[MySelf]


2月1日

<SPAがバイブル>

たぶん3〜4年くらい前だったと思う、はじめにアレ?って思いはじめたのは。
それ以来、朝の通勤時とかに車内見渡すたび、ちょくちょく気にはなっていた。
で、この前、後輩と仕様を詰めてた時、あまりに気になったもんで、つい、
「そういや今日の昼飯なに食った?」的、ライトなニュアンスで聞いちまったんだ。

「なあ…」
「んー、ここのブロックが… え?なんですか?」
「その目の回りのキラキラしたもん、なに?」
「はい?」
「目の回りのキラキラしたもん、なに?」
「え… ヘ、ヘンですか?」

いや、ヘンとかヘンじゃないとか、似合う似合わないのレベルを聞いてるんじゃなくって、
もっとこう根源的なレベルで、「それはなに?」って聞いてるつもりなんだけれど、っていうか、
ここ最近増殖してきたんで、みんな気にしなくなったのかもしれないけど、その一見メイクらしき
何かに見える目元キラキラ、それ10年前の日本じゃ忌野清志郎と、ダイヤモンド☆ユカイぐらい
しかしてませんでしたから!っていう… いや、つまりそれ、要は傾き者アピールでしょ?
それは分かる、そこまでは分かる。でも、君さ、B,zとか浜崎とかが好きな、超ミーハーな女の子
だったわけじゃない? なのに君、なんで、ある日いきなり傾いちゃってるの? 
っていう思いをこめて、ただ一言。

「いや、単純に、それなに?」


もうね、言った瞬間、「あ」って思った。
あ、今、彼女の中でとんでもなく大きな何かが、とても静かに、だけど確実にエクスプロージョン
した、って。

その10秒後、彼女の横顔みて、再度「あ」って思った。
あ、また3日だ、って。
また3日間、メールでしか口きいてくれなくなる前の横顔だ、それは、って。

これ、前回は、隣で椅子寝りしてた彼女の額に徹夜明けのハイテンションおもむくまま、
マジックで「大往生」って書いた時の報復措置としてやられたんだけど、その時は本気で
プロジェクトの進行に支障をきたすほどヤバいことになった。

「あ、アレだ、チャドクガの燐粉みたいなもんか?」

前回と同じ轍は踏むまいと、すかさずフォローめいた一言をいれた後、
しまった、せめて蛾じゃなくてモンシロチョウにしておくんだったと本気で後悔。
案の定、本来なら空気という媒介の振動を通して行われるべき彼女との意思疎通は、その日の
その会話終了時点をもってして、完全に絶たれることとなった。

それ以降、ヤツとのコミュニケーション、全部こんな感じ。

「な、なあ、この件、どうなってる?」
「……」

1分後、メーラーがピポー。
お互いの席、斜め真向かい同士にもかかわらず、メールかよ。

Subject :「進捗率70%です」

あ、しかも本文ナシなんだ。


これ読んで、なんだたいしたないじゃんって思った奴。お前、ちょっと1回やられてみ?
これ本ッ当にキッツいから。
何が一番キツいかって、そりゃこのノートーク状態が作り出すヘヴィな空気もそうだけど、
向こうが徹底して黙っているだけに、膠着状態を打破する為の逆ギレすらままならないって
いうその巧妙さとハマり具合。
憤怒という名の嵐が通り過ぎるまでひたすら膝小僧抱えて待つことしか許されないっていう、
この手のうちようのなさにゃ、ホントたまらんものがあるよ。

ちなみに今回は5日かかった。最後に一喝されて終了。
「キラキラしてんのは女の子の仕様です!」だって。
わかった、俺が悪かった。
ふー、もう二度とこんな思いはごめん、今後は気をつけないとなー


で、先週末。友達と下北沢へカレー食いに行った時のこと。
そのときいた女子達が、やっぱし目の回りキラキラさせてやがってさ。
まーただよ、まーたキラキラ。なのにキセルなし。傾きものだろー、お前?
いや、分かってるよ、仕様って分かっちゃいるけど、でも、やっぱ聞いちゃうわコレ。
なあ?なにごと?って。

「その目の回りのキラキラ、なにごと?」


 3

 2

 1


 ドカーン


2月22日

<あの娘にららら螺旋をキめたい>

お前らすっかり忘れていると思いますが、ここは水族館サイトです。
日記系でもテキストサイトでも、もちろんレビューなんとかでも、ましてやガノタ専用
でもなく、単なる「水族館サイト」です。ちゃんと水族館公式ガイドサイトにものってます。
このサイト唯一の自慢です。覚えておいてくれると嬉しいな☆

