[MySelf]


5月9日

<俺、この戦争が終わったら、結婚するんだ…!>

もう4月だというのにまだまだ肌寒くてたまんないなーと思っていたここ1ヶ月の気候でしたが、
最近になってようやくいい案配のポカポカ陽気が続くようになり、やっと春らしいウキウキ気分を
満喫できるようになってきましたね。

昼間と夜との体感温度差があるせいか、Tシャツ一枚だけでの外出はまだ心もとないけれども、
でも、ほのかに汗ばんだ肌の表面を春風がなぞっていく爽涼とした感覚はそんなに嫌じゃない、みたいな…
そう、モラトリアムの卵殻に包まれた思春期の少年心理を想起させるようなこのテンション。
陳腐になるのを承知で、あえて本のタイトルに例えてみるなら
 「新しい恋、始めちゃいました…!」
みたいな、この不安定で中途半端な陽気こそ、まさに「ザ・春」ですよね。

こんなナイスな時期に1人家に引き篭もりーのニコ動漁りまくってセカイ系三種の神器といわれる
「ほしのこえ」「最終兵器彼女」「イリヤの空、UFOの夏」をたて続けに一気見した挙句、己の中の
童貞血中濃度が著しく濃かったことを再認識してホロ泣いてる場合じゃないって話ですよね実際!

というわけで僕もそろそろ本気をだしてみちゃおうかなと。
具体的に言うなら、その、な、なんていうか、あの、こ…恋? まあそんな感じのね、
ホモサピエンス特有の情緒的かつ通俗的な感情に広く薄くあまねくこの身を晒して、自分という
ノベルの中のビルドゥングスロマンを10年ぶりにかきたててみようかなと。

そうと決まったらまずやるべきは市場調査と現状認識ですよ。
すかさず「SPA」の「こうすればモテる、こうするとヒかれる」特集や、2CHの「独身男性版」に時折
立ってる「毒男の恋バナ」「どうしてモテない?」スレをガン読みして、今の自分にマッチした傾向と
対策を練りまくりですよ! なになに?口臭が硫化水素っぽいとモテない? 古代ギリシャでは包茎がモテた?
処女膜があるのは人間とモグラだけ? 女は本能で閉経前になると何とか子孫を残そうとあがいてエロくなる?
キスの時、鼻はどうすればいいの? 検便に犬のウンコをもってくと大変なことに? 少年よ、タニシを抱け?
ドラえもんはほんの少しだけ宙に浮いている? って、役に立たない情報ばっかが… もうアッタマきた!
こうなったら総動員かけてやりますよ!僕が声をかければ彼女の1人や二人すぐ総動員ですよ!なめんなよ!
あいつヤってやンよ!(武丸ばりにこめかみを”ビキビキッ”っといわせながら)

…と、ん?

■彼女一生できないと思ってるやつ…
 68:名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。投稿日:2008/04/04(金)
   彼女できないんじゃなくて、作ろうとしないお前らが悪い
   やる気になりさえすればそこそこできるはず
   髪型と服装だけしっかりしてれば悪い目では見られんよ


服装のみならず、よりにもよって髪型って… っちゃー

 

こりゃなにがどうこう以前にモテんわー

そいや去年の10月頃、もみあげの自己主張がウザいからって完膚なきまでに剃りあげて以来、
ついクセになっちゃってそのままにしてんの、うっかり忘れてましたよ。


でもって、この絶望的状況に更なる追い討ちをかけてくれたのが、つい先だっての出来事。
ネットで知りあったとある女友達さん達と飲みに行った時のことですよ。

 「ていうかサカイさん、自分のこと本当に分かってる?」
 「う、うん。分かってるつもりだよ」
 「じゃ、点数に例えてみようか」
 「う、うん」
 「まず、私のこと、何点ぐらいだと思う?」
 「うーん、(ちょっとお世辞含みに)は…8点くらい?」
 「あ、そう」
 「あ、じゃあ僕は?僕は?」
 「うん、2点」





この上、「ていうか10点満点だと思ってたりする?」とか言われてたら舌噛み切って死んでました。
あ、でもね、でもね、「とある点」を改善したら3点にしてあげるといわれたので頑張ろうと思います!


そんなわけで…


 「もみあげ、のばしはじめちゃいました…!」(春っぽくはにかみながら)


#俺、生え揃ったら… 合コンするんだ…


[MySelf Next]