[MySelf]


4月17日

<ゆかりん大好きー>

あの、いきなりなんですけども。
その…歯がね、そう奥歯の辺りが。なんかメッチャ痛くなってきちゃって。
しかもこれが本気で仏門へでも帰依したくなるような痛みなの。悪者よ悔い改めよ的な。
え、なにこれ?って思って。

え、単なる虫歯? いやまあそれが意味するところの概念は勿論知ってますけども。
でも俺、今まで歯医者にかかったことなかったんですよ。生まれてこのかた1回も。
そんな人間がある日いきなり「アンタ虫歯」いわれてもねー
そりゃ、いやいやいやー、てなりますわ。

実際、歯医者に行ったことがないことを内心自慢くらいに思ってましたからね。
誰かが歯医者行った話を聞くたびに「軟弱ゥゥゥゥ」ってせせら笑ってましたからね。
なもんだから多少奥歯が痛かろうが「は!この俺が歯医者?痛し!片腹痛し!」
ってなテンションでほっといたら「痛し!猛烈に痛し!」みたいなことになってきちゃって。
なにせ歩いても痛い、くしゃみしても痛い、鼻とか噛んだらもう地獄、
遂には下向いただけで響くようになってきて、もう本当に洒落にならなくなってきちゃって。

で、おそるおそる問題となっている奥歯あたりを触ってみたわけですよ。
したらなんか穴とか開いてるの。やだなにこれこわい。
そこへおそるおそる爪先突っ込んでみたらもう大変なことになった。
ジャンプの王道マンガの熱血主人公ばりに大声あげましたからね「うおおおお」て。
リアルでこんな奇声発したのモンハン中、ナルガクルガに背後から追いかけられて以来ですよ。
やだなにこれいたい。

こりゃたまらんというわけで泣く泣く歯医者… は無理だわー
だってだってメッチャ痛いんでしょ? だってだってあの柔らかい歯茎に注射打つんでしょ?
だってだってあのドリルみたいな器具で根元をチュミミ〜〜ンって削られるんでしょ?
無理だろバカバカまんこ。そう真顔で言えちゃうくらい普通に無理すぎるだろそれって。
あ、でも以前、あのゆかりん、そう大人気声優の田村ゆかりさんね。
その彼女も以前、ラジオ中に歯を抜いた話してたけど、その時はわりと楽しそうなテンションだったよーな… 
ってこと思い出して、ちょっと調べてみたわけですよ。

したら。

いたずら黒うさぎの第178回より〜
 「ゆかりね?今日ね?親知らずを抜いてきたの。今日。ナウ。」
 「先生が、なんか手がすごい震えてるの。力が入ってブルブルブルブル〜!って」
 「何かね、テンション上がるね! もう歯医者さん行きたくて行きたくて!」
 「なんでだろうね。歯医者さん行くとテンション上がるよね〜」
 「なんでだろう、みんなも行った方がいいよ?楽しい〜もん!ワンダーランド!」

わー 可愛いー可愛いー
でもって、テンション上がる? 楽しい〜もん? ワンダーランド? 
わー ゆかりんがそういうなら歯医者さんいくいくー

そしたら。

 「あちゃー、こりゃ酷いねー」
 「なんでこんななるまでほっといたの?」
 「歯石も酷いねー、歯は表面だけ白くても駄目だよー」
 「で、ココね(痛い)ココでしょ?(痛い痛い)ほらココ!ココ!(助手に見せてんな馬鹿!)」
 「あー、腐ってやがる」

わー 可愛くないー可愛くないー ついでに全然楽しくないー
そんでもって、ミーの奥歯、なんか溶けてなくなる三秒前の巨神兵扱いだし。
加えてメッチャ怖いしアゴ疲れるしオエってなるし麻酔かけてんのに痛いし確かにテンション上がるわー
さっすが、ゆっかり〜ん!
まあ唯一の救いは、小学生の頃「宇宙からの贈り物」って徒名つけられてたような
面相した先生がもっとすんごい形相しながらペンチで力任せにゴキゴキやるもんだから
それがあまりに面白すぎて、多少痛みが薄らいだことぐらいスかね

というわけで、まあ少々イメージとは違いましたけれども、
結果的には無事原因の歯が抜けて、痛みも随分と和らいだのでラッキーだったというお話。
やっぱり声優ラジオは聞いとくもんだなーって。ここ大事ね。うん、みんなも聞くといいよ。
ただいくら大好きな声優さんの言う事とはいえ、それをまんま鵜呑みにするのは少々危険かなって。
そんなことをも学習した一件でしたね。はいはいあるある、こういうこと。
そんなこんなでミーの歯医者さん初体験、終了ー

あ、抜いた歯は記念に貰ってきました。

〜いたずら黒うさぎの第178回より〜
 「(抜いた歯は)けっこうね、かわいらしいよ?何かね、あのね。
  イメージ的には、不思議の国のアリスで、うさぎが帽子を外して会釈をした感じ」

 

んー、ちょっとだけ違うかも。

あと昨日、犬をけしかけられました。これまた初経験。びっくりしたー


[MySelf Next]