唐突に本題に入るけど、一昨日辺りかな。喫茶店でコーヒー飲んでたら、隣の女子高生と
思わしき二人組が「割礼」についてすっごく楽しそうに語ってるの聞いちまって、思わず
耳がディードリットになりました。しかも無茶苦茶マニアック、あまりに濃すぎて常人が
聞いても絶対意味が分からないレベル。

だって普通に、
 「シー割と、スン割、どっちがイヤ?」
 「両方ともやられたらマジ死ねるー」
 「あれ、絶対にイタいよねー」
 「でもさ、スン割は少しの間苦しいだけだけど、シー割はずーっとキツそうじゃん?」
 「実際、トイレめんどそうだしねー、シー割」
とか話してるんですよ? それも、ものっすご笑顔で。

これ、イーザンマニア(イスラム残酷物語の略称)な、僕のような人間でなければ「あー串カツの
話かなー」程度で、あっさりと聞き流しちゃってるところですよ。ちなみに上記意味を一般人にも
分かるように噛み砕いて説明すると、シー割は「シーア派割礼」の略で、女の子の大事なところを
縫い合わせて強引に純潔を守らせるというこの世でもっともアバンギャルドな儀式のことで、これに
対してスン割はスーニ派割礼の略で、快楽を貪ることを戒める為、クリトリスそのものを切除しちゃう
という、この地球上でもっともスピリチュアルな儀式のことですね。というかこんな略し方、聞いた
ことないけどね。つまり彼女等はクリもがれても痛いのは一瞬だけど、マンコ縫われたら小便が大変
じゃねーの、みたいなことを実に嬉しそうに危惧しあっていたというわけですね、凄いですね。
そのような個性的風習を未だ一部地域で行っているイスラム圏もイスラム圏で凄いですけどね。
流石は仕事のミスを指摘しただけで「お前、アラーかよ?」って突っ込みくらっちゃうようなお国柄
だけのことはありますね。精神レベル最強国家だと思います。ちょっと余談になりますが、インド人
にこれやると次の日から風上でターバンほされたりしますし、韓国人はその日以降、隣の席で3時の
おやつ代わりにキムチを食らいだしました。中国人にはおおよそ30分後くらいに5人ぐらい援軍
ひき連れて戻ってこられた末、周囲を完全包囲されての反論くらわされましたし、フィンランド人は
何故かカップラーメン食いだして、ドイツ人はきっかり17時に帰ります。そしてユダヤ人は絶対に
間違いを侵しません。そんなビビッド極まるお国柄の皆さん達に囲まれて日々仕事をこなしている僕
の正気を一体どこの誰が保証してくれるというんだ!?そろそろ真剣に考えなくてはならない時期に
きたと思っている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 「ねえ、スン割ってやっぱその後、感じなくなっちゃうのかなー」
 「なくなっちゃうとどーなんだろ? でも皮だけって地域もあるらいいよ?」
 「それ逆にビンカンになっちゃうじゃん、アハハハハ」
 「キャハハー」

僕は今、すっかり最高の気分でキャハー 
その後、彼女らは「割パー」なる割礼パーティのことについてあいも変わらず楽しそうに
論じあってました。割パー?下半身スッパの小学生が互いの割礼痕を見せ合って飛び跳ねる
パーティのことでしょうか? 妄想の中でカマキリと戦いだした挙句、脳のない虫の側頭部
にハイキックしても無駄なことに気づいて愕然としている範馬君ばりに、近頃の女子高生の
考えることはホントとんでもないですね。

オタクをはじめて20年以上たちますが、その中で知りえたほぼ揺るぎようのない真実
として「女の子の妄想の方が、男のそれなんかよりはるかに酷い」というのがあります。
平和を愛する一般市民が真にキモがるべき存在は実は我々オタなんかじゃなくて、そこらを
屈託ない笑顔で歩いている女の子の方なんだということに、世間はとっとと気づいてほしい。
その後、彼女等がウィード×銀の話をしはじめたのを聞いて僕はそれを完全に確信しましたね。
ただでさえマニアックなケモノ萌えなところへもってきてなおかつホモで近親ときやがって、
だけどコイツら結構な勢いで可愛いかったりするわけですよ。まったく女の子ってのはいつだって
華奢で可憐で可愛くていい香りなのに、そのくせ狡猾で抜け目なくておぞましくてとても汚いんだ。
だから僕は女の子を絶対に信じない、これっぽっちだって信じてやらない…!
に、2次元だけが僕の友達、フェ、フェイトー


[MySelf Next]