[MySelf]


4月7日

はやくも4月であります!
いやあ、マジ春って雰囲気が途方もなくたまンないっス。

ところでここ最近、前から好きだった古参サイトがバタバタと倒れていくように閉鎖、
もしくは更新中止となり、春だと言うのになンか寂しいカンジもします。
それでも面白いサイトを見つけた時や、逆探でリンクを発見した時は、やっぱ嬉しいもんです。

ところでね。
ボクはよく会社で解析かけて、自分とこにリンク貼ってくれた方々をサーチしたりするのです。
で、先日、あるサイトを発見してウキウキしながらクリックしたンですが…

いきなり画面一杯に表示されるロリ萌画像

当然のように、絶妙のタイミングで後ろを通りかかるフレッシュ新入女子社員

そンでもってボクは早速変態よばわりされるわけです殺すです


4月22日

<わくわくドキドキ うるてぃま・おんらいん日記>

<4月15日>
 実際、ボク自身ウルティマというゲームに対しては、かなり思い入れがあるのです。
 1、2はパソコン版でプレイしたし、3に至ってはあの屈指の名作、ファミコン版
 恐怖のエクソダスを攻略本なしでクリアしてしまうという偉業を成し遂げてしまいました。
 それにしても青春を謳歌すべき最も華やかといえる時期に、死ぬほど歪んだ情熱を、
 ウルティマごときで完全燃焼させていたとは。このへんでボク間違った絶対間違った、
 普通ならば女の子とこンな事やあンな事をするべき時期にボク一人、あのくそつまらねえ
 うんこゲーに情熱注ぎまくり!?あの盆踊りみたいな戦闘シーンがボクの青春の全て
 だったとは畜生め。まあ、過ぎたことはどうでもいいのです。
 4(ファミコン)5・6(スーファミ)の聖者編も大変よろしかった。
 あの洋ゲー独特の登場キャラのひねくれたモノのいいまわしがボク的に大変ツボで、
 それはもう大変楽しく遊ばさせていただきました。

 さて早速インストールなのであります。
 インスト完了後、ドキドキしながらゲームを立ち上げたら、いきなりパッチを、
 しかもPCの持ち主たるミーの許可なしにダウンロードし始めたので、相当ヘコたれました。
 が、ボクのウルティマに注ぐ情熱は、こンな障害ぐらいで妨げられるものでは決してないのです。
 伊達に青春時代、ひたすらエクソダスとオナニーのみですごしてきたわけじゃないのです、
 バカにしないでいただきたい。まあそンなこんなしてる間に差分ダウンロードも無事終了し、
 いよいよお待ちかねのプレイ開始!
 おおゲームを立ち上げた瞬間に流れるこの音楽は!この虚しくも懐かしい音楽こそがまさに
 ウルティマ!これこそがウルティマ!さあ夢や希望、その他すべての空想が現実となりうる
 素晴らしきファンタジー、ブリタニアの地へゴー!

 ”サーバー側の準備ができていないので、しばらくしてからログインしなおしてみてください”

 クソして寝た。


<4月17日>
 
UOを立ち上げる事など二度とあるまい。
 ウルティマに対しては完全にそういうテンションだったところへいきなりこンなメールを頂きました。

 >こんばんは。
 >UOの時間です。
 >
 >私は、今、ブリテインに来ております。とてつもなく大きな街です。
 >人がわんさかおります。まさしく、ブリタニアの中心です。花の都ブリテインです。
 >馬を飼いならすことに成功しました。人々と接触し、多少の会話を交わすことにも成功しました。
 >武器も買ったし、防具も買った。銀行にも行きました!
 >花の都ブリテインです!!
 >嗚呼、私の目の前には壮大な夢とロマンと冒険が無限に広がっている!
 >ここが、私の本当の舞台なんだ!!
 >本当の私がきっとここで見つかるんだ!!!
 >
 >花の都ブリテインよりお送りいたしました。
 >ちなみにNHKは、あのゴーヤーマンを商品化するということです。なんとあざといのでしょうか。

 まずお前は誰だ?そンなくだらない疑問など一瞬にして吹き飛んでしまうがごとく、
 この文章は僕に嫉妬と羨望を与え、同時に僕の好奇心をかきたててくれました。
 ああすげえ羨ましいよボクもソレ凄く体験してみたい、知らないヒトとお話とかしてみたい、
 顔文字とかパシパシ使ってみたいよう、ようし同志よ待っていろ、我サカイいざ駆けつけん、
 魅惑の世界、ブリタニアへと再び、さあいまこそヘヴンへの扉は開かれん!

 ログインできたのはいいけど、なンか一歩も動けない。
 ひたすら”そっちには動けない””そっちには動けない””そっちには動けない”…

 ガンダムみて寝た。


<4月20日>
 何もする事がない深夜、けだるい夜風、ふと眼をやればそこにはUOの説明書。
 そして我、三たびブリタニアへ。ってか、やっと普通にプレイする事ができました。

 とりあえず歩きます、ただひたすら歩いてみる。
 周りをセカセカと歩き回る人々、その風景には朝の新宿駅を連想させてしまう何かが確かに存在し…
 そンな事を歩きながら考えてみる、ただひたすら歩いてみる。
 結局ゲームの世界もネットに繋がってしまえば現実と同じ?そこには限り無く遠い他人だけが存在し…
 そンな事を考えながら歩いてみる、ただひたすら歩いてみる…

 行為そのものが無駄すぎる事に気付き、寝た。


<4月21日>
 みんなが大絶賛するゲームの中ですら、僕はこの体たらくです。
 ネットとかネットとかネットしかないこの僕が、ネットゲーに向いてない!?
 ひょっとしてネットどころか、生きるのにすらむいてないかも知れないです、あうう。
 でもねでもね!ガンダムとかガンダムとかガンダムには向いてるよ!(あとオナニーも!)

 オナって寝た。




#絶対どこかが間違ってる


4月25日

最近、駄目駄目具合が特に酷いのです。
金銭関連じゃ品川区から金むしりとられるわ、会社行っても女ッ気は皆無というに
等しい程ないわで、まさに金なし女なし状態です。

でもいいのサ、ボクには仕事があるのだから。
仕事シゴトお仕事、仕事は楽しいよう、これだけが楽しみだよう、ワーク・らぶ!仕事最高!
一生おしごとの事だけ考えて、それだけをやってブロイラーのように生きるのさ!コココっコココっ



今日、会社行ったら、
ボクのいる部署が別の会社に売り飛ばされてました。

やった三部門制覇!
金なし女なし仕事なしイエー!








…神様、もうお腹一杯です。


[MySelf Next]