[MySelf]


2月14日

<心の師は、フェニックスさんです。あとブラックスター>

生活スタイルが”寝る食う仕事アニメ時々ライブ”から、”寝る食う仕事あと全部モンハン”に
変わりつつある今日この頃です。

いやマジでマジで。 モンハン、ヤバくね?


■どうしよう… 2009年01月19日14:15

 
かわいい…(ガノトトスさんが…)

 あの長〜い尾っぽを優雅に奮って我々キモヲタハンター共を華麗に撃退、その様や例えるなら
 悪ぶってるカイを平手で一蹴するセイラさんのごとし。のち一顧だにせず、そのまま速やかに、
 かつ静やかに海の中へ消えていくその雅さときたら…

 なのに水面下から上がってくるときはもうピッチピチなんだぜ…へへ… フィリピンバナナの
 フォルムを想起させるがごときスラリとした曲線美、それでいて圧倒的な質量を誇るかのボディを
 存分に誇示しつつ、だがその身は狂おしく、なおも狂おしくよじりながらこれでもかと言わんばかりに
 ピッチピチ…!清浄かつ静謐にして清廉なるあのガノトトスさんが今はただ恥も外聞もなくピッチピチ…
 オー!そうだ、いいぞ、もっと…!オー!オー!ああ、ガノトトスさん、ガノトトスさん、貴女は
 どうしてそんなにもガノトトスさん…オー!

 だからもし、何故?と問われたなら。そこにガノトトスさんがいるからだと答えよう。
 あの長〜い尾っぽで遮二無二ひっぱたかれたいがためと、悪びれもせずに答えよう。
 思うがままピチピチしてるところへ誰よりも早く、一目散に駆け寄っていきたいからだと答えよう。
 でもってガノちゃんピチピチ、尾っぽペチペチ(シパーン)、僕ゴロゴロー

  「それでも男ですか!軟弱もの!!」
  「お高く止まりやがって! あ、あんたガノ、ガノトトスとか言ったよな…」
  「そんな!不良みたいな口の利き方! おやめなさい!」

 (シパーン)ゴロゴロー(シパーン)ゴロゴロー、うおおおゴロゴロゴロー 
 ゲームの中でも外でも! 中でも外でも!

 というくらいガノトトスさんが小憎ら可愛らしすぎて困ってる今日この頃で(シパーン)ゴロゴローうおおおー!

 


■どうしよう… 2009年01月29日02:44

 カプコンが日本のGNPを壊滅させる気満々すぎるー

 というくらい、モンハンのハマり度合いがヤバいような気がする今日この頃。
 なにせ「ちょっと狩る?」ぐらいの軽い気持ちでやり始めたのが金曜夜、なのに舞台を我が家に
 移してのちそれがようやく終わりを迎えたの、なんだかんだで日曜朝だったかんね。
 途中仮眠を挟んだとはいえ30時間以上、携帯ゲーに熱中て。
 しかもその腐れメンツ中、半分以上がバリっバリの30越えて。
 自分の周囲だけに限っていうなら、これで景気が悪くならないと思うほうが絶対どうかしてる。
 あ、でもみんな心底楽しそう。トレニャー帰りのアイルー君を「紅蓮石もってこいよこの屑が!」
 と憎々しげになじってるその後ろ姿を眺めながら、あ、これはこれでいいのかなと思ったりもしました。

 ところでラオシャンロン待ちの状況下でタル爆弾が目の前にドデンと置いてあると、なんかこう…
 無性に剣で斬りつけたくなったりとかしませんか? なんてゆーかほら、自転車を手放しや目つぶり
 運転状態でどこまでいけるか? みたいな。やっちゃいけないんだけどでもやってみたい…的な、
 まだ無邪気な小学生だったあの頃の感覚に似ている気が…ね?

 てなフォローを懸命にしたのだけれど、誰も笑って許してはくれませんでした。あと閃光玉忘れた
 くらいでみんなカンカンに怒るし。ボスそっちのけでキノコ集めてりゃ背後からメッタ斬りされるし。
 最近じゃ背後にお付きのものが貼りついて何か漁ろうとしゃがんだら即ボコられるまでになりかけた。
 でもって罠しかけたりとか閃光玉投げたりとか、みんながあくせくと「作業」してるのをメチャ離れた
 ところからポツンと眺めつつ、半強制的に回復笛とか吹かされてたりするとね。
 みんなそれで本当に楽しいのかなーとも時々思うし、自分の存在が何なのかさえ分からず震えることもあるよ。
 誰にも縛られたくないと逃げこんだゲームの中でさえ、自由になれた気が全然しない39の夜。


■どうしよう… 2009年02月06日00:01

 また金曜日がやってきちゃう…
 モンハン漬けの週末がまたやってきちゃうー

 金曜は21時から日曜の夕方までというこの無限地獄にも等しき耐久狩猟を軽々と成し遂げてしまった
 先週末の愚行は当然のごとく翌週からの仕事に著しい影響を波及させる顛末となり、結果として恐ろしく
 反省する羽目となってしまったミーであります。
 …が、後悔など微塵もしていない。反省と後悔は似ているようでまったく非なるものであるというこの
 事実を世に知らしめるため、今日も脳内にえーりん調の「らーじゃん!らーじゃん!」コールを響かせつつ、
 キャツめのデンプシーロールを右に左に浴びまくりーの全力でブン殴られまくって、すっかり悟りきった
 ベジータ面する気満々でございます。そうだ、がんばれラージャン、お前がナンバーワンだ…! 
 というぐらいアイツが倒せません。どうなってんのラージャン?

 あ、そういえば笛奴隷としてのプレイスタイルもすっかり板についてきました。皆が命を削りながら
 懸命に戦っているその遥か後方で1人壁に向かって黙々と笛を吹き、チーム全体の体力・攻撃力・防御力を
 地道に向上させつつ、その勝利及び栄光を切々と願う… 目の前の漆黒の岩壁のただ一点をひたすらに凝視
 しながら、自己顕示欲の削りカスを必死にこねて「ホームページ」なる巨大なウンコ玉を懸命に作っていた
 暗い過去を振り返り、今のこの日陰役を過去の自分に対する贖罪と位置付けて今日も黙々と笛を… 
 吹くわけねェーだろこのゴミども…!俺!俺は!俺の!俺だけが目立ちたいんじゃこのボケが!故にもっと大剣を…!
 そして更なる活躍の場を!どこでも乱舞という名のパーフェクト唯我独尊プレイを!(四方八方に味方を吹き飛ばしつつ)
 なにィ落とし穴ァ?閃光玉ァ?仕・掛・け・ま・せ・ん・し!投・げ・ま・せ・ん・ね!投げるかよ!閃光玉はおろか
 ペイントボール一つ投げんわカスが。俺は俺の俺が俺だけの為の貴重な資源を誰が他人の為に使うか!
 協力プレイ?団結連携?は!小者が!馴れ合いやがって!小者に限ってゆるゆる生きやがって!だからお前ら小者の
 ままなんだよウスノロ!馬鹿が!!そんな存在価値ゼロのお前らは俺の為だけに生き、そして俺の為だけにくたばれば
 それでいいと思うので、今はただ何も考えずバカみたいに俺様の盾になっとけってお話。
 だけどォ〜?この、私は〜、神、大剣使いなので〜 このゲームにィ、勝ててしまうんですねシャオラー!
 そしてェ〜?これは、神、プレイ、なので〜 皆さんには、できませ〜 あ…!(アイルー達に戸板でゴロゴロ運ばれながら)
 …というようなことをしてると本気で友達が減るのでみんなはやめたほうがいいと思いまーす。

 そんなこんなで今週も金曜夜から我が家を大開放予定。
 いつものウンコめらはもちろん、ここ見てるモン厨共も歓迎しますでゲスよ〜


■どうしよう… 2009年02月06日21:10

 
その夜、21時、サカイ宅。

 


■どうしよう… 2009年02月08日04:58

 嘘をついてしまった… 

 お前なんかにラージャン倒せるわけねーだろ!と憎々しげに言われたのがあまりに悔しくてつい
 「た倒したもんね!村クエ下位の…!」と子供のような嘘を… 
 あまつさえ光の速度でギルドカードをチェックされ、瞬時にして満天下に奇跡的薄らみっともなさを
 野晒す羽目となり、ダイミョウザザミの爪よりも真っ赤になった39歳がここにい…オエー(嘔吐)



#いやいやマジでマジでマジで。 モンハン、ヤバくね?


[MySelf Next]