったせいなのか。
今や思ったことをその場で即呟ける「Twiiter」ってな環境があるのもデカイんだろうけど、
何よりもここ5年、周囲を含めた自分の生活サイクル的な環境がほとんど変わっていない、
イコール停滞してしまっているというのもあるんだろうなと、ちょっと自己分析してみたり。

というわけでますます更新の過疎化が予想される当ホームページですが、
趣味の一つであるライブや水族館の感想レポ、ガンダムの名セリフ・コレクトについては、
今後とも淡々と続けていきたいと思っている所存です。
なんか年末にしちゃシマまらない話になっちゃったけど、今後ともよろしくー


[MySelf Next]