平成10年 横浜市消防操法技術訓練会

大会の様子 左から指揮者:長瀬忠司さん 1番員:伯耆利勝さん 2番員:長瀬卓さんです。

栄消防団選手 さる、平成10年10月19日に横浜市戸塚区の消防訓練センターで開催されました、『平成10年 横浜市消防操法技術訓練会』に栄消防団からは、第四分団が代表として出場しました。

この大会には横浜市内各消防団から21代表が出場し、日頃の訓練成果を競いあいました。(横浜市は小型ポンプ操法で大会を行います。)
栄消防団は、4つの分団から構成されており、毎年順番制で代表を出しています。
今年は第四分団が当番の年でした。

定位 大会に備え、6月20日より栄消防署上郷出張所の所長さんをはじめ、消防署員の皆さんにご指導を頂きながら訓練 を開始し、大会当日までのべ45回の訓練を実施しました。

大会当日は前日までの台風がうそのように晴れ渡り、微風の中、まずまずのコンディションで行われました。

栄消防団は最終組の第一コースで出場し、放水タイムこそ切れませんでしたが、昨年の第三分団に引き続き、堂々2年連続で3位に入賞することができました。

総合成績(pdf総合成績の詳細)は以下の通りです。


第1位   戸塚消防団   得点99.0   大会3連覇
第2位   旭 消防団   得点98.5
第3位   栄 消防団   得点97.5   2年連続3位
第4位   保土ヶ谷消防団   得点96.0
第5位   都築消防団   得点96.0
以下省略

放水止め 蛇足ながら、私も3番員(ポンプ員)として出場し、メダルを頂戴しました。


次のページへ   トップへ戻る