[MySelf]


1月27日

<10周年を迎えたHP管理人の前で10年前のログとか音読してあげると、
 びっくりするくらい殴られるよ、オススメ!>

「東海林」って「しょうじ」って読むんだぜ、知ってた〜?(挨拶)
はい、というわけで2010年を迎えるまで「東海林」の呼び方を知らなかったサカイです。
今更すぎですが、あけましておめでとうございまーす。

しかしまあアレですね。去年の暮れで不幸にも40を迎えたわりにゃ、よくよく考えたら
このホームページ始めた10年前どころか小学校4年生くらいの頃とほとんど思考レベルが
変わっていない自らの不変っぷりに少し驚いてる今日この頃です。
この前もね、友達の家へボードゲームやりに行ったんですけど、効果カードとか使う際、
「シュゴゴゴー」とか俺一人だけ誰も望んでないSE音を無意識に口走っちゃってるの。
指摘されて改めてびっくりですよ。効果音をマイセルフで口走る大人て、どんだけ厨二マインドw
あ、でもさでもさ、ほら、あの中原麻衣さんもこう仰ってるわけじゃないですか。
「冷凍庫は永遠なんだよ〜」て。うんまあそんな風にね、メルヘンなベクトルへ置き換える
事さえ出来たなら「不変」てのもそう悪いことではないんじゃないかなって。

はい!というわけでね、あ、うん、そうそう。車を買ったんですよ18年ぶりくらいに。
車種はここ最近流行のエコカーって奴? 本当は以前乗ってたのと同じジープタイプに
心惹かれてたんスけど、まあ燃費とか考えたらこっちの方がいいかって。
てか前に乗ってたジープを新潟の山奥でガケからコカして以来、ハンドル握ってなかったんで
運転自体18年ぶりですよ。まあでも以前は毎日運転してたし楽勝だろ?ぐらいに思ってたら
これが全然違くてびっくり。だってこの車、窓からタイヤが見えないンだよ?角度分からないじゃん。
え?これどうやって縦列駐車すんの?あとなんで勝手にハンドルが戻るの?ついでにフロントとか
左サイドの距離感も全然つかめないの。これは流石にギリギリやろー、くらいのラインまでこっちは
寄せてる筈なのに一向にぶつかる気配なし。だからさ、あ、これはもうぶつかるわくらいの感覚で
丁度いいのかなーとか思って近付けたら今度は普通にゴンだって。俺の人間関係かよ!

ボディともども凹んだんで車は乗らなくなりました。まずは人間関係から改善ってことで。


[MySelf Next